• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

簡易車載キャリア

簡易車載キャリア 車載キャリア検討中で、いろいろとHP
みてると これは大丈夫なんだろうか?

普通のベルトなんだけど、、

雪山の帰りに なぜか、道端に板やら 落としている人いる。

ロックは確実に、 鍵も掛けないと 落としますよ!

米国の友人と 雪山で遊んだ時は 窓ガラスの外から でっかい吸盤で貼り付けキャリア

後ろ窓 と助手席窓に吸盤貼り付け 脱落防止に 引っ掛け金具を車内に挟み込み。

乗り降りがとにかく大変、 思い出してしまいました。

いまでも マグネット式 キャリアって日本でもありますが、絶対に危ないと思うけどなぁ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 14:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイニッサンの日にちなんで
CA18さん

愚痴
まぁドンさん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

ROWEN19周年アニバーサリーイ ...
ROWEN JAPANさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:29:32
こんばんは。

板が落ちるだけで済めば良いですが・・・

後で死ぬほど後悔するのは嫌です。

コメントへの返答
2008/01/23 23:18:29
こんばわ。

このキャリアだと かなり危険だと思います。

板が落ちて、車両が大変なことなるし

後続車 および人命にかかわることになりますね。

しかし 若い頃は 資金不足の為に

マグネットキャリア多用して 不安の中

雪山にむかってましたね。


2008/02/17 02:36:09
こんばんは!
足跡からお初です!

このキャリア、波乗りに行った時、東関道で前走車が付けていたのですが、思いっきり板が煽られてバタバタしてました。

「TERZO」のキャリアシステムも買いましたが、結局面倒臭くて助手席に板載せてましたが・・・(笑)

コメントへの返答
2008/02/17 12:08:47
はじめまして。

この簡易キャリア装着車両の後ろの高速道路は、
いやでぅねぇ。

簡易キャリアで 高速など 勇気要りますねぇ。

一人だとトランク/車内でもいいですけど。

事故時の安全考えると キャリアのほうが 良いと思うようになりました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末 大人同窓会 楽しい時間ありがとうございます。」
何シテル?   06/13 01:43
スバル レガシィ B4 現在の 我が愛車。 新車にて購入6年目 そろそろ FA権行使したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

英彦山の紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:27:22
アテンザ九州 門司港オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 21:30:50
キイロビンでガラスの染みメンテを行う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:22:50

お友達

上段掲載写真は 新車購入初日の画像です。

かなり緊張して運転した日の事思い出します。

この初日の思いは忘れないように 愛車大事に扱っています。
54 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * もっさん。もっさん。
8JCC ノリ8JCC ノリ ムネムネ
LEGACY@KEILEGACY@KEI codecode

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車の基本は 走る 止まる 曲がる
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
DAIHATSU MOVE CUSTOM X-Limited パールホワイト 2008 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.