• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRXシュガーのブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

ありがとう

先日、何シテル?でも少し触れましたが、実は我が家にも来年の3月に新しい家族が増える予定でした(^-^)

が…しかし…非常に残念なことに先日、死産してしまいました(T-T)

今回の件で思ったのは、やはり『人が健康に生まれてくること』
と言うのがどれだけ素晴らしい奇跡なんだと思いました(^-^)

そして、死産して生まれてきてくれた我が子を見て悲しくなり沢山泣きました(T-T)
でも、本当に愛しく可愛かったです(*´ω`*)
歩く生まれた後に助産師の先生からしばらく三人で話していいですよと言われ、嫁と二人で何度も何度も
『俺達夫婦の元に来てくれて本当にありがとう!』
『ごめんね』
他にも沢山の言葉をかけましたが↑の二つは一番多く話しかけた言葉だったと思います(^-^)
心からそう思えたし、それ以上の言葉も思い浮かびませんでした。
もちろん、当然返事は返ってきませんでしたが顔を見るとすごく穏やかな顔で眠っているような感じで二人で泣きながらずっと眺めていました。
そんな時、助産師の先生から今度は
『家族写真撮られますか?』
と言われたので喜んでデジカメで家族写真を撮ってもらいました。
最初で最後の私の長男との家族写真を…(T-T)
酷い泣き顔でしたが我が子『奏多(そうた)』とのせっかくの写真なので必死に笑顔を作って撮って頂きました(^-^)

そして今日、本当に最後のお別れとなる火葬も済ませて来ました。
告別室で見る我が子の顔は生まれてきたときよりも穏やかで
『ママ、パパ僕は大丈夫だからそんなに泣かないで?』
と言ってくれてるような笑顔にも近い寝顔に見えました。
嫁にも同じ感じの顔に見えた様で二人で目を会わせてまた大泣きしました。
骨は残らないかも知れないと言われましたが遺骨も沢山持ち帰ることができました。
奏多!
本当に私たち夫婦の元に来てくれてありがとう!
これからもずっと奏多は私たち夫婦の心の中で生き続けるからね!!

本当はこのblogも書こうか迷いました…。
別のみん友さんにお子さんが生まれたと、めでたいblog読んだ後でしたし、悲しいことはblogに上げるべきじゃないかなとも思いました。
ですが、悲しんでばかりでは奏多に怒られますし自分の中では生まれてきてくれたことには変わりないのでめでたいのと同じだ!
と思うようにしました。
言葉では上手く言い表せませんが、このblogを上げたことで同情して欲しいなどとも思ってませんし、お子さんが生まれたみん友さんは本当に心からおめでとうございますと言えますし、リアルな友人の出産や家族を見て嫉妬を覚えたりももちろんありません。

本日、無事に嫁も退院出来ましたし嫁とも話しましたが、今の世の中色んな家族がいる。
俺達は三人でこれからずっと仲良く生きて行こう!
奏多に怒られない生き方をしようと(^-^)
なんか、久しぶりのblogが暗い内容になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
Facebookとかだとリアルな友人等に筒抜けになってしまえのでココでしか吐き出すとこがなかったです(笑)

後、今回改めて市役所の宿直の人には怒りを覚えました。
死産届けを出した後に
『火葬許可証』が交付されるはずなのに書類を出してくれないので、
『火葬許可証は頂けないのですか?』
と訪ねたところ
『火葬されるんですか?』
はぁ!?
お恥ずかしい話ではありますが、さすがに沸点来たので宿直のおっさんに汚い言葉を投げつけながら口論になってしまいました。
冠婚葬祭を取り扱う所なので発言にはもっと気を使って欲しいものです。
宿直は嘱託社員だからとかそんな話で済ませて良いものじゃないと思います。
市役所のHPからクレームでもいれてやろうかな(笑)
Posted at 2014/11/09 21:38:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日、萩はマラソンなんですか( ノД`)…
行く頃には解消してればいいは(´・ω・`)@DD51@再走行 さん」
何シテル?   12/10 14:53
GRXシュガーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あれから5年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:47:50
山口モーターフェスティバル2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 22:32:14
CT負傷(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 08:49:08

お友達

120系のマークX乗ってます、少しずつ弄ってこうと思ってますので仲良くして下さい♪
車種、地域など関係なく仲良く出来たら良いなと思ってますのでよろしくお願いします(^-^)
107 人のお友達がいます
Zaki☆Zaki☆ * DD51@再走行DD51@再走行 *
樹架(Juka)樹架(Juka) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
♪すなっち♪♪すなっち♪ * 肉天うどん肉天うどん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のラパンが寿命を迎えたため購入。 乗り味は中々悪くない(^-^) ってか、標準装備 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生二度目の新車。 家族の反対を押しきってのミニバン購入(笑) 車高調まで組みましたが、 ...
スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
嫁の練習用に購入 ♪ 中々軽快に走ります(^-^) 嫁はノーマルで気に入ってるみたいなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる