• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRXシュガーのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ゆっくり出来ない


本日、仕事が終わった瞬間からやっと連休が始まりました(*≧∀≦*)




しかし、なんだかんだで予定が詰まってます(^^;

本当は明日は月1の『おは秋』もあるし、
きららで『マークXオフ』があるみたいなので行きたかったのですが、職場の連中とBBQをやるらしく、強制参加させられることになりました(T_T)

そして、2日は日帰り広島旅行♪
3日は、夜に帰省してくる友人と飲み会(*≧∀≦*)
4日は、周防大島か下関( ☆∀☆)
5日は岩国の米軍基地である『フレンドシップデー』(*^▽^)/★*☆♪
6日は周防大島か下関(o≧▽゜)o

技能講習


を受けるための住民票を市役所へ取りに行き、免許証のコピーと証明写真(^^;

7日が唯一の完全オフ日(*≧∀≦*)
8日が仕事…(T_T)

と…なんだかんだ忙しい連休となりそうです(^^;
しかし、現在の走行距離が約99800km(^^;

連休中に100000kmの大台に乗るかな!?



Posted at 2016/04/30 23:29:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

『っぽい』枠www

今日は、みん友さんである「moakora」さんに数か月前にお誘いいただいた
「レクサスっぽいオフ会」に参加してきました♪
自分はレクサス車ではないですが、「っぽい」と言う甘い誘惑に負けてしまい参加させて頂きました(^_^)
前日までの雨で
車がかなり汚れてしまっていたので



頑張って早起きしてNITRO君と洗車を済ませて、みん友さんの「がんちゃん」さんとの待ち合わせ場所に向かいました(^◇^)
道中に下関のイベントに向かう途中のfuga-vk45deさんとハイタッチをして、目的地に到着♪

すると、待ち合わせ場所に自分より後ろにいたはずの「こーくん@」さんが到着されてました(^o^)
しかも、コーヒーまで頂きましたm(__)m
しばらく談笑していると、「がんちゃん」さんもご到着(^O^)









ココでちょっとプチオフ状態(笑)

そして、時間になり一端『こーくん』さんとお別れして『がんちゃん』さんと山賊までツーリング~(^^)




駐車場で待っていると、続々とレクサス車が(;・ω・)
正直、自分がただの通りすがりならこの駐車場には恐ろしくて停めれません(^^;







お話に夢中で全ては撮りきれませんでしたm(__)m

そして、地元民でありながら『初』のいろり山賊へ(o^O^o)



何とも賑やかな場所で、その場にいるだけでワクワクo(^o^)oしました(*≧∀≦*)

料理も




かなりボリューミーで、お持ち帰りされる方も多数いらっしゃいました(^^)
我が家も嫁が極度の少食なためお持ち帰りで晩御飯まで調達することができました♪⬅貧乏性
自分は、無駄に大食いなので残すことなくすべて美味しく頂きました(*^_^*)
まだ、腹八分目くらいだったので、まだ食べれそうな感じでした(笑)
山賊では初対面なのに初対面とは思えないほどフレンドリー!?な
『Goebbelsの孫』さんに車ではなく僕の事を弄られまくりました(笑)

それから、いろり山賊を後にして錦帯橋へと向かい軽い自己紹介タイム(^^)
めっちゃ緊張しましたヽ(´o`;






















こちらでも、お話に夢中で中々皆さんの素敵なレクサスのソロ写真が撮れませんでしたm(__)m

そして、前回は物凄い行列で断念した岩国名物!?
ソフトクリームを頂きました(^O^)







その後、遂に旦那に愛想を尽かしたのか嫁が…(^^;
Goebbelsの孫さん



と不倫しようとしてました(T_T)



どうぞどうぞ差し上げますと言っておきました(笑)
この一言のあと『最低』と数人からお叱りもうけました(笑)

そんなこんなで、錦帯橋の後はカルガモ走行で『蜂ヶ峯総合公園』へ♪



実はココも『初』でした(*≧∀≦*)
次は長い滑り台とウサギさんとの触れ合いコーナーに行ってみたいな(*^▽^)/★*☆♪





本日はココで解散となりました(^^)
解散後も中々話が止まらず、しばらく皆さん滞在されてました(笑)

今日、個人的に嬉しかったのは
時期愛車候補No.1の車!


を間近で見れたこと(*≧∀≦*)

そして、同じホイールを履いてる方がいらっしゃったこと(*≧∀≦*)


欲しい軽も見れたこと(*≧∀≦*)



嫁には即却下されましたが…(T_T)

今日は日頃、お会いできない県外の方と沢山お会いできて楽しく有意義な時間を過ごすことができました(^∇^)
それもこれも、幹事の『moakora』さん『jin』さん
『ロド』さんのお力が在ればこそです!
本当感謝ですm(__)m
また、女性の参加者も多数いらっしゃってたので嫁もかなり楽しめたみたいです(^^)
これからも、色んな方と触れ合えると良いなと思います♪
参加された方々、本日は本当にお疲れさまでしたm(__)m
また、お会いできたときはよろしくお願いします(*≧∀≦*)

最後に、参加者皆さま方のソロ写真と紹介写真を撮り忘れていたことを、この場を借りてすいませんでしたm(__)mm(__)m
Posted at 2016/04/25 01:06:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

見せてもらおうか!シュアラスターのワックスの実力とやらを!(笑)

まずは、先日の熊本での地震により被災された方々へ、1日も早い復興を心からお祈り申し上げますm(__)m

こちらでも夜勤中に、余震と見られる地震がありました(^^;
余震でもあんなに強く揺れて怖かったので、被災地の方の恐怖は想像もつきません(>_<)

そして昨日、こちらでは夜に大きな雷がどこかに落ちて一時的に豪雨となりました(^^;

…が!
本日は朝から風は強いものの…
快晴(*^▽^)/★*☆♪

洗車場は人が多かったと情報を得たので、午前中に実家で洗車出来るように洗車グッズ集めへ♪
グッズ集めの最中に



キリ番ゲット♪
こりゃ、今年中に10万行くな( ̄▽ ̄;)

残念ながら嫁からの援助は許可されなかったので全て小遣いで…(T_T)



おかげで今月は極貧生活です(>_<)
画像を見て気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが…(^^;
そうです!!
遂に固形ワックスを購入してみました\(^-^)/



感想としては。
感動です!!
乾き始めに拭き取ると書いてあったのですが、よく乾き始めなのかどうかわからなかったので、適当に拭きました(笑)
気持ちの問題かもしれませんが、艶は予想以上(*≧∀≦*)
癖になりそうです(///∇///)
ただ、コレって次やるときは、また下地作りからなんですかね?
それとも、このまま上塗りしても大丈夫なんですね?
ワックスを吹き上げた後に、鏡面仕上げクロスも使用したのですが、コレはなくてもよかったかな?
ですが、鏡面仕上げクロスを使用した事によって艶が増したような気もします(*^▽^)/★*☆♪












この写り混み見たときは4時間掛けた甲斐があったと感動した瞬間でした(T△T)

嬉しくなったので写真をもっと撮りたくなって、みん友さんの『NITRO』君に地元付近で写真を撮るのに良さげなところを聞いて行って来ました♪











ちょっと、薄暗くなってきてたので写り混みは微妙ですが(^^;

しかし、こーやって見ると

ホイールがカッコいい(*≧∀≦*)
洗車の度にニヤけてしまう(笑)

後、実家の車庫に停める際に縁石でサイドステップを激しくガリってしまった(T_T)
ショックでしたが、大切なホイールとタイヤは何もなってなかったのでソレで納得しました(*≧∀≦*)
サイドステップを修理するときは…(笑)
タダでは転びませんよ(^^)




おまけ
鉄粉取りで使用した粘土クリーナーが、まだ使えそうだったので保管しようとしたら、洗車終わるまでの暇潰しに嫁がこんなモノ作ってました( ̄▽ ̄;)




ウサギらしいです( ̄▽ ̄;)
爪楊枝のある場所がわからなかったらしくアロンアルファの蓋で目をつけたらホラーうさぎになったそうです(笑)
Posted at 2016/04/17 20:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

登山!?

何シテル?でも呟いきましたが、本日は久しぶりの日勤週の土曜休み(再来週は出勤宣告されました(+_+))
だったので、ダイエットも兼ねてウォーキングに行こうとなりまして・・・。
どこに行こうか迷いに迷ったのですが、よく考えたら「笠戸島」に行ったことがなかったので行ってきました♪

ダイエットと言いましたが、珍しいソフトクリームが目に入ったので思わずウォーキング前に買っちゃいました(笑)

「さくらソフト」です(^◇^)
ほんのり、サクラの香りがして中々美味でした(^O^)

そんで、軽く家族旅行村の付近を散策して風景を楽しんで







後にウォーキングをしたのですが、「笠戸島」を舐めてました(+_+)
何か怪しい雰囲気はしていたのですが、登山レベルの道でした(笑)

ですが、山頂からの景色は中々でした♪


山頂に、ちょっとした広場があったのでしばし遊んで






下山途中にもオブジェで遊んだり(笑)
ちょっとエロいと言ったら、「変態!!」と怒られました(*_*)


数日前の雨?で足元が悪かったので、急な下り坂でバランス崩しそうになったり(笑)


↑ちなみに、この数秒後にこの方は本当にコケました(^_^;)

道に迷いそうになりながらも無事に下山して、帰路に着く途中で「粭島」と言う看板が目に入り、ググってみると山口県にある「猫島」と書いてあったので急遽立ち寄ることに!!

言うほど猫はいなかった?
気もしますが数匹のニャンコちゃん達と出会うことが出来ました♪
みんな、野良らしいので近付くと走り去ってしまいます(T_T)
結果一匹も触れずじまいでした(>_<)





そして、帰りに固形ワックス探し&洗車グッズの下調べに行ったのですが、狙ってた固形ワックスが意外に高くて・・・。


嫁と交渉中でございます(+_+)
欲しい洗車グッズを全部合わせると、諭吉さんを少し超えてしまいそうなので交渉が苦戦しそうですが、頑張ります!!(笑)
Posted at 2016/04/10 00:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

洗車と花見と偶然と…

久々のブログです(^^;
最近、書くのがめんどくさ……
何でもないです(笑)

今日は、夜勤終わりに毎度のことながら洗車して来ました♪
何シテル?でSigeyanさんも洗車するとのことでしたので、連絡を取りSigeyanさんの最初予定していた時間をこちらの事情により繰り下げてもらいm(__)m
洗車しました♪
洗車途中に、NITRO君も合流して計3台で突発的なオフ会になりました(*≧∀≦*)


朝9時に始めた洗車オフも気づけばお昼くらいでした( ノД`)…
3人で楽しく談笑しているところに嫁からの帰宅命令www
こっそり、ラーメン食べて嫁と合流(^^;

花見に行きたいと言い出したので、思い付きで岩国へ行くことに♪

一睡もせず、久しぶりの高速道路で眠気に襲われたので下松のSAでタバコ休憩を挟んだのですが、何やら様子がおかしい!?
見てみると…
!?!?






生で初めて見ました(*≧∀≦*)
後、テレビでしか見たことない


ボルゾイ!!


大型犬の方々のオフ会?があったみたいです(*≧∀≦*)
癒された~(*^▽^)/★*☆♪
めっちゃ可愛かった(///∇///)

そっからは、一気に岩国へ(o≧▽゜)o
所が…錦帯橋まで後、数キロの所で大渋滞( ノД`)…
完全に舐めてましたね(笑)
残り数キロを普通なら10分くらいの距離を1時間30分くらいかけて、よーやっと到着( ; ゜Д゜)

花見客で一杯なのもさることながら、屋台?の数も結構ありました(^^)
こんな景色を見ながら





嫁には仕事終わって何も食べてない設定でしたので、空腹を装って




食べました♪
ちょっとお花見気分?(笑)
岩国名物のソフトクリームは半端ない行列( ; ゜Д゜)


でしたので諦めました(T_T)

それから、適当に散歩してたら



立体的なアンパンマンの自販機発見( ; ゜Д゜)
ちょっと面白かったので写真に納めときました(笑)





⬆風景に
⬇変態オヤジ







日も暮れて来たので、折角洗車したし、『レクサスっぽいオフ会』の前にちょっとフライング?で愛車の写真も撮りました(o≧▽゜)o












他人が見ると、何車撮ってんだコイツ?な感じでしたね(笑)
そして、帰路に着くわけですが、ココでハイドラではいタッチを二人の方として、最後に道の駅『ソレー○』で再びタバコ🚬
ソレー○で数分前にはいタッチしたお二方とご対面(´∇`)
話を聞くとみん友達ですさん主催のオフ会があるらしく、休憩がてら寄ったのに、とんだ偶然でお初な方とお話できて、お会いしたかった『てつや@白うさぎ』さんとも少しですがお話できて良かったです(*≧∀≦*)
次回は正式に参加させてもらうので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

さて、明日はおは秋ですが、今このブログを書くまで一睡もしてないので朝起きれるのか!?


ってことで、もう寝ます!
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・


Posted at 2016/04/02 23:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「300枚!?
撮りまくりやね(笑)@NITRO0802 くん」
何シテル?   11/19 20:02
GRXシュガーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あれから5年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:47:50
人参・・・いらないよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 14:26:41
山口モーターフェスティバル2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 22:32:14

お友達

120系のマークX乗ってます、少しずつ弄ってこうと思ってますので仲良くして下さい♪
車種、地域など関係なく仲良く出来たら良いなと思ってますのでよろしくお願いします(^-^)
107 人のお友達がいます
樹架(Juka)樹架(Juka) * おもち(ガゥガゥ)おもち(ガゥガゥ) *
ELYZESTELYZEST * DD51@再走行DD51@再走行 *
もーにんぐもーにんぐ * moakoramoakora *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のラパンが寿命を迎えたため購入。 乗り味は中々悪くない(^-^) ってか、標準装備 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生二度目の新車。 家族の反対を押しきってのミニバン購入(笑) 車高調まで組みましたが、 ...
スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
嫁の練習用に購入 ♪ 中々軽快に走ります(^-^) 嫁はノーマルで気に入ってるみたいなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.