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トモクルの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2015年7月16日

MONSTER SPORTスポーツドライビングペダルカバー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ペダルの取付穴を使う簡単ボルトオンです。

台風の中、近所のホームセンターの立体駐車場の隅をお借りしての作業です(^^;;
2
純正ペダルカバーの取り付けてある、クラッチとブレーキの四隅のゴムピンを表からペンチで挟み引っこ抜きます。(一つゴムピン死んだ…)

アクセルペダルはボルト2本で留まっているのでボルトを抜けば外れます。

外れました。
このままでも競技車両みたいでカッコいいか?(笑)
3
後は付属のボルト、ナット、ワッシャーで固定していくだけの簡単作業。

ボルト類が細かいので、ビニールから一つずつ取り出した方が無くなる心配がありませんね。

私は最初に全部出してしまったので、ボルトが一本足りない〜!(汗)と必死に探す羽目に(^^;;

結局、汗ばんだ腕にくっついてました(爆)

ペダルの裏側にワッシャーとナットを手探りで取り付けるのが、手先の不器用な私にはちょっと一苦労(汗)

それでもめでたく20分程で装着出来ました。
4
全部赤いアルマイト、カッコいい(^^)
「シャア専用」的な…^^;
うーん、自己満足〜!(笑)

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この記事へのコメント

2015年7月16日 15:52
やっぱコレ!カッコいいですね~(^^ゞ
自分はオクヤマを付けて現在はレイルですが、ペダルの穴あけに苦労しました。その点、31は純正の穴にボルトオンなら簡単でいいですね。
あと1000㎞でオイル交換なので、モン横で付ける予定でいます!
コメントへの返答
2015年7月16日 17:15
カッコ良くて大満足です^^
やはり最後はモンスポ逝きますか(笑)

パーツメーカーもレイルなどいいものは沢山ありますね。
モンスターもさすがと思わせる妥協の無い造り込みが感じられて、やはりこれ!って感じです(^^)
2015年7月16日 21:28
いいなー(  ̄▽ ̄)
俺もやろうかなー(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年7月16日 21:51
やっちゃえー!(笑)
32は要加工だけど、着ける価値あるよ!(^^)

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