車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
寝坊した朝は・・・夜更かししたのでお約束の寝坊・・・(´-ω-`)
(休み前はやっちゃうよねぇ~)

家の事を済ませて、自転車の準備してたら9時半過ぎ・・・
今日は近くのお山で散策~



天狗様に挨拶して入山~♪
ダブルトラックが続きます。






天気も陽気も良い感じ~♪♪(о´∀`о)
ヒーハーヒーハー漕いで一休み~





この辺りからシングルトラックに変わり、だんだんガレガレに・・・(´д`|||)





ここらでタイムアップ。。。




ここでコーヒータイム~♪




梅干しが旨~い(*^¬^*)



山の中で至福の一時~(*´∀`)♪
日頃の事柄から解放される大事な時間です~


さぁて帰りますか。。。

帰りは新しいバイパスで~



広々な道で安全ですね~♪
車の幅寄せにビクビクしませんな。
MTBはロードに比べてハンドルの幅が広いからありがたいです~



眺めも最高~♪♪
Posted at 2016/12/03 21:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
日曜日、予報に反して雨降ってな~い♪
降る前にひとっ走り~
お供は3連勝~





大分雲が厚くなってきた・・・
そろそろヤバイかな・・・


最近ブクブク成長中の我が体。。。
MTBに乗っているもののカロリーはあまり消費してないみたい・・・(´-ω-`)
乗ってると結構疲れるんですけどね~
それ以上に食ってるって事なんでしょう。。。

まぁ美味しく食べられているのだから幸せです~(о´∀`о)

ロードは長距離を淡々と走れるのでカロリー消費には良いのでしょうね。

『自転車乗りは冬作られる』

この格言を胸に頑張ろう。。。


さて、フレームが硬いとか意外に重いとか泣き言が多い3連勝ですが(問題は乗り手にあり(._.))
最近わかってきた感じがあります。

それは・・・

キチンと走らせればスピードが乗ってきて良い感じ~♪

って当たり前の事ですよねぇ~(^^;)))
ですがその当たり前の事が疎かになっていた様な気がします。
と言うのも、こんなシュチュエーション。

平坦な道から勾配がつき始めてきた時、





まずギアを下げ出力を一定にしてスピードが落ちないようにします。
それでもスピードが落ちてきたらギアを下げ、スピードが落ちないようにダンシングを入れつつこなして行く~

ってのがキチンと出来ていなかったみたい。。。

カーボンフレームに乗っていたときはその辺がルーズでもスピードが維持できたのですが、3連勝は早め早めに行動しないとドンドン失速してゆきます。。。
カーボンフレームに随分助けられていたんですねぇ・・・(^^;)))

色々考えながら帰宅~
午後は実家に行きマミーのタイヤ交換~
これで雪が降っても大丈夫でしょう。
Posted at 2016/11/29 08:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
土曜日、イオンモール高崎で開催されたTry!Try!Try!フォルクスワーゲンを覗いてきました~







18メートルあるトレーラーは迫力ありました~

観てきたのはゴルフトゥーランとシャラン。
なんでも今回アラウンドビューモニターを搭載したそうで・・・
親切に説明してくれた方はこの装備を搭載する事に携わった方とな。。。
結構なお偉いさんなのでは・・・
麒麟の川島さんに似ていて~




言いたかったのですが初対面なのでやめました~(笑)
試乗をしようか迷いましたが混んでいたので説明だけで~
しか~しトークが盛り上がりお嬢が止めに入る事態になりまして・・・
反省です・・・(´-ω-`)

取り敢えずシャランのカタログを送ってもらう事にしました。
Posted at 2016/11/27 18:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
雪ライド~木曜日に降った雪がまだ残っているなか廃道探しの旅へ。




今朝も冷えてました。。。
今回も事前準備をしてハイキングコースに~

どっから入るの~?って感じのコースです。。。



ちゃんと標識はありましたが・・・




獣道&廃道・・・(´д`|||)
枝とか片付けながら進みますが、らちが開かず2時間程で断念・・・(´-ω-`)



木を伐採したとこが行けそうな雰囲気~
でも雪と霜が・・・





乗ったり、押したり、担いだり・・・






高度を上げて見晴らしがよくなってきた~♪





雲行きが悪くなってきました。。。
風も強くなってきた。。。
下山です。





雪と霜でドロドロ~
まぁ仕方ないよねぇ~(^。^;)




また下調べして走れそうな道を探さないと・・・
Posted at 2016/11/26 22:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
どっちがメインだ?土曜日は冷たい雨が降っていて自転車に乗れずじまい。。。
日曜日は天気が良いとの事なのでソワソワ~(^^;)(;^^)
どこの山を走ろうかなぁ~  って第3日曜じゃないの~
風車ミーティングだ~(°▽°)

両方楽しむには・・・
走る山は決まりました!  

が・・・
トレイルライド出来る道を知らないので探索しながらのライドになりました・・・(´-ω-`)


早朝より行動開始です。



朝日が出てきました~♪
おー快晴だ~♪♪



と思ったら町中は一面霧の中~




さすがにこの時間から来てる人は居ないよねぇ~(笑)




赤城のオートレース場の脇を抜けて~




現地に到着~





地図で見てこのルートは良い感じかも~って狙いを定めたんですけど・・・
現地に着いてみると岩場に、階段に、掘れてしまった樹の根っこのオンパレード・・・(´д`|||)
おまけにルートが笹だらけ~ (T▽T)



1時間半ほどの担ぎ上げで得られたのは疲労感とこの景色。






このルートは無理だ・・・引き返そう・・・
その前に一休み~






チョコとコーヒーで元気をチャージ~♪♪
さて下山です。。。
登りは100%担ぎ上げ、下りは90%担ぎ下げの10%ライド・・・
やっぱり地獄・・・
まぁこのルートは走れないってわかったから良いとしましょう。。。


風車ミーティングの会場に向かうには早すぎる感じなのでもう少し周辺を散策~ (諦めが悪いのよ~)

雲海がきれいです~
下界は霧の中なんでしょうね。



あった!
走れそうな場所が!!
倒木や笹がが結構あるけど行けそう~♪







ちょっと押し上げがありましたが気にならない程度~ (さっきが酷すぎたからね~)

無事山頂に到着~♪





ここで二回目のコーヒータイム~♪♪




オーバーカロリーですねぇ~(^。^;)
でも適度な疲労感とこの景色の中だと旨いんですよねぇ~♪
もう少し居たかったのですが時間が押してまして・・・





風車ミーティングの会場に到着~
色々な車種が集まるのも魅力的なミーティングです~
我が愛車のハイゼットバンは完全にフラワーパークの管理車両化してましたけど~(^w^)

ここでも時間が押してまして挨拶もソコソコに帰宅~
午後はお嬢と最近出来た『mont-bellショップ』へ~




さすが出来たてスゲー混んでいました。
もう少し落ち着いたらユックリ観てみたいと思います~
Posted at 2016/11/21 08:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寝坊した朝は・・・ http://cvw.jp/b/1429286/38949732/
何シテル?   12/03 21:38
(株)雷電です。よろしくお願いします。 自転車も好きですが車も大好き\(^^)/ 特に旧車、外車が好き♪詳しくないですけど~(..) 広く浅く。。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
反省会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 05:22:27
電動パワステ移植 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 14:18:14
車の買い替え・・・それは車好きにとって嬉しさと寂しさの葛藤である。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:24:47
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー テンちゃん (スズキ ジムニー)
欲しかった2サイクル~(´∇`) パラン~♪パンパンパン♪♪ 車体も軽いから気持ちも軽 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
最高に楽しかった車でした! 眺めても~ 乗っても~  出会えてよかったよ!! ありがと ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ビートを買うはずが・・・ このジムニーで何処行こ♪♪ 今は手元を離れてお嬢のもとへ お ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
我慢の限界で手に入れてしまいました。。。 全開で走る楽しさを教えてくれた車でした! 今 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.