• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

日光部活2016

日光部活2016 ゴールデンウィーク恒例のソロツーリング、日光部活へ5日早朝に行ってきました。前日、麓の宇都宮はめっちゃ暑かったこともあり結構な軽装で行けるかと思ったのですが、そんな事は無かったという・・・

ちなみに出発は4:30頃。寒暖の差からロードスターが結露しています・・・っていうかめっちゃ寒い!そこでTシャツの上にもう一枚羽織りました・・・が甘かった!

1時間後には「いろは坂」の麓にいるというなかなかいいタイムスケジュールです。山が見えてくるとテンション上がるのですが、まだ緑は少ない様子。

今回は金精峠も開通していたので奥まで行ってみると・・・めっちゃ寒い!!オープンで走っていましたが、ヒーターは「3」。やせ我慢する中二病なアラフォーです。長袖着てくればよかった・・・

しかし、陽が上がってくるとヒーターも不要になってきます。定点観測の戦場ヶ原!こちらもまだ緑は少ない様子。奥の男体山にロマンを感じます・・・登らないけど。

中禅寺湖近辺では桜が咲いていました。でもちょっと微妙な感じ。先週あたりの方が綺麗だったかな?

くだりの「いろは坂」にある展望台、般若の滝が見える場所。ここが好きでいつも立ち寄るのですが、やっぱりいい感じでした。また来よう!

それにしても、毎回ネタにしていますが・・・

この橋を限界走行のサイドバイサイドは死んじゃうと思います。
ブログ一覧 | レジャー | 日記
Posted at 2016/05/07 09:17:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロツーリング 日光(登り)
mizuhoさん

オーバークール
Coney7さん

11月
ZEPHYRさん

点いたり消えたり・・・・そもそもな ...
彰さんさん

吹き溜まり注意〜
ホワイトパールZさん

come温!!
NAKAtecさん

この記事へのコメント

2016/05/07 09:32:28
お早うございます。
この時期、夜は冷えますし標高の高い所へ行くと体温調節が大変ですね(汗)
朝陽と共に登る日光、気持ちよさそうです。
ニュータイヤの調子はいかがでしたか?
コメントへの返答
2016/05/09 23:29:30
どうもです!
標高差を全く考えず、毎年同じことをしているような気がします・・・が、今回はいつにも増して寒かった!!
ちなみにタイヤ、限界がわからないのでおっかなびっくり走っているのが実情です・・・が、唯一とても実感しているのが、本当に燃費が向上しています!これはマジ驚きです・・・
2016/05/07 13:42:42
GWの早朝部活・・部活には良い季節ですものね。
さて・・いつでもいけると思っているとなかなかいけない日光。
早起きすればすぐにいけるのですが・・・なかなかいけません(汗)。
コメントへの返答
2016/05/09 23:31:17
もう少しすると紫陽花の季節になるので綺麗なんですよね〜!!

ちなみに今回も、全く誰も走っていなかったのでマジ貸切状態です!栃木に住んでいて(今は埼玉だけど・・・)良かったと感じる瞬間です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その涙の名前は? http://cvw.jp/b/14286/40596793/
何シテル?   10/19 19:26
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗っております!ロードスター三台目!もうやめられませんね… ロドのカラーはガーネットレッド!一年しか生産さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

次女ちゃんの「うぃーきゃんどぅーいっ!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:37:29
次女ちゃん5歳児み~てぃんぐぅヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:12:03
お昼休みにお見かけしたクルマ、そしてみん友さん渾身のブログ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:45:17

お友達

ロードスターに限らずマツダ全般、スポーツカー全般、っていうかクルマが好きです。ガンプラもよく作っています。子供たちは五月蝿い姉妹でございます。お誘いいただければ超嬉しいです!
178 人のお友達がいます
マグ@1002マグ@1002 * noppo.noppo. *
ハ リ ーハ リ ー * たあ坊!たあ坊! *
PS40PS40 * キヨ氏キヨ氏 *

ファン

254 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり失効からマニュアル免許再取得。マニュアルミッション運転の基本を学ぶ度に、かつて乗 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.