• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

三浦半島シラスオフ会

三浦半島シラスオフ会 梅雨、ですよね、やっぱり。

朝から雨、そしてシラスオフ会決行です。

きっと道路も混んでいないし、
人出もすくないだろう。
シラスさえ獲れていれば・・・・いいんです。


朝から我々幹事(別称、シラス隊長)の話題はそれでもちきり。 シラス大丈夫かなぁ。

大黒PAで傘を差しながらの『ザ☆立ち話』、朝から気合い十分なメンバー達を見るにつけ、
ますます心配になる・・・・

シラス大丈夫かなぁ。

連日漁師さんのブログを読んでいました。毎日やきもきしている気分がよーく判ります。

横須賀ICで下りて佐島までの道中、目星をつけていた網元に電話で問い合わせ。
「獲れてますよー」というおかみさんの声、救世主~!

昼食は『佐島 かねき』さん。

開店時間の11時30分よりかなり前に到着。駐車場に整然と並べてゆきます。


そして立ち話を再開し、開店を待ちます。

開店時間までまだ間があるというのに、店の前に暖簾がかかりました。
「先ほどからお待ちいただいているので・・・」 嬉しい心遣い、ありがとうございます。
掘りごたつ式の和室を15名でほぼ占拠状態。
こちらのお店は獲れたての魚を料理してくれます。この日は、あじ、いさき、カツオ、いなだ、かます、しこいわし、きんめ、とびうお。期待値がぐん、とあがります。アジフライ、さくさくで美味しかった~。

おなか一杯になったあとは、近くの「すかなごっそ」へ。横須賀・葉山の地場野菜が豊富に並びます。
買い物を終えて出てくると、かなりの雨。三浦海岸まで山道を抜けるルートで走り、一気に観音崎へ。

お天気のせいか、道路の流れがわるかったのは三浦海岸沿いの国道134号線だけ、
順調に京急観音崎ホテルに到着。ここまでの道は海を右手にみながらのドライブ。
青い空と青い海に抱かれる予定でした。あああ、雨の空模様が恨めしい。



ここでケーキセットでゆっくり『ザ♡座り話』 ここの浜木綿というレストランの大きな窓からは東京湾が
一望できます、というか、東京スカイツリーだって見ることができるというのですが・・・

とら&ドーラのつたない幹事が開催したオフ会でしたが、シラスも手に入れられたし、帰りの横横道路の渋滞はまったくなかったようですし、終わりよければすべてよし!ですかね。

ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

こんどはぜひお天気のいい日に・・・


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/06/17 16:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/06/17 17:29:40
参加させて頂きありがとうごさいます。
夫婦で楽しませていただきました。

スパイダーはオープン出来なかったですが、ドーラさんのオープンさ(笑)には気持ちも晴れ晴れといたしまた。
遠足のしおりは、帰ってから再度読ませていただきました。
そういえば、修学旅行の教員しおりとか作らされたなぁ(爆)

とにかく、全て良しです。

こんな私で良ければ、またお誘い下さい...(汗)
コメントへの返答
2012/06/18 18:55:12
どうも、どうもお疲れ様でした。

5月末を目途に開催すると
シラスと青い海が楽しめる・・・はずです。

『しおり』は毒にも薬にもなりませんが、
ワタシの中での達成感にはなっています!

ぜひまたご一緒したいです。
もちろん、奥様も。


2012/06/17 18:24:41
チャオ~

無事にシラスが食べられて良かったですねぇ~楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
わたくしも参加したかったのですが、都合が合わずに残念です。学生の時に住んでいた神奈川県が懐かしいです。

ドーラさんの「こんどはぜひお天気のいい日に」のお言葉を信じ、また横浜~横須賀のツーリング企画が立案されることを楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/06/18 18:58:27
ボナセーラ~。

シラスと『かねき』さんがOKなら
もう9割方オッケ~な企画でした・・・

帰りの渋滞なんてなんのその、という
猛者のあなた、いつでもどうぞ。

甘酸っぱい思い出に浸れますよ。

2012/06/17 22:59:52
こんばんは~。

昨日は本当にお疲れ様でした。
生シラス・・・う ま か っ た です♪

これからしばらくは一人参加ですが、
一人であるが故、何処でも行きますよ。
またよろしくおねがいします^^
コメントへの返答
2012/06/18 19:00:09
ですよね、ですよね。

ワタシが捕ったわけでもないのに、
なんでこんなに嬉しいざんしょ。

写真オフ会で師匠に教えを乞う、なんての
どうですか?
2012/06/17 23:10:53
シラス、いいですね~♪

生憎のお天気ではありましたがイタリア車が揃えば心はぴーかん!

シラスも無事に頂けて、最高じゃないですか☆

コメントへの返答
2012/06/18 19:01:41
でした、一安心でした。

シラス隊長!なんて拝命されましたから
責任重大!

でも天は我に味方した、という感じです。

2012/06/18 01:04:46
昨夜は生シラス丼、今朝は「すかなごっそ」
で購入した手作り三浦半島のジャムをいただ
きました。

ツーリングもお腹もじゅうぶん満足です(笑)

今度は天気のいい時にエナ・ビレッジあたり
で食事を取るコースもいいですね。
コメントへの返答
2012/06/18 19:04:46
ジャム、評判なんです。

すかな~の葉山牛もお奨めですよ。

エナ・ビレッジで魚、または
葉山牛のステーキ、なんてのもいいですねぇ。
2012/06/18 09:14:21
楽しいオフ会だったようですね。
行けなくて残念です。
晴れ男トミーが行ったらもう少し晴れ間が出たかも。すみません。
観音崎京急ホテルは昔よく行った懐かしい場所です。

コメントへの返答
2012/06/18 19:06:36
やっぱりTommyさんの晴れパワーが
足りなかったかな・・・

『観音崎からスカイツリーを撮る』

なんてテーマでオフ会もどうですか。
2012/06/18 23:39:57
お疲れ様でした シラス隊長!!

お天気が・・・・ でしたが・・ まぁ のんびりツーリングってことで(^^)

次回は『観音崎からのスカイツリーを撮る』いいすぅねぇ~// 行く行く//

シラス最高!!大根超からぃい(^^)// 

三浦海岸 結構千葉から全然近いぃぃいい!!
コメントへの返答
2012/06/19 16:40:05
渋滞なくってよかった。

でしょ?近いんですよ。

横横道路のお蔭かな。
2012/06/19 08:26:34
いいなぁ~生シラス・・・来年こそは参加します!
コメントへの返答
2012/06/19 16:42:32
かいば師匠のブログの生シラス、
きらっきら光ってる~

そんなに早起きしなくても大丈夫よ。
いちごオフの時、ここから羽生まで
2時間かからなかったよぉ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「姉さん、出番です http://cvw.jp/b/1429034/39733674/
何シテル?   05/07 13:17
とら&ドーラです。 阪神タイガースファンの夫とヒロ・ヤマガタファンの妻です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジョン・クーパー氏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 21:12:05

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン かたばみ号 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
試乗だけ、のつもりがこの色とスタイルに一目ぼれしたとらちゃん。 昼食のビールで酔っ払った ...
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) ピッコロ姫 (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
ドーラ初オーナー車。 限定車、の言葉に弱いんです・・・ 買ってしまってからMT車の練習 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初代オデッセイからの乗り換え。 純正エアロ付きでおしゃれでした。 購入当初は同じ仕様の車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
希少なシャンパンゴールド、そのうえカンガルーバンパー付 キャプテンシートも長距離ドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる