• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモクルのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

ま@とりさん、また何処かで…

ま@とりさん、また何処かで…日曜日は…

海辺のカトリック教会で行われた
ま@とりさんの葬儀に参列して来ました。

そして場所と時を同じくして、ま@とりさん主催の「オフ会」を同時開催(笑)

写真のように教会の真ん前で、ま@とりさんの愛車「男前」こと、EK9シビックTYPE Rを囲んで仲間たちが愛車をズラリと並べました。

葬儀ミサの中で神父様が仰っていた、「コレハ、故人ニトッテ 新シイ門出ナノデス。」

ならば明るく送ろうと、皆さん笑顔のとても楽しいオフ会になりました。

ま@とりさんが病床からある方に送ったメールの終わりに、「皆んなに会いたいな☆」とあったとか。

ま@とりさん主催、と書いたのはこのたった一行でこれだけの人を集めて、オフ会を大成功させてしまう、ま@とりさんの為せる業故。

人徳ってこういうことか…と思い知りました。

ま@とりさんにとってもこれ以上無いというくらい嬉しいものになった事でしょうね。

実際、私もこんな素敵なお葬式、やって貰いたい(笑)

生前の笑えるエピソードや、ま@とりさんのクルマのバッテリーがあがり動かせないハプニングなど…笑顔の絶えないお葬式。
とても素敵なものでした。


そして、実は解散後に不思議な出来事がありました。

帰路、国道1号線を走っている時にふとルームミラーに目をやると、1台はさんで後ろになんとチャンピオンシップホワイトのEK9が!

ま@とりさんの愛車は先程ご自宅の庭に置いて来たはず。

ナンバーは間のクルマに阻まれ確認出来ませんでした。(あえて見ようとはしなかったかも…)

偶然?
しかしこのタイミングで今や希少なEK9が真後ろに…?

いや、ま@とりさんがそれぞれを見送ってくれているんだ…と思いました。

ま@とりさんならやりかねない…
なんだかとても嬉しかったです。

小田厚に乗る為に国道から左折しルームミラーを見ていると、そのEK9は曲がらずに国道を直進して行きました。

車高も同じ様に低く、アルミホイールは白。
回転していて形状は分かりませんでしたが、ま@とりさんのTE37の様にも見えました。


次は何処でチャンピオンシップホワイトのEK9に逢えるかな…
箱根?道志みち?

山に行く楽しみが一つ増えました。

ま@とりさん、楽しみにしていますよ!
でもあんまり後ろから突っつかないでくださいね(笑)



Posted at 2017/05/30 05:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!5月27日で愛車と出会って11年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

10年を期にエンジン周り、ライト、駆動系、足回り部品をリフレッシュ。

■愛車のイイね!数(2017年05月20日時点)
829イイね!

励みになります!
まだまだ大切に乗り続けますよ。

■これからいじりたいところは・・・

先ずは目指せ20年!
ノーマルバランスを崩さず保っていきます。

■愛車に一言

買った当初は子供達もまだ小さく、家族の為によく働いてくれたけど
これからはのんびりドライブを中心に付き合ってもらいます。
壊れないでね(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/20 01:18:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

久しぶりの天空の道…のちラーメン。

久しぶりの天空の道…のちラーメン。

昨日は久しぶりに伊豆スカイラインへ。
なので久しぶりにブログを^^;

目的は三島出身のみん友さんお勧めの「鈴福」でラーメンを食べる!(笑)

道志〜山中湖へ。


昨晩雪降ったんですね。
所々銀世界でした。

三国峠はヤバいだろうと籠坂越えで箱根へ。これ正解でした。

上に上がって26日まで片道全線200円の伊豆スカを堪能すべく天城高原まで爆走(安全運転)!(笑)




途中亀石で休憩。

後ろのVWポロは以前鳥居原で見かけた方。
向こうにもそう思われたかな(笑)




お腹空いてきたので天城高原でとっとと折り返し一路三島を目指します。







玄岳Pからの眺望。
風が冷たかった。

途中アルファ4Cの団体様とすれ違いましたが圧巻でした…(汗)

熱海峠からK11のクネクネを楽しんで三島の有名店「鈴福」へ。

お昼直前、駐車場満杯、お店の中も超満員…
人気なんですねー。




チャーシュー麺&餃子をオーダー。
もちもちの手打ち麺が美味しかった(^^)

にんにくたっぷりの餃子もガツンときました(笑)
満足。

帰りは眠くなり道の駅すばしりで爆睡^^;

宮ヶ瀬に寄り久しぶりのみん友さんとしばし談笑して解散。

その後は腹ペコの息子を家で拾い綾瀬のバーミヤンでこれまた久しぶりのみん友さん達と転勤で暫く会えなくなるばっふぁろくんの送別会(?)しました。
ばっふぁろくん、遠い土地でも頑張るんだよー。

そんなこんなで走行距離430km。

今日はお疲れモードですが、これから仕事頑張って来ます…^^;



Posted at 2017/02/26 08:43:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!5月27日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

エンジンマウントやアッパーマウントの消耗部品やブレーキディスクにクラッチと、10年を前にリフレッシュしました。

この後10年、20年を見据えて維持の為の整備をしていきます。

■この1年でこんな整備をしました!

基本エンジンはノーマルで、
先ずはマメなオイル交換と、オイル交換毎を期にガソリンタンクにフューエル1を注入しエンジン内部のメンテナンスを心掛けています。

■愛車のイイね!数(2016年05月20日時点)
723イイね!

こんなに沢山の方々から頂きありがたいです。
それに応える為にも今後も大切に維持していきます!

■これからいじりたいところは・・・

下回りのブッシュ関係、足回りのリフレッシュ。
■愛車に一言

新車購入時はこんなに長い付き合いになるとは…
色々な出来事を共にして来ました。

その思い出までも無くしてしまう様で手放せなくなり困っています(笑)

これからも宜しくお願いします!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/05/20 08:33:09 | コメント(20) | トラックバック(0)
2016年01月08日 イイね!

100.000km到達!

100.000km到達!


100.000km到達。



新車購入から9年8カ月です。

そのうちの40.000kmくらいはR413(津久井街道、道志みち)かも(笑)


ずぼらな性格なのであちこち傷だらけですがその分思い出もたくさんです。



ひとつの節目を迎えて更に愛情が深まりました。

これからも、どうしようもなくならない限りは大切に乗り続けたいな…。




Posted at 2016/01/08 21:14:38 | コメント(20) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジンギスカンじゃないの〜?@ばっふぁろ 」
何シテル?   08/20 13:58
道志みち、宮ヶ瀬を中心に自然を感じながらワインディング、峠道をのんびり楽しんでいます。 見かけたら声掛けて下さいね(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

★アストロが我が家に嫁いでから3回目の車検です♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 12:20:22
【Amsechs】新製品情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 18:16:59
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 18:11:58

お友達

既にキャパシティオーバーである為、実際にお会い出来ました場合のみ、是非お友達に。
よろしくお願いします。
198 人のお友達がいます
kinzazakinzaza * Touch.Touch. *
KOMAXKOMAX * Masa@Masa@ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * U.N.SPACYU.N.SPACY *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H18年式 1型 新車で購入して以来、早11年、13万km…ここまでエンジン、外観ほ ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
4台目のKawasakiです。 2011年式、走行999kmのとても綺麗な格安車を発見 ...
カワサキ KSR110 KSR110 (カワサキ KSR110)
通勤&山中湖往復仕様です。 通勤だけで、毎月1000km走りますが、4年半のんトラブル、 ...
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
空冷Lツインの音と震動が今でも蘇ります。 とても個性の強い、ポテンシャルの高いクルマでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.