2017年05月29日 イイね!

とにかく毎週待ち遠しくて仕方がないのが、

“ 月がきれい ”

ありがちな中学生の恋愛話です。

今年で41になろうかというオッサンが、自分の若かりし頃をふと・・・(いや、それ以上は言うまい)

最近はハーレム状態やアダルトな要素を盛り込んだ作品が多くて食傷気味でしたが、久し振りに

このような作品に出会え、忘れかけていた純粋な気持ちを取り戻したような気が (^^ゞ

個人的に、

コタ×茜

藤田浩之×神岸あかり

に匹敵するカップルだと思う ^m^
Posted at 2017/05/29 23:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ・その他 | 日記
2017年05月13日 イイね!

GWは日帰りで徳島市へ行ってきました。

和歌山港から南海フェリーで約2時間の船旅。前回は Mito を載っけましたが今回は徳島市内の

移動だけなので足軽なバイクで出撃。さすがGWだけあってフェリー内は満車でしたね~。

8時30分の便に乗船し、徳島港には10時30分入港予定。

仕事明けだったので船に揺られてウトウトしているうちに徳島港へ到着です。

まずは奥様ご所望 “カサブランカ” のイチゴフェアへ直行!

11時開店ですが5分前くらいに到着出来たので待たずに席へ案内されました。

駐車場も席数もかなりありますが、すぐ満席になってしまい店内外に長蛇の列が・・・

この辺りでは人気店なんでしょうね。

これでもかという程のイチゴ。私達はこの後、徳島ラーメンを食べるのでここではコレだけ。

隣の女子2人組はランチセットを食べた後、これらのデザートを注文していました。

お店を後にして眉山山頂へ。この日は天気も良く空気も澄んでおり景色は最高でした。

ロープウェイ乗り場では中村繪里子さん&天海春香ちゃん、おへんろメンバーがお出迎え。

下調べしていなかったので、今回山頂イベがなかったのは残念でした。

下山して徳島駅前へ向かい、いよいよマチ★アソビ会場へ。

商店街はすでに人で溢れており、アーケードを入ってすぐ中村繪里子さんと吉田アナに遭遇。

これぞマチ★アソビの醍醐味ですね!

3年前に訪れたときは、えみつん、そらまる、なおぼーetc と街中で遭遇するという贅沢な思いを

させてもらったのが懐かしいです。

色々散策しつつラーメンをどこで食べるか検討。

東大、いのたに、大孫とこれまで行ったことのある店を除き選んだのは・・・

徳島ですが “銀座 一福”

それほど広くない店内はイベ客で満席。私達も20分ほど並び相席で入店しました。

私は肉入り月見そばとライス(中)、奥様はワンタン麺を注文。

これまで食べた徳島ラーメンの中では一番スープがあっさり。

ワンタン麺のワンタンはこれでもかってくらい入っており、プルプルで美味しかったな~ (*^^)v

改めて・・・徳島ラーメンは「ごはんのおかず」です(笑)

お腹も満足したところで水上美術館の船着き場へ。

ここでも1時間程並んでいよいよ出発。

橋の底面にアニメの巨大タペが張られており、船は各橋に張られたアニメに合わせて曲を

流しながら疾走します。

恋愛暴君・グリをアップで撮りたかったのですが見事に失敗。

沿道の見知らぬ人達に手を振りまくり、水も被りまくりですが、このクルージングが200円というの

ですから素晴らしい (^^♪

avexライブイベは翌日だったので今回は諦めて帰宅の途に。

次回は再びギルマス様と行こうかな (^_^)

GWも終わって次は奥様を送迎するため田辺市までドライブ。

待ち時間は白浜方面に走って時間を潰していました。

↑ジャパリパーク(AWS)のゲート前にて

↑千畳敷にて

↑とれとれ市場の駐車場で大規模オフ会とか出来そう (^^;;

そうこうしている間にコンテともいよいよお別れ。

昨日オイルとプラグ交換を済ませ、最後に片目になっていたフォグランプを交換して引き渡しの

準備は完了しました。

これ淡黄色ですよね??まぁ駄目なら球抜けばいいかと思ってます。

キャンバスは6月9日、お店に到着予定。納車までにパーツ漁りしないとね~ (*^^)v
Posted at 2017/05/13 15:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ・その他 | 日記
2017年04月22日 イイね!

使い勝手の良いウチの3番機・コンテカスタム。

7年足らずで12万5千キロを走破し、余生を奥様の実家で過ごすことに。

そして本日、ネッツにて ムーブキャンバス を契約してきました!

ハスラーかキャンバスかで迷った結果、義弟がハスラーに乗っていることから、被るのを避けて

キャンバスに決定。

大したOPを付けてませんが、軽でも結構な額になってて驚き。

特に両側電動スライドは不要設定が欲しいところ。その分、車重も価格も下げれるのに。

とりあえずMOPとDOPはウォームパック、バイザー、リアのメッキパックだけにして、

ナビとETCの装着、コーティング施工はALL BLUEさんでお願いすることに。

ナビはプリと同型にする予定ですが、すでに私が購入したときよりも2万円安くなっているのは

喜んでよいものかどうか複雑な気持ち・・・まぁ安いに越したことはないんですけどね!

とりあえず納車は6月中頃の予定、噂の白ナンバーで登録です。

コンテのスタッドレスも使えるし、使い勝手の良い子になってくれそうな気がします (*^^)v

昨日舞い込んだ、南條さんのワンマンライブツアー開催の情報。

グランキューブ大阪と国技館に行きたい病が・・・

しかし秋には fripSide のツアーもありそうだし、

ごきんじょるの会に入会するべきか迷い中なのである。
Posted at 2017/04/22 18:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2017年03月19日 イイね!

遡ること約20年前、クリスタルボイスと言われる女性シンガーにハマってました。

谷村有美 さん

“ いちばん大好きだった ” “ 最後のKISS ” “ 信じるものに救われる ” 等、その透き通った

歌声は他に例えようがありませんでした。(当時はアニメのOP・EDも歌っていましたね)

そして現在・・・

クリスタルボイスと形容される一人の声優。

南條愛乃 さん

その彼女がボーカルを務める、frip Side のツアーファイナルに参加すべく、一昨年のアニサマ以来

となるSSAへ行ってきました!

ここに来るとホント色んな楽しい思い出がフラッシュバックしますね。

とりあえず先に到着していたchikuo さんと合流して早速祝杯 (^^♪

なぜかμ's の思い出話とバンドリ話で程よくイイ感じになったところで会場入り!

fripSide LIVE TOUR 2016-2017
  FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary

ファイナルでの私の目的は、ツアー中に一切披露されていなかった

“unlimited destiny ”

を聴くこと。これに尽きる!

初っ端から “ sister's noise ” でブチ上げられ、このままでは最後まで持たないとセーブしようとした

矢先の7曲目・・・

あのイントロが流れだし 『あー!ついにきたぁ!』 と天を仰ぐ私・・・

この曲はワっと盛り上がる感じではないのですが、すっごい好きですね。

MCではサトさんもツアーでやっていないと言ってたし、ファイナルまで取っておいてもらった分、

喜びは数倍でした (*^^)v

その後はゲストアーティストも登場して会場は更にヒートアップ!

angela とのコラボ曲 “ The end of escape” も楽しかったな~。

そして “ Side by Side ” からの “ black bullet ” “ Two souls ” には参りました。

今回は200LV・3列・720番台から見ていたので、トロッコで南條さん&サトさんが周回してくれた

ときは間近で見れて良かった~。でも近くで見る南條さんはホントちっこいです。

しかし小柄な南條さんの「ファイ!」で会場を一気に支配してしまうところが毎回堪りません!

全37曲、約4時間の内容に終わってみれば声はガラガラ、膝と腰に違和感を感じる程に頑張って

しまっていた私です。

ライブ後のお楽しみは大宮へ移動。

ここでもなぜかμ's 話で盛り上がって夜は更けていきました。

chikuoさんとはここで解散し私はホテルで一泊後、神田明神に参拝して帰宅の途に。

作品が一区切りついても、こうして残していただいていることに感動を覚えます。

今年のお参り分、授かってまいりました。

飛行機の時間まで僅かでしたが、久し振りの箇所を見て回れて良かったです (^^♪

そして今回、chikuoさんから半ば強制的に授けられたCDたち・・・(笑)

悪いが私はバンドリーマーにならないぞ~。

さて、休暇を行使して4連休3日目の明日はなんばハッチへ部長のライブに出撃します!
Posted at 2017/03/19 23:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・その他 | 日記
2017年03月12日 イイね!

「シェーリル! シェーリル! シェーリル!」

「ハァイ!お待たせ!
  みんなが呼んでくれるから、いつだって奇跡は起きるの!!」

「行くわよ、ランカちゃん!」

「はい!シェリルさん」

「せーのっ!」

「私たちの歌を聞けぇぇぇぇぇ!!」

14時半からギャラクシーネットワークに流れた2分間の映像。

新曲だったみたいですね (^^♪ いや~めで鯛!

SANKYOがスポンサーだけあって、スロットのタイアップもあるのでしょうが正直嬉しい!

スロのマクロスF2では結局見れなかったdシュディスタb演出・・・ハードル高すぎでした (T_T)

やっぱスロは初代のレギュラーボーナス。突撃ラブチャンスは脳汁全開演出だったな~。

パチのフロンティアは全く打たなかったけど、スロなら久し振りに打ちに行こうかな(笑)

さてここからは今後のFについて、あくまで個人的な予想(願望)を少々・・・

サヨナラノツバサでは命を燃やし尽くして眠りについたシェリル。

おそらく目覚めさせることができるのは、クィーンと共にフォールドしたアルトだけ。

その時点では脳内補完するしかなかったのですが・・・

クロスオーバーライブの設定が

“シェリルの夢”

そしてライブのラストで流れた映像では、アルトが「必ず戻る」的な発言をしていたように思います。

(間違えてたら申し訳ありません)

それを踏まえた上で、今回のシェリル復活&まめぐちゃんの復帰を考えると・・・

来年の新作はフロンティアの続編ではないかという安易な結論に。

そうなったら本当に嬉しいのですが、続報に期待したいです!

まだまだ ふたりは これから

終わりのない ストーリーが始まる!
Posted at 2017/03/12 16:28:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ・その他 | 日記

「月あかりに照らされて http://cvw.jp/b/1429118/39854620/
車は、マークⅡ(90系)→シビック(EG4)→ラウム(10系)→ラウム(20系) と乗り継ぎ、プリウスG's (現在)に一目惚れ! バイクは、GPz...

<< 2017/5 >>

車にバイク、アニメ好きです
かなりアニメに偏ってますが
それでもよろしければお気軽にどうぞ!
ラブライブ、マクロス好きの方は特に歓迎です
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * 西ひ西ひ *
シモノフアイスシモノフアイス Hane666Hane666
瀬戸の痛い海苔瀬戸の痛い海苔 POWPOW

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
μ's ワンオフエンブレム仕様 / 2012年3月納車
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
【奥様号】 2011年式 スプリント スペシャルエディション / 2016年3月納車