• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRXシュガーのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

ぐへへ

今日は、マークXから乗り換えされる、みん友さんの「jinさん」のX解体作業をお手伝いしに伺いました(^_^)

「浅田地さん」も来られていて共に作業に参加しました♪
天気予報が「雨」になっていたので気になりましたが、見事に外れてくれて助かりました♪
jinさんの奥さん曰く
「jinさんの執念」らしいです(^_^)

と言っても、前半の解体は自分はあんまり役に立ちませんでしたが(^^ゞ

まずは、解体作業風景?(笑)





知る人ぞ知るjinさんのXでしたが、かなり純正に戻されてました(*_*)
ですが、自分もその一人ですが、様々なパーツをいろんな里親さんのもとに渡ったみたいです(^_^)

他の人のXに移植されて、jinさんXのパーツも新たな使用者の元で大切に使われると思います(^_^)

そして、なぜ前半の解体作業で役に立たなかったか?ですが、知識がないのは勿論のこと←
上記にも記しましたが、里親となるパーツの洗浄と取り付けを行っていた為です(*^_^*)

そう、BBSホイールの里親とならせて頂きました!!




状態などは極上品です!!
ちょうど、タイヤの交換時期でもあり、タイミングの良い時に里親のお話を頂けたので嫁の説得も簡単に出来ることができました(笑)

あまりの嬉しさにこっそりとjinさんのGSに履かせているBBSとの2ショット撮らせていただきました(盗撮です(笑))



そして、記念に旧ホイールの最後の勇姿も!!




かれこれ、5年?履いたかな?
V36スカイライン純正をマットブラックに塗装した物を友人から頂きました(^_^)
少しガリってしまった箇所もありますが、お気に入りのホイールでした(*^_^*)

そして、BBSを履いた新生MyマークX!!




ん~~~~~~!!
ヤバいですね!
○キそうです!(笑)

旧ホイールとの重さを体重計で量らせて頂いたのですが、重さ自体は大して差はなかったのですがBBSを履いて走ると「ハンドルは軽い」し「加速もよくなった」と思います。
気のせい?かもしれませんが、ハンドルが軽くなったのは間違いないです!

解体作業終了後、みんなで集合写真を撮りました(^_^)










これで本当にjinさんのXは見納めとなります(>_<)
寂しいですが、新しくMINIを納車されるそうなので、お披露目とこれからの進化を楽しみにしています(*^_^*)

最後に、解体中に、もう1つ里親パーツ頂きました♪


カーテシランプです(^o^)

なんか、頂きもので進化していってしまい申し訳ありませんm(__)m
みんカラで出会えた方たちが本当に良い人ばかりで嬉しくて仕方ありません(*^_^*)

いつか、恩返し・・・できるといいな(^_^)


最後に、本日の写真は住宅街だったため、特定されるとは思いませんが、念のため加工をナンバー以外にも施していますm(__)m
見え辛かったらすいませんm(__)m

Posted at 2015/03/29 21:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

見納めオフ&本日

昨日は、朝からSigeyanさんと洗車オフをしました♪
朝早くから付き合っていただきありがとうございました(^_^)

そして、夕方からはjinさんの「マークX」の見納めオフと言うことで某外車Dラーへ行きました(^_^)

参加者は

「jin0030haku」さん


「浅田地四丁目」さん


「Sigeyan」さん


「mc21sFX乗り」さん 
             
                    でした。


初めての外車Dラーに入りましたが、一人だったら完全に雰囲気に呑まれるところでした(笑)

んで、せっかくの機会なので試乗までさせて頂きました♪

初めて乗ったのですが、一言!!
楽しい!!

の一言に尽きます!!

安定性もしかり加速など、とにかく楽しかったです(^_^)

S(ports)モード ノーマル G(reen)モード

と3つのモードがあったのですが、Sモードが楽しすぎて、病み付きでした(^◇^)

帰りに自分の車の加速の鈍さとかにもどかしさを覚えたくらいです(^_^;)


昨日、参加された皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

そして、試乗の前ですがjinさんのマークXのパーツから、自分のマークXに移植手術が行われました(笑)

それが↓です(^_^)



運転席側と助手席側のダブル手術でした(笑)
木目箇所が増えて統一感、高級感が増しました(*^_^*)

jinさんありがとうございます!


オフ会の時、写真を撮り忘れてましたm(__)m


そして、今日は暖かくてお散歩日和だったので向島の運動公園に散歩しに行って、小学校の有名?
な寒桜を見てきました(^_^)



その後、ソレーネ周南に寄った際に「とよたっくす」さんとすれ違ったみたいで・・・
まったく気づかずすいませんでしたm(__)m


昨日、オフ会のブログを帰ってから書こうと思ってましたが、久しぶりに夜勤明けで寝ずにあの時間まで起きてたので帰ってからすぐ寝てしまい書けませんでしたorz

Posted at 2015/03/22 17:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

防府オフ

今日は先日、ブログで言っていたパッドの慣らしのためにSigeyanさんと朝から宇部の「江汐公園」までランデブーしてきました♪

昨日、交換してからの感想ですがブレーキの効きが良くなった?
からなのか止まるのが難しくなりました(笑)
いつも通り信号待ちなどで停止すると最後に「カクン」となる感じ?
言葉では伝えづらいのですが、そんな感じになりました(笑)

ですが今日1日乗ってみて少し慣れてきたのか現状ではそんなに「カクン」となる止まり方はしなくなりました♪
写真ではローターしかわかりませんが(笑)




これは自分がMTに乗っていた時から意識していた他人から見ればくだらない拘りですが
MTは「これAT!?」
と言われるくらいスムーズなギアチェンジを

ATは「ATぽくない止まり方」
を目指して運転しています(笑)

なので最後の「カクン」は自分の中では必ず克服しないといけない課題です(笑)
ただ、パッドを交換して感じたのは、パッドを交換しただけでここまでブレーキの効きに変化が出ることに驚きました!!

そして、ランデブーの時にSigeyanさんの後ろを走ったのですが、コーナーの曲がり方などすごく参考になりました!
新免の時から、親には「道路の真ん中を走る運転」を教えられていたのですが「頭文字D」やGTレース、オフ会での会話等で「アウトインアウト」や「コーナーの立ち上がり」を意識するようになってきてたのでSigeyanさんの後ろを走れたことは良い経験になりました♪
と言っても、そんなに激しい運転はしてませんけどね(笑)

そして、お昼からは防府のイオンタウンで浅田地さん主催のオフ会に参加してきました♪







そして、「まぁ食え・・・クスっ」さんの交換したてのファイバーテールをお披露目してくれました!!
写真では解りにくい&ブレまくりですがm(__)m


これはヤバかったです!!
欲しくてたまりません!!(笑)
夜間に後ろから近付いてもマークXとはわかりませんね(笑)

イオンタウンでは新しく18系のクラウンに乗り換えられた「とよたっくすさん」も参加されました(^_^)
クラウンに見とれてて写真を撮るのを忘れてましたm(__)m

その後は昼食を食べて潮彩市場に移動して、カフェでくつろいだ後、諸事情でマークXを乗り換え?されるjinさんが参戦してくださいました(^_^)

一番はしっこのトラックは無関係です(笑)








本日が最後のマークXでの参戦とあって寂しいですが、新車のお披露目オフは楽しみにしてます(*^_^*)

jinさんのマークXの助手席に乗らせて頂いたのですが、流石3リッター!!
同じ車とは思えない走りでした!!
3リッタークラスの車は所持できる気がしないので感動の一言でした(笑)

オフ会は毎回いろんな発見があるから面白いです(^_^)
人見知りな自分でも車を通じて見聞も広がるしへヴィーな話からアダルティーな話まで盛りだくさんですw

スリットが高級スポーツって感じで恰好イイ(^o^)


MRワゴンでここまでやるとは!!
改造費で120マークX買えるらしいです(笑)



暖かくなったらやりたいことをコツコツとヤって行こうかな♪
Posted at 2015/03/01 23:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて、今日から交替勤務が始まりました(^-^)
2勤は終わりが0時20分(^-^)
時間もて余すな(^^;」
何シテル?   10/16 22:25
GRXシュガーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あれから5年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:47:50
人参・・・いらないよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 14:26:41
山口モーターフェスティバル2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 22:32:14

お友達

120系のマークX乗ってます、少しずつ弄ってこうと思ってますので仲良くして下さい♪
車種、地域など関係なく仲良く出来たら良いなと思ってますのでよろしくお願いします(^-^)
107 人のお友達がいます
☆……ロド……☆☆……ロド……☆ * 京都のひでさん京都のひでさん *
MR31S&amp;ZC32S ハススポ乗りMR31S&ZC32S ハススポ乗り * ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ *
ELYZESTELYZEST * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のラパンが寿命を迎えたため購入。 乗り味は中々悪くない(^-^) ってか、標準装備 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生二度目の新車。 家族の反対を押しきってのミニバン購入(笑) 車高調まで組みましたが、 ...
スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
嫁の練習用に購入 ♪ 中々軽快に走ります(^-^) 嫁はノーマルで気に入ってるみたいなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.