• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

S401 ハザードSW

S401採用の 赤ハザードSWです。 最初に変更したパーツです。

購入した時期は、S401発売されて直後だったため 、Yオクでも、

高価な落札だったです。 ほぼ3年使用して、 イルミの照明が、

やばくなってきました。気が付いたら 消えとる。 叩けば 点灯。

3年経過なので、そろそろ、 交換時期かもしれません。

LED化に着手しようかと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 02:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:27:12
はじめまして。
足跡たどってやってきました。
S401の赤いハザード私もつけていますよ!
イルミの照明の中身なんでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/11 21:41:05
初めまして、TUMIです。

おそらく、T5【12V5w】の麦球だと思います。
メーター等に使用されてます、小さい電球です。

ディーラーで交換すると ハザードSWごと丸ごと交換なので、、

赤LEDに交換予定です。
2006/04/11 22:44:41
TUMIさん、情報有難うございました。
私もTUMIさんと同じくメーターリングを赤LED化しているので、
ハザードSWの麦球が切れたらLED化にしてみますね!
コメントへの返答
2006/04/11 23:37:26
☆d-kitty☆さん

純正の 黒ハザード 分解しましたが、、、

市販の電球では無理です。これまた見たこと無いほど 小さい電球で

す。 スペース的には問題なさそうなんで 半田溶接するしかなさそうです。 T5の電球であれば ぽんずけできると思いましたが、、

半田付けやっちゃいましょう!

2006/04/16 00:53:21
初めまして。
うちのはノーマルハザードSWですが、簡単にLED化できましたよ。
ノーマルとは電球の種類が違うのかな?

φ5のLED+抵抗 を付けれるぐらいの余裕のスペースがありました。
付けるなら広角のLEDにしないとムラができちゃいます♪
コメントへの返答
2006/04/16 01:59:30
はじめまして ノーマルの黒色ばらして 検証したのですが、、

T5の電球ではなく さらに小さい いえ もっと小さい 

例えて言うなら ZIPPOライターの石の 使い終わり位小さいです。

極性判れば一発OKですけど、市販品を流用して 半田つけやります。

といっても 広角ならボッシュのレンズ付きかな でも 2個で 2000円ですよーー 辛いなー ショボー-ン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末 大人同窓会 楽しい時間ありがとうございます。」
何シテル?   06/13 01:43
スバル レガシィ B4 現在の 我が愛車。 新車にて購入6年目 そろそろ FA権行使したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キイロビンでガラスの染みメンテを行う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:22:50
懲りずに1号車 (新型NSX) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 10:28:38
久しぶりに弄り三昧(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 23:32:57

お友達

上段掲載写真は 新車購入初日の画像です。

かなり緊張して運転した日の事思い出します。

この初日の思いは忘れないように 愛車大事に扱っています。
54 人のお友達がいます
Black&amp;WhiteBlack&White * ムネムネ *
チェロ.チェロ. ゆーまる13ゆーまる13
K A ZK A Z Kaz....Kaz....

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車の基本は 走る 止まる 曲がる
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
DAIHATSU MOVE CUSTOM X-Limited パールホワイト 2008 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.