• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

第二回ロードスター・ラボに参加しました

第二回ロードスター・ラボに参加しました 本日は東京日和ツーリングのアフター企画、ロードスター・ラボに参加してきました。早朝のツーリングは家庭の事情で参加しづらくなっていたのですが、アフター企画はゆっくりな時間の開催だったので、お邪魔できたのです。

天気はやっと小春日和が戻ってきた感じで、渋滞は厳しかったですが道中はオープンエアを楽しめました!

以下、当時の内容よりアップデートを行い、下記サイトへ追記を行っています。
よろしければ下記リンク先をご覧ください。

https://mx-5nb.com/2019/12/03/rs-labo/



【NBロードスターアーカイブ】
https://mx-5nb.com/
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/03/20 23:48:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 1:50
ロードスター・ラボ いいな いいな・・・。
1/43NBロードスター 結構種類あったんですね~~~。
フムフム・・・。
とっても勉強になりました。
NBのミニカーって 探してますが 
ないんですよね~~~
うちは ニューイヤーミーティングで探し
ブッ壊れかけたオモチャ屋を荒らし回り・・・

勉強 なりました!!!

コメントへの返答
2016年3月22日 18:46
「東京日和」ツーリングと併せて是非ともオススメです!次回は雨の日に開催と言ってましたが・・・!

ちなみにNBのミニカーは絶賛不人気車だったこともあり、それなりに数は出ていたのですが残っていることは少ないんですよね・・・

でも、MARK43なるメーカーが超絶すごいNBミニカーを最近リリースしました。高いけれど・・・
2016年3月21日 8:29
RX500!
遊び倒してボロボロだけど、実家にまだありますよ。
こんなに綺麗な状態なら価値あったろうに…(笑)
子どもの頃からマツダ車を購入するなんて、その頃の自分を誉めてあげたいです。
コメントへの返答
2016年3月22日 18:48
やっぱりRX500には反応しちゃいますよね!!

スーパーカーブームの時に造られた、マツダ渾身のコンセプトモデル!わかりやすくカッコイイですからね~!

現存する1台、一度は目にしたいな・・・
2016年3月21日 10:13
こんにちは(^^)
1月の横浜MTGで綺麗なクリブルの1/43NB拝見しましたけど、
聞くとご自分で塗装したとか!
少し前まで楽天でNBの後期型出てましたが今もあるかな?
グレグリのNBもあるんですね~これは欲すぃな~
オクで気長に探すしかないかな・・・・^^;
コメントへの返答
2016年3月22日 18:51
どうもです!

なにげにグレースグリーンはミニカー採用率が高くて、さすがVSのテーマカラーって感じです。しかし!!後期型は16インチを履いているのんで厳密な再現ではありません!!
・・・しかし、ぶんたさん16インチ純正お持ちでしたよね!?ゲットするしかありませんね!!
2016年3月21日 10:59
RX500って、知りませんでした。
それにしても、深すぎて近寄れません。
ペダルカー、宇都宮のハードオフで見かけたことがあったんですが、その当時は価値がわからず、、、
プレミアものですもんね(*_*)
コメントへの返答
2016年3月22日 18:53
マツダのRXとかMXって、結構な種類があって調べると面白いんですよね~(ブログネタ用に画像を集めているけれど、書く時間が・・・)

ちなみにこの手のミーティングは、持ち主のうんちくを聞くのが一番楽しかったりします!ノー知識の方が楽しめますよ~!!
2016年3月21日 11:50
お疲れさまでした!
また宜しくお願いします。m(_)m
しかし、ロードスターの世界は深すぎます。
次からは雨開催ですが、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年3月22日 18:55
お疲れ様でした!

やはり、3本の矢ではないですけれど、皆がネタを持ち寄れば、それなりのボリュームになるもんですね~!
東京日和のアフターで、公園で開催とかでも面白いかも・・・(稀少物をなくしてしまう!?)

プロフィール

「ワンダーフェスティバル2024(冬)に行ってきました http://cvw.jp/b/14286/47526236/
何シテル?   02/12 08:26
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation