• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRXシュガーのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

これほど躍る心で地球を見た事があるだろうか

連休最終日となりました…(T_T)

今日は、sigeyanさんと朝から洗車オフをしました(^^)
自分は、まず嫁のラパンを(適当)に洗車して後に自分のを丁寧にワックス掛けまでしてやりました(´∇`)
早めに行ったのですが結果的にsigeyanさんを待たせてしまいました( ̄▽ ̄;)
すいませんm(._.)m

お互いに洗車が終わり、スタンドでまったりと話をして来来亭で少し遅いお昼ご飯を食べました♪

その後に愛妻家である僕は特売の卵を買って帰るミッションがあったのでスーパーで卵を買って帰りました(≧∇≦)

帰ると、こないだ門司のスタンドで貰ったペーパークラフト?を嫁が組み立ててました(^^)








隣のパンダは元レーサーのバイトをしてて疼いたらしいです(笑)

最終日なので、どこにも行かずゴロゴロしようと思ったのですが、暑かったので冷たいものが食べたくなり化粧も何もしてないから出たがらない嫁を無理矢理連れ出し⬅
『あさむらいちご園』でソフトクリーム



を食べて帰りました(≧∇≦)


連休が充実し過ぎたせいか、明日からの事を考えると憂鬱でなりません(>_<)
連休関係なしの方など色々いらっしゃるかと思いますが、休み明けで仕事をされる方々は気持ちをどうにか切り替えて頑張りましょう\(^^)/

Posted at 2016/05/07 19:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

勝利の栄光を、君に!

今日は本当は岩国の米軍基地に向かう予定だったのですが、実は昨日の時点で辞める気満々でした( ̄▽ ̄;)

それ以上に楽しかったので(о´∀`о)(笑)

と言うことでお昼に起床して、かなり暑かったし冷たく甘いものが食べたい!
ってことで、昔は地元にもあったけど今は光にしかない、僕の人生上1番美味しいソフトクリーム屋さんへと向かいました♪



僕があまりに絶賛するので嫁が
『あまりハードル上げるとそんなに美味しくなかったら知らんよ?』

と言ってたのですが、食べてみると…!?



想像以上に美味しかったみたいでこんな顔してましたщ(゜▽゜щ)

その勢いで、予定を前倒しして周防大島へ行きました(^^)
残念ながら第1目的のギャング丼のお店は受け付け時間が過ぎてたみたいで食べれませんでした(T_T)


代わりに道の駅『サザンサトとうわ』へ行きました(^^)
ココでも



今年で『最後』らしい『芋ソフト』食べました(≧∇≦)
これまた、芋の風味がほんのりして美味しかった(^з^)-☆

帰り際に何故かトーテムポール?


の鼻を触って喜ぶ嫁がいました(笑)
変態…なのか!?
Posted at 2016/05/05 20:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

・・・完成した。我が子、アプサラス!

昨日は朝から予定通り、唐戸に行って大好きなウニ丼を朝御飯にしました(≧∇≦)










それから、みん友さんの孫ちゃんと合流をしました(^^)
合流して、すぐに精力を持て余してる孫ちゃんにぴったりのお土産を渡しておきました(笑)



そして、本州を後にしました(^^)




彼の運転は、まるでエヴァの暴走でした(笑)
着いていくのがやっと…( ̄▽ ̄;)
いや…マジで…(。>д<)
ディーゼルも検討しようかな(´∇`)

孫ちゃんが僕がヲタクなのを考慮してか!?⬅
小倉にある『あるあるCity』と言う、ヲタクには堪らない施設に案内してくれました(≧∇≦)
まず、この建物で驚いたのは駐車場が12Fまであること(´Д`)
た…高い!!



まるで人や車がゴミのようだ!(笑)

ココでパシャリ



いざ!建物の中へ♪
『まんだらけ』等のヲタクが喜びそうなショップが沢山で興奮しっぱなし(///∇///)





しばらくして、孫ちゃんが急遽仕事で呼び出しされたみたいなので(いやはや、本当に大変なお仕事をされてます(>_<))
二人で建物内を散策して楽しんでたら、とんでもないお宝を発見しました!




ウインスペクターの方は購入には至りませんでしたが、DVD!!
1巻だけ持ってて、買えてなかったのが2500円!!
当然、中古ですがコレクションに加えたくて嫁に頼み込んで買ってもらいました(≧∇≦)
やぱ、都会にはお宝が眠ってますな(*´ω`*)

それから、小倉駅の方面を適当に散策やウインドショッピングをしてたら孫ちゃんが仕事が終わったと連絡が来たので再び合流をして、良い時間だったので、夕食を御一緒させてもらうことにしました(´∇`)

移動中に、強風に煽られて地球から車に潮吹きを浴びせられました(///∇///)




そんで、夕食予定場所の駐車場に到着♪







ですが、さすが連休!
人が一杯で入れませんでした( ̄▽ ̄;)(この後素晴らしい出来事に遭遇することに!!)

孫ちゃんのジモティーパワーの発揮により、すぐに次なる候補地へ電話して予約(^^)
門司港のすぐそばにある駐車場で船がいたのでついつい…(笑)



そして、駐車場でも(笑)










夕食場所に着いてビックリ(;゜∀゜)
なんと!!
建物が、重要文化財見たいです(○_○)!!




夜にはライトアップまでされてました(*´ω`*)
そして、何でも昔にかの有名なアインシュタインが来たことあるとのこと!!
何て歴史の深い建物なんだ…( ̄▽ ̄;)
何か、スーツで来なくて申し訳ない(笑)
孫ちゃんは馴れてるのか、そんな事お構い無し(笑)



そして、門司名物の焼きカレーを頂きました(^O^)






食事を済まして、お店を出ようとしたらマスターから孫ちゃんに、門司港でお祭りをしていて、すぐ側から花火が上がるから違う部屋で見るか?
とのお誘いが!!
何て素敵なサプライズ!


こんな、間近で花火が上がるの見たのは初めて(///∇///)
めっちゃ感動した(*´ω`*)

門司港でお祭りしてるってことで、花火がフィナーレではありましたが、夜景堪能ついでに孫ちゃんと雑談しながら散策して















改修中の門司港駅には、こんな展示も(笑)







孫ちゃんがもっと夜景の綺麗なところに案内してくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて案内してもらい、めかり公園へ(*´ω`*)



絶景!!

めかり公園の駐車場にいた、S14シルビアの女性の方と孫ちゃんが仲良しになり、3ショット♪


何でも、中学生になる娘さんがいらっしゃるとか(○_○)!!
しかも、娘さんも車が好きらしいです(≧∇≦)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、気づけば、23時過ぎ( ̄▽ ̄;)
めかりのSAでお土産を少し買って、寂しいですが孫ちゃんとの再開を約束し帰路に着きました(T_T)

もう、夜景堪能のところから今日の岩国の予定は諦めてました(笑)
それ以上に素晴らしい事を孫ちゃんにしてもらえたので僕も嫁も大満足(≧∇≦)

孫ちゃん、本当にありがとう♪
こっちに来るときは、全力で倍返しとまでは行きませんが、おもてなしをしようと思います(^^)

PS 孫ちゃんが女性の扱いに凄く慣れてることがよくわかる1日でした(笑)
Posted at 2016/05/05 13:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

人参・・・いらないよ。

先日、「何シテル?」でも書きましたが、昨日とうとう100000kmの大台を突破しました(+_+)

残念ながら、高速運転中でキリ番はゲットならずでした(T_T)


まだまだ、頑張ってもらいますよ!!(笑)

話は変わって本日は、暴風雨でしたがオフ会に参加してきました(^O^)

生憎の天気だったため、屋内駐車場に停めて店内に入りクレープを食べてから喫煙所でなんと2時間も駄弁ってました!!(-_-;)

これにはびっくりです(笑)

雨風も落ち着いたので場所を移動して車を並べての撮影会



この際に、ちょっとした試乗?が行われた様でした(^_^)
まるで、レースを見てる気分でした(色んな意味で)

そのあと、自分は帰省して来た友人達と飲み会だったので早退させてもらいましたm(__)m

やはり、昔からの旧友と飲むのは、車のオフ会とはまた違う楽しさがありますね(^_^)
中々、自分がセーブできません(笑)
おかげで、現在少し吐きそうです(^^ゞ

みんなで可愛い店員をナンパしまくってました(^◇^)
このこと嫁にバレたら殺されるな・・・(・。・;





〆は定番のラーメン♪


からの~~~?
飲み屋(*^_^*)


一人は岩国から帰省。
一人は仕事で、しょっちゅう海外(メキシコ、マレーシア)から帰省。
しかも、彼は来月から2年マレーシアだそうです(T_T)
年末や連休には帰って来るらしいのでしばらく会えませんね(T_T)

代行を待つ駐車場でなんか、車が色っぽく見えて勃○←
しそうになったので記念に一枚撮りました(^O^)


さて、明日は唐戸市場でうに丼!!&チャラさNo.1みん友さん(自称童○)と会う予定♪
楽しみ~~~~(*^_^*)
Posted at 2016/05/04 01:49:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

坊やだからさ

何シテル?や前にのブログにも書きましたが、本日は予定通り広島へウインドショッピングしてまいりました(o≧▽゜)o

連休で駐車場混むかな?と思い、朝早くに出て狙っていた市営駐車場に着いたのですが…



なんと!!
明日からのフラワーフェスティバルの屋台?のテントが立ち並び使用不可(´Д`)
急いで最寄りの駐車場探すと、良さげなとこがあったので、そちらに停めることが出来ました♪

しかし…その時点で時刻は9時前( ☆∀☆)
速すぎた(>_<)
遅いよりは良いか(*^▽^)/★*☆♪
ってことで、店が開くまで散策してました(笑)
散策中に


なんと!?!?
『シルビア』とな!?
日産車に乗ってるわけでもないですが、車好きなら反応するでしょ!!
ってことで嫁に呆れられながら入店してモーニング食べながら時間を潰しました(^_^)v








朝御飯を食べて一服🚬終えると良い時間になったので、『そごう』と『パルコ』と『サンモール』で嫁の買い物に付き合いました♪
買い物と言っても激安な2000円くらいの服一着(笑)
まぁ、貧乏ですし(T_T)

嫁が満足できたのならヨシとしましょう(´∇`)

お昼になってお腹も空いてきたので、嫁が昔食べた美味しいお好み焼き食べようとなり、今回は『八昌』ではなく『みっちゃん』と言うお店に入りました(^∇^)



デカかった( ̄▽ ̄;)
しかも、嫁は3分の2くらい食べてギブアップ(´Д`)
まぁ、自分に少し余裕があったので残りは美味しく頂きました(^O^)
嫁が少食だと多めに、しかも二種類の味が楽しめてお得です(笑)

お好み焼きやの前では

コナンカフェやってましたщ(゜▽゜щ)
しかも、整理券配られるほどの大行列!!
8割りが大人の方でした(笑)

お腹も満たされたので再び散策へ♪




を見て興奮しまくってました( ̄▽ ̄;)
そぅ、僕はヲタクです(=^ェ^=)
え!?
皆さん知ってましたって!?
隠してたつもりなんですがねぇ~σ(^_^;)?

そいえば、不動産屋?にこんなモノが展示?されてました

本物なのかな~…
本物だったら、ちょっと可愛そう(。>д<)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい(>_<)
晩御飯時になったので、本日一番楽しみにしていたイベントへ!!




1日1ラーメン!!(笑)
一風堂は外せません(。・x・)ゞ♪
ラーメン食べて、満足したので帰路に着こうとしたのですが、駐車場の場所を忘れてしまい軽く迷子になってしまいました( ̄▽ ̄;)
夫婦揃って方向音痴なので、こーゆー時に困ります(。>д<)
何とか無事に目印を見つけて駐車場に辿り着く事が出来ました♪



帰りは下道でゆっくり、まったり帰りました♪
道中に地元では見たことないコンビニ『サークルKサンクス』があったので、デザートに
クッキーチョコミントを食べながら帰宅しました(*´ω`*)

明日は、昼からプチオフ♪
夜は帰省してくる友人と飲み会だ(*≧∀≦*)
Posted at 2016/05/03 00:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近、新装オープンしたお店ですね(^-^)@Zaki☆さん 」
何シテル?   10/19 13:21
GRXシュガーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あれから5年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:47:50
人参・・・いらないよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 14:26:41
山口モーターフェスティバル2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 22:32:14

お友達

120系のマークX乗ってます、少しずつ弄ってこうと思ってますので仲良くして下さい♪
車種、地域など関係なく仲良く出来たら良いなと思ってますのでよろしくお願いします(^-^)
107 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * phantom-xxphantom-xx *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 樹架(Juka)樹架(Juka) *
MR31S&amp;ZC32S ハススポ乗りMR31S&ZC32S ハススポ乗り * hasikenhasiken *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のラパンが寿命を迎えたため購入。 乗り味は中々悪くない(^-^) ってか、標準装備 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生二度目の新車。 家族の反対を押しきってのミニバン購入(笑) 車高調まで組みましたが、 ...
スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
嫁の練習用に購入 ♪ 中々軽快に走ります(^-^) 嫁はノーマルで気に入ってるみたいなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.