• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

日光日和2015前半

日光日和2015前半 本日はかねてよりの告知通り「日光日和2015」ツーリングを行いました。せっかく遠方より栃木に来ていただく皆様に、我が県の素敵さを共有しようという企画です。

さて、先週は快晴だった日光ですが、栃木県自体昨日から空が若干グズついていて・・・山の方は微妙な色をしていました。

しかし、準備は万端にしていたく・・・ちょっと早めに起きて愛車を磨いたりします。ちなみにサイタマからではなく宇都宮の実家から出発です。

早朝の国道119号線(日光杉並木)はタイミングが良かったのか貸切状態。かつての参道を駆け抜けていきます。ちなみにこの辺りでは晴れていたんですね。

待ち合わせ場所にはすでに皆集まっていました。ちなみに設定した集合時間は6:15。皆さん早起きですね〜(ありがたいです)
背景に見える山々がいい雰囲気を出していますが、逆に考えるとあの雲の中に行くわけで・・・そりゃ雨模様になりますわな。

「いろは坂」を一気に駆け上がり中禅寺湖を経由して奥日光「湯ノ湖」まで。奥日光三名爆のひとつ「湯滝」を堪能する魂胆です。通常は麓の有料駐車場があるのですが頂点付近には無料駐車場があるのです。でも競争率が高いので真っ先に向かったのでした!

ここからだと滝の頂点から下まで追っていくことが可能で、より濃厚に滝が楽しめます!ちなみにここが頂点。

でも、それには見た目よりハードな脇道から、急勾配な階段を昇降する必要があります・・・わずか数分ですが、特に登りは運動不足の体にこたえます。

でも、下から見上げるとそれは荘厳な光景が。ちなみに紅葉シーズンは脇が赤く染まるそうで、より絶景になるとの事。ただでさえ霧が出ているのに、滝しぶきでよりマイナスイオンが舞っています。

さらに下の渓流まで。なかなかヒンヤリした水で、透明度も高く飲めそうな気がしますが・・・止めておきましょう。

ちょっと早めに観賞を終えたので「戦場ヶ原」の定点観測をして・・・

再び奥日光「湯ノ湖」の温泉街に向かいます。ちなみに湯滝はここの水が流れ落ちて滝になっているのです。

折角なので温泉街にある源泉で硫黄の匂いを嗜みながら・・・

先ほど歩いてヘトヘトになった足を「足湯」にて癒します。もはやビールとかつまみを用意して本日終了の気分になるのですが、ここでまだ午前9:30!

日光日和はまだ続きます・・・




ブログ一覧 | レジャー | 日記
Posted at 2015/08/24 01:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年8月24日 1:11
チラリとリアスポ装着画像キターーーー!!!!
やっぱりウィングがあるとお尻が引き締まりますネ~。 カッコイイです♪
コメントへの返答
2015年8月25日 0:57
お気づきいただきまして恐縮です・・これでまたひとつ、マツダスピードに近づきました!

ちなみに本当に高速安定性が増したんですよ~!
2015年8月24日 5:49
朝からお忙しいのに
申し訳ありませんでした

朝・・・早すぎました(^^;;
コメントへの返答
2015年8月25日 0:58
早くないと日光はアホみたいに混んでしまうんですよね・・・

まぁ、日光は逃げませんので!
2015年8月24日 7:36
また企画してください
コメントへの返答
2015年8月25日 1:00
鬼怒川温泉方面のガチ部活動とか、霧降高原のガチハイキングとか、ネタはあるんですけれど、体力が・・・

来年できれば良いかな~と思います・・・
2015年8月24日 8:23
リアスポ、似合ってますね!

昨日は日光も雨模様だったんですね。
僕が行った福島も終日雨模様でした。

次こそ参加しますんで、来年もまたよろしくお願いしますd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2015年8月25日 1:02
ありがとうございます!リアスポ装着は悲願だったので、今回は本当にいい縁でした・・・

ちなみに日光、雨模様というより霧模様。そりゃ天空の雲の中を突っ切りますからね~!

次回は皆でオープンで走りたいな~
2015年8月24日 9:15
そうそう ↑ の方2人と
日光は天気どうかね〜・・・と
寝坊したからこちらに来たに・・・
『わかる・・・わかる(笑)』なんて会話を
福島は一時オープンもできました
コメントへの返答
2015年8月25日 1:03
ちなみに強者メンバーは第二いろは坂(のぼり)をオープンで駆け抜けておりました・・・

福島チームの皆様も楽しそうで何よりです!
2015年8月24日 9:31
お疲れさまでした!
遅刻してしまいすみません、、、。Orz

二回目だったので余裕をもって楽しめました !
次回も楽しみです。
練りに練られた日光日和、最高です!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年8月25日 1:05
お疲れ様でした!
遅刻っていったって数分ですから!(折込済みですよ~)

日光日和は東京日和のリスペクト企画なので、その精神を受け継いでいるんですよ~!
私もはよ、東京の方に復活したい・・・
2015年8月24日 12:25
お疲れ様でした
ほんとちょっとでしたがツーリング楽しかったです
登り始めのブレイクにはビックリしましたが(笑)
今度はゆっくり参加させていただきます
ありがとうございました
コメントへの返答
2015年8月25日 1:07
まさか、あれだけのために来ていただきまして、誠にありがとうございます!

私もケツが滑った時はビビりましたが、皆滑っていたそうで・・・危ないですよね~(DSCなんて旧車だからないですものね!)
でも、ドライブレコーダーで見たら全然普通で逆に肩透かし・・・
2015年8月24日 12:36
お世話になりました(^o^)!
皆さん安全運転で楽しめたので大成功でしたね!
いろは坂、バスに阻まれて離れたのですが、皆さんでクルクル回っちゃったンですか?
(≧∇≦)
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年8月25日 1:09
いえいえ、こちらこそありがとうございました!ツーリングで事故ったらつまらないので、本当に皆安全に帰れて良かった・・・
皆さん回るまではいかずとも、デフの効きを堪能することは出来たのではないかと!
次回は・・・ネタどうしましょう!?
2015年8月24日 12:45
お世話になりました。
湯滝の迫力、すごかったです。
帰りの階段は足がきつかったですが、
足湯でポカポカと疲れがとれました。
息子ともいろいろ話をしていただき
ありがとうございました。
次は、晴れの日光を期待しています♪

コメントへの返答
2015年8月25日 1:12
こちらこそ、遠くよりわざわざお越しいただきありがとうございました!

息子ちゃんはクルマ好きで羨ましい!!若いうちはチャレンジして、後悔出来ますから、ぜひ色々試して頂きたいですね~!
次回はコペンも一緒に参加!?
2015年8月24日 13:13
昨日は、大変お世話になりました(^^♪
mizuhoさんのプチ観光ガイド、ほっほう~なるほどねぇ~って、楽しくお勉強になりました。
これだから、ロコプランのTRGは、イイんですv(^^)v
来年もまた、よろしくお願いします(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年8月25日 1:15
いえいえ、こちらこそお付き合いいただき有難うございました!

子供の頃はなんとも思わなかった地元愛って、大人になると醸成されるもんで・・・ぜひ、皆様にも世界遺産を体験して頂きたかったんですよね~

次回は・・・ぜひ皆でオープンで!
2015年8月24日 20:35
こんばんは
行けばよかった(^^ゞ
コメントへの返答
2015年8月25日 1:13
どうもです!「やらないの?」と聞かれたので企画したのに!!

ぜひ、湯滝の階段上がってもらいたかったな~!
2015年8月25日 13:06
足湯あたりで「お疲れちゃん」って某氏が言っているのが聞こえるようです。
コメントへの返答
2015年8月27日 14:06
某氏は今回、写真部のベテランとして、ものすごい崖っぷちから沢や滝の写真を激写していました・・・

プロフィール

「おは玉(2024_4)参加しました http://cvw.jp/b/14286/47659308/
何シテル?   04/16 17:07
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation