• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

浜松→沼津→浜松を食する旅


一昨日、昨日の旅から無事帰還したジクプリちゃん。

旅行前日に洗車したにもかかわらず、昨日の帰りに大津付近で雨に降られてしまったため、

二日持たずまた水玉模様に・・・。

今日はお休みだったのでジクプリちゃんを軽く拭いておこうとガレージを開けると何か違和感が。



Fリップのトミカプレートが剥がれて無くなってるじゃないですか?!

まぁ無くても何ら影響はないのですが、ウイングに付属している予備のプレートがあったので

代用出来ないか試してみましたがサイズが合わずに断念。

とりあえずキレイに拭いてこのまま放っておくことにしました。



さて、今回は静岡へ一泊二日のグルメ旅。

まずは浜松の “あつみ” でうなぎです。




朝6時前に自宅を出発し、10時半頃お店前のNPCに入庫。

行列を予想してましたが順番待ち表では2番目でした。

11時半の開店まで浜松駅周辺を散策し、いよいよ入店しますが開店後すぐ満席に。

予め注文を聞いてもらっているのですぐに↓が運ばれてきました!




うなぎ丼には白ごはん一杯おかわり無料サービスがあったので、白焼きを注文した奥様用にと

先におかわり用白ご飯にタレをかけて出していただきました。

あまり白ごはんは要らないよって方にも嬉しいサービスですね (^^♪

いきなり大満足してしまった訳ですが、続いて “うなぎパイファクトリー” へ向かいます。



デザートに注文したパフェにはVSOPパイがブっ刺さっていました。

奥様はキャラメルソースをかける演出がある品を注文したのですが、ガラス張りの通路から

他のお客さんにメッチャ見られてましたね。

私は向かい席だったのでただただ恥ずかしかった~。



沼津へ向かう道中、浜松で開催されていた航空ショーのブルーインパルスが上空を飛行していた

ので信号待ちでパシャリ。



そして藤枝までは下道で走って、世界一濃いという抹茶ジェラートのお店 “ななや” へ。



ジェラートはかなり濃い味でした。私は濃さ7段階の3くらいで十分かな。

食後は前回買えなかった “アレ” の売っているお店がかなり近くにあったので行ってみると・・・



ありましたよ~。今回は無事にゲット!



再び東名に乗って一路沼津へ。

前回は平日に来ましたが、やはり今回もメインの通りは大渋滞ですね。

チェックイン後、夕飯は沼津港にある “うなぎ処 京丸” へ行ってみたのですが、あまりにも

待ち人数が多いので朝飯候補だった “にし与” に急遽変更。




こちらはすんなり入れましたが、私達が入った後はすぐに満席になってました。

マグロ(漬け)丼を注文するとなぜかアジフライが付いてくるシステム。値段に入ってるのかな?

奥様は刺身盛りの単品を注文してました。



初日はこれにて完食。

ホテルまでは約2kmの距離なので歩いてきたのですが、帰りに “びゅうお” にも寄ってみました。



やはり一人で運転は疲れますね。お風呂に入って即ノックダウン。



翌朝は7時すぎにチェックアウトして再び港で朝ごはんです。




内浦からここまで結構遠いよ・・・とか思いながら、前回も行った “丸天 魚河岸店” へ。



朝からまぐろのテールシチューを注文。汁椀と比較すれば大きさは一目瞭然!

本来、テールが二個盛られているのが普通のようですが、やたらデカいテールが一つだけ皿に

盛られて出てきたので隣のテーブルの家族もまじまじ見てましたね~。

実際に2人で食べて丁度良いくらいでした。

味付けは甘め、お店に行かれる方にはぜひ食してもらいたい一品です (*^^)v



前回は確か無かったような・・・しれっとレジに飾られていたので、お店の方に写真を撮っても

良いか尋ねると「お兄ちゃんも好きなの~?」って聞かれてしまいました(笑)





富士山を横目に、今回唯一の観光地である “白糸の滝” へ。




6月に行った “華厳の滝” といい素晴らしい風景ですね。虹がキレイに写りました (*^^)v



いよいよ最後の食事です。浜松へ戻り “石松” へ行くつもりだったのですが、お昼の時間に

間に合わなさそうなので “浜太郎” へこれまた急遽変更。




にんにくが効いていて実に私好みの味、美味しかった~!



今回も食べました~ (^^♪ 南條さんの出身地・静岡県、侮れません!(関係ないですね)

ブログ一覧 | 車・バイク | 日記
Posted at 2016/10/17 18:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本多のうなぎ
hakusaiさん

うなぎを食べました
Taku_Styleboxさん

ユーロ写真部鰻オフ
Pootaroさん

地元の老舗鰻屋
みやこしさん

浜松観光〜
hevo7ゆきさん

箱根を越えて鰻と焼きそばを食べに
perikanさん

この記事へのコメント

2016/10/17 19:29:39
こんばんわ〜♫

グルメめっちゃ満喫してる〜(*^◯^*)

極め付けうちらも毎回行く浜太郎ww

前回行けなかったので、行きたくなったぞー(≧∇≦)

月末の静岡行ったときによろかな❗️

コメントへの返答
2016/10/17 22:07:32
こんばんは!

今回も食べてきましたよ~ (^^♪

ときさんブログの餃子画像、いつも

美味しそう!って思ってたので私もやっと

念願叶いました~(笑)

どちらも食べましたが・・・やっぱ赤!
2016/10/17 20:52:50
食テロのブログ、ウラヤマデース♪

聖地もところどころ散りばめられていて

楽しそうo(^o^)o

めいこもはやくヌーマーズに上陸

したいぞーい(>_<)💦
コメントへの返答
2016/10/17 22:14:55
各地で美味しいモノを食べるのは良いですね!

地元和歌山で美味しいモノと聞かれると・・・

返答に困ってしまいますが(笑)

めいこさんも早く巡礼に行けると良いですね

(^^♪
2016/10/17 22:02:50
どうも♪
お初で、お疲れ様。

ようこそ
浜松へ。
コメントへの返答
2016/10/17 22:16:20
初コメありがとうございます。

浜松、良いところですね (^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「保険金-車両購入代金の残りでちょこちょこっとイジり開始。ざっと試算したところエアロはもうヤメておこうと…でもホイールは変えたい気持ちでいっぱい。」
何シテル?   11/21 21:46
【四輪歴】 ≪私≫ ・マークⅡ(90系) ・シビック(EG4) ・ラウム(10系) ・ラウム(20系) ・プリウスG's ・プリウスG's (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車にバイク、アニメ好きです
かなりアニメに偏ってますが
それでもよろしければお気軽にどうぞ!
ラブライブ、マクロス好きの方は特に歓迎です
61 人のお友達がいます
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * POWPOW *
シモノフアイスシモノフアイス しがじーずしがじーず
★K太★★K太★ kappi-kapikapikappi-kapikapi

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
好きすぎて、2台目 / 2017年11月納車
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
μ's ワンオフエンブレム仕様 / 2012年3月~2017年10月
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
アルファロメオ Mito から乗換え / 2017年11月納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.