• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月10日

手強い・・・

手強い・・・ 本日は、会社帰りに秋葉原を徘徊。やっぱりこの街は楽しいな〜なんて思いつつ、新しいノートPCを購入してきました。歩きに歩いて・・・予算が決まっていたので、その中でいいスペックの物をということで。

まぁ、自分のものではなく嫁様用のPCなのですが・・・

そしてゲットしてきたPC様、今更初めてのWindows8でございまして、触れた事が無いOSなのでかなり試行錯誤しています。トラブルシューティングをMacを使って調べたりして・・・なんか本末転倒な気が。
覚えれば楽だとは聴いてはいたのですが、コツを取得するのに時間がかかっています。でも、もうすぐWindows10になるそうですけどね・・・
ブログ一覧 | ガジェット | 日記
Posted at 2014/10/11 02:54:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ナメクジ
2時パパさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年10月11日 8:17
8は触ってすぐに挫折しました。
ハードスペックが足りてなかったvistaより
微妙に感じてます・・・。

そんな僕は7が2機になってます(^_^;)
10が使いやすいと良いんですが・・・
コメントへの返答
2014年10月12日 1:32
これ、タイルアイコンの考え方はスマホチックで楽しいのですが、何をするにしてもマイクロソフトアカウントが云々と、妙な縛りがあって気に入らんのですよね〜

ちなみに私、母艦がVISTA、通常はMac、仕事はセブン・・・とハイブリッドな感じデス。

10はだいぶ前評判がいいですよね〜!!
2014年10月11日 10:00
Win8は難しいですね。
普段使いにしろ、何を設定するにも困惑すること多々。
会社で都合3台入れましたが管理に苦労しています。
win10に期待しています。
といいながら個人使用はMacなのですが…(笑)。
コメントへの返答
2014年10月12日 1:33
なんだか便利なのか不便なのか中途半端で・・・アップデートが出来なくて調べたら、時間をおいたら出来る様になる・・・とか、そんなケッタイな仕様で!!

とりあえず、windowsボタンがiPhoneのホームボタンてきな扱いだと理解出来て前進しました・・・!
2014年10月11日 11:09
XPが使えなくなっちゃったのでノートPC買わなくちゃなー・・・って思っていたのですが
今使ってるディスクトップはWindows7なんでが10が出ちゃうんですか・・・?
もう私は追いついていけないかも?
コメントへの返答
2014年10月12日 1:36
今までの感覚と思われるなら、間違いなくセブンの方が幸せになれると思います・・・!

ちなみにWindowsは9を通り越して10になる事が確定しています。ぶっちゃけアップデート期限切れXPの救済策でもありますので、だいぶん使いやすいみたいですよ〜!
2014年10月11日 12:49
Win8はVista以上に迷走している感があって手を出す気がしない。
Surface Pro 3等のタブレットとノートの両タイプになるのであればWin8はありかと思います。
普通のノートならば、Win7の方が使い勝手が良いのですよね。
Win7らしさに戻るWin10に期待しています。
コメントへの返答
2014年10月12日 1:40
Vistaはあまりにも評判が悪くって、当時自作PCを作り始まった頃なので逆に愛着があるんですよね〜!萌えキャラも可愛かったし・・・

サーフェイスもどうしようかと考えたのですが、proになると結構いい値段でビックリしちゃいました。タブはまだiOSでいいかな・・・
2014年10月11日 12:52
自分も8ですが、デイスクトップだと余りWin8は意味ない感じです
それよりイラレ、ホトショップが使えなくなりダメージ大きいです 
イラレなど10からアップグレードなのでアップグレードのcs6対応品ですが元の10がダメなので
使えません 最悪です(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 1:44
まぁノートPCでも、ウチの場合はタッチパネルじゃないのであんまり利便性を感じないんですよね〜

それにしても、アドビ系のツールがそんな状態だと微妙に色々支障をきたしちゃいますね・・・

どうも8.1にバージョンアップするとだいぶ良くなると聞いているのですが・・・素直にアップデート出来ないという!!
2014年10月11日 13:15
↑そんなに8はダメな子なんですか?

・・・それはぜひ手に入れないと!
ME→Vistaと来た私には問題児こそが相応しい。
コメントへの返答
2014年10月12日 1:45
まさにひろさんに出会う為に生まれてきたOSですね!!

Vistaちゃんはなかなか長く付き合っているのですが、エイトちゃんは仲良くなるのに時間がかかりそうでして・・・

プロフィール

「おは玉(2024_4)参加しました http://cvw.jp/b/14286/47659308/
何シテル?   04/16 17:07
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation