• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

やはり京都も暑かった!!

夏の甲子園も開幕し、蝉の鳴く音が毎日五月蝿くて仕方が無い (>_<)

約20年前、一応高校球児だったのですが、今思い返せばクソ暑い中よく耐えたなと自分自身に

感心してしまいます。

ホント出掛けるのもおっくうになるくらい暑い訳ですが、先日京都とUSJに行ってきました。



乗った瞬間、もうイヤ・・・

しかし、ohagi さん家に桃を届ける用事もあったので意を決して出発!



途中下車もしましたが、いつも通りのルートでサクッと京都に到着です。

奥様が京都美術館に行きたいとのことで向かったのですが、駐車場が全く空いておらず・・・

少々歩かないといけませんが、御池通りの地下駐へ入れて京都散策です。



現在、ルーブル美術館展が開催されていてそれが見たかったみたいです。

私は芸術に全く興味がないので適当に見てましたが、みなさん熱心に鑑賞されてました。



お隣にある平安神宮にも寄って、お昼はこれまたお隣にある 『おかきた』 へ。



以前、いつものメンバーで行ったときカレーうどんがとても美味しかったお店です。



今回は、鱧天おろしうどん(冷)をいただきましたが、夏にぴったりの一品でした!

しかし、京都は暑い!! 暑さの質の違いが明らかに分かります。

散策などと悠長なことも言ってられず、さっさと甘味処へ退避します。

『小森』 で抹茶パフェをいただき、クールダウンしたところで鴨川河川敷を経由して駐車場へ。

さずがに河川敷に座ってるカップル達は居ませんでしたね(笑)



そして一週間後・・・



過去2回、臨時休業をくらった三宮 『ヒステリックジャム』 へ。



クリームブリュレ(左)とティラミス、奥様はさらにモンブランを追加で食べて満足の様子でした。

ミッションコンプし、その足でUSJへ。






バケツで水をぶっかけまくり!前列の人達は気持ちよさそうでしたね!!

そして、この日はブルームーン。



なにやら神秘的・・・な気がしただけでした。

今年は年パス購入のため、最低あと一回来ないといけませんのでまた涼しくなってからですね~。





余談ですが、

先月39才になった私に奥様からバースデーケーキのプレセントが。



自宅の近所にもデコケーキを作ってくれる店があったみたいです (*^_^*) ハラショー
ブログ一覧 | 車・バイク | 日記
Posted at 2015/08/08 11:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たまさん夏の思い出を作りに行く。
たま@あざらしさん

2017年夏の関西遠征
温泉好きおやじさん

初USJに行ってきました!!
エディヴェルさん

突撃❗京都旅❗
ねこ800さん

氷瀑祭りに行ってきました(^^)
あん君さん

明日8月2日は 夏オフ 京都IN嵐 ...
ELY.VGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日…2代目(2台目)プリG's納車!」
何シテル?   11/17 08:06
【四輪歴】 ≪私≫ ・マークⅡ(90系) ・シビック(EG4) ・ラウム(10系) ・ラウム(20系) ・プリウスG's ・プリウスG's (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車にバイク、アニメ好きです
かなりアニメに偏ってますが
それでもよろしければお気軽にどうぞ!
ラブライブ、マクロス好きの方は特に歓迎です
62 人のお友達がいます
シモノフアイスシモノフアイス * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * Hane@11Hane@11
★K太★★K太★ sin@monsin@mon

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
μ's ワンオフエンブレム仕様 / 2012年3月~2017年10月
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
諸般の事情により、アルファロメオ Mito からの乗り換え / 2017年11月納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.