• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月22日

二人で見上げた あの時みたいにきれい・・・


先週末は二人が過ごしたあの街へ。





と、その前に!





もうひとつの大切なミッションを遂行せねばなりません (^^♪







マクロス超時空ファンクラブでる魂+

Mission8.19 -ライオンがとまらない- @ニッショーホール



↑ フレームに入っている方はもちろん私ではありません。




繰上げ当選メールから一転、急遽参加の段取りをして同伴者はまさかの奥様という普通なら

あり得ない状況にも拘わらず、東京観光をエサにして連れだす事に成功した次第です (*^^)v

しかしまぁ、

遠藤綾さん、中島愛さん、鈴木みのりさん、安野希世乃さんというマクロスFとマクロス⊿の

歌姫達が一堂に会するトークイベントに参加出来るとはツイてる!

まさかシェリルのセリフを生で聴ける日が来ようとは・・・

内容は割愛しますが、約二時間のトークにキャストのマクロス愛が凝縮されていました。

ひとつだけ書くならば楽曲中、フレイアの 「アゥっ!」 はランカのそれをお手本にしたとか。

みのりちゃんはこの声を出すのに随分悩んだらしく、苦労話であるにも拘らずに会場は爆笑。

こんなところで密かにランカとフレイアがクロスオーバーしていたとは!

とにかく皆さんのマクロスへの思いが沢山聞けて本当に楽しいイベントでした (*^_^*)










そしてここからは翌日のお話。

早起きして東武東上線で向かった先は・・・



本編を何度も見直し、みん友さんの巡礼ブログを拝見して作品への気持ちが更に深まる中、

やっとこの地に来ることができましたよ~!



さっそく第8話より

「お囃子?! 見たい! 私も行っていい?」



ここで小太郎の舞いを目の当たりにして惚れ直す茜。

建屋は思っていたよりも小ぶり。お祭りの翌日だったのでまだ余韻が残っていました。

「あ、そういや氷川神社、いま風鈴やってる」



自宅前で茜を待つ小太郎。



「おまたせ」 と浴衣姿の茜がマンションから出てきそう。



“ あの日二人で歩いた菓子屋横丁 ”



「お芋ばっかり」 「名産、川越の」 「だよね、おいし」



さつまいもチップを片手に歩く人達が印象的でした。









「うわぁ・・・きれい」



「風鈴に願い事書けるんだって」



「もういつ渡そうかなとか、喜んでくれるかなとか、ずっと考えてて… 心臓バクバクで… 
でも渡せて良かった」



「ありがとう、茜…ちゃん。…って呼んでいい?」

「あ…うん。私も…小太郎くん…」



“ 君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火 ”



この場所がというより街全体がゆったりとした良い雰囲気を演出してますね。



第10話より。

陸上部のみんなと待ち合わせ。



ゴミだしジャンケンの後、せっかく会えたのに小太郎、拗ねちゃったからなぁ。







第11話より。

「あ、あの…メリクリ…」



とりあえず今は真夏なので氷川橋から歩いてきた私達夫婦は汗だくです(笑)

春や秋ならこの川沿いを歩くにはもってこいですね。





最終話。

「ごめん合格できなくて…」

「ううん、小太郎君めちゃくちゃ頑張ってくれたし、それだけで十分。ありがとう」



ちなみにこの場所をグーグルマップで検索すると・・・



茜ベンチとかマジか。



卒業式翌日。

「ごめん、待たせちゃった?」 「ううん」




この場所のセリフは切なくなるから書かないでおきます。マジで無理だわ。



いよいよ川越ともお別れの時間。私達も羽田に向かいます。



↑(注)奥様ではありません。たまたまフレームに入った方です。



「茜、改札くぐったよ」 「会いたかったって」



時間の都合上、私達は川越線に乗車し茜目線であの場所を眺めました。

「好きな人が自分を好きになってくれるなんて」
「奇跡だと思った」


このセリフ、ホントに好きです・・・



そして・・・それから









とりとめのない内容になってしまいましたが、川越に行って本当に良かった。

アニメと風景をリンクさせることで、作品の素晴らしさをより感じることが出来ました。
ブログ一覧 | アニメ・その他 | 日記
Posted at 2017/08/22 22:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年8月22日 23:28
来週行かれるかと思っていました。
とにかく恋・・・じゃなく濃い2日間、お疲れ様でした。

川越ののんびりとした空気が好きです。
街のスケールが丁度良いんですよね。
そういうリアルさが心に響くのだと思います。

天候は何とか持ちこたえたようで?
コメントへの返答
2017年8月23日 23:56
全くもって濃すぎる2日間で、雨にも降られる
ことなく散策を楽しめました!
ちなみに次の土曜はアニサマ参戦で再び埼玉へ。

川越散策のルートについてはかなり事前学習して
おきましたが、実際に歩いてみると昭和の雰囲気が残る街並みに懐かしさを感じてしまいました。
あの川沿いを彼女と歩く…そんなシーンを想像し、若いっていいよなと思ってしまいました。
2017年8月23日 2:18
わぁ~( 〃▽〃)

かなーり廻られたんですね♪

またドキドキが

よみがえります(///ω///)♪

茜ベンチ。。。気付かなかった(*´・ω・)

チャキおさん、目の付け所が

するど杉www

でもでも川越のフツーの街中にある

風景のなかで

彼、彼女たちの風景が

語られるていること

巡礼してとてもめいこは感じる事が

できました~♪

最後のチャキおさんコメント、

ホントそう思います

このブログみて未回収のところも

見に行きたくなりました(*^^*)♪



コメントへの返答
2017年8月24日 0:17
アニメ後半のスポットを中心に

順序を追いながら歩いてみましたよ〜。

ここで小太郎が、あそこで茜がなんて思いながら

歩いていると、リアルな風景に目頭が熱くなり

そうでした (*´-`)

茜ベンチもたまたまマップナビで発見したもの

ですが、茜と関係があるのか興味津々!

最近は街並みをリアルに再現している作品も

多いので、旅行感覚でこのような楽しみ方が

出来て、ひと作品で二度おいしくいただけますね。

今回は割とゆっくり見て回れましたが、また

そのうち川越に行けたらなと思います (^^)

あと蒸したてのいも恋、美味でした〜!


プロフィール

「いよいよユーフォ3期スタート。放送待ち侘びたよ〜、めっちゃ楽しみ!」
何シテル?   04/07 08:20
【四輪歴】 ≪私≫ ・トヨタ マークⅡ(90系) ・ホンダ シビック(EG4) ・トヨタ ラウム(10系) ・トヨタ ラウム(20系) ・トヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2017年11月納車(2014年式 21000km) 水没廃車となったプリG'sの車両 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年9月納車 車歴初の4駆 ホワイトコーディネートがイイ感じ
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
μ's ワンオフエンブレム仕様 2012年3月納車~2017年10月廃車 車歴で一番 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2023年11月納車 ブリティッシュグリーンマイカ レッドインテリアパック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation