• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BヴェネタンGのブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

5年で



納車から丸5年



もう少し・・・




はい!

40000kmです



なんと、買い物途中で

かみさんが押さえてくれました(^^)



キリがいいので


えっと・・・

ここのブログは無期限で休止しまーす!


みんカラにはいますが(^^;


別でフォトブログやってるので( ゚,_・・゚)ブブブッ


ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2013/01/11 21:07:05 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年12月03日 イイね!

車検対策のその後

先日、車検について、長々とブログに書きましたが…


この度、めでたく解決となりました。

イカもテールもそのままでいけそうです!

しかも、うちに車を取りにきてくれて、終わったらうちの駐車場までと、至れり尽くせりですm(._.)m


スペシャルサンクスな方の登場で、一気に解決しそうです(^^)v

あー、早く依頼しとけば良かったな(^^;;

これで安心して年が越せそうです(笑)

純正戻しはほぼ内装のみとなりました(^O^)/
Posted at 2012/12/03 16:43:56 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月26日 イイね!

いやいや参りましたわ(--;

連休・・・

ディーラーで来年の車検に向けて

点検を依頼です

指摘箇所は前回同様

ならば純正戻しもスケジュール立てて・・・


なぁんて思っていたら

問題が!!


前回は良かったのに今回はNG!!


ひゃー参ったなぁ(--;



色々ある指摘箇所で私の手に負えないものが(@@)


それはイカリング・・・・


前回は不点灯&純正ポジでOKも

今回は不点灯ならユニットごと取り外し

点灯なら車検NGだと


何処かからヘッドライト借りて来れませんか?

ってねぇ・・・



こんな俺でも

みんカラの内の優しい方々なら

ヘッドライトあるよ~

貸しますよ~

って一言貰えそうですが(^^;


実は・・・・


もう私自身に弄る気力ないの(^^;


なにせヘッドライトは触ったことない

バンパー外しもグリルを両面テープで貼り付けてる部分があって

外すのかぁ・・・って感じ



いやぁ久々に考えちゃってガックシきていました


覚悟してた箇所は覚悟もあってやる気あってもねぇ

想定外は・・・・



という訳で

信頼を寄せていたDでの車検は見送り


となれば

片っ端から車検屋へTELで

このイカちゃんをなんとか暖かく見守ってくれるお店を探そうと




すると・・・


一発目で好感触!!


車見せてくれってんですっ飛んで行ってみたよ


このイカリング

不点灯の場合・・・点灯しないものがヘッドライトにあるのはおかしいでしょ?

って見解なのね(^^;

だからこの解釈はDと同じ

ならば!

点灯させて通そう!って訳


そんで陸自から新発売の車検の手引きなるものを一緒に眺め

色々とお話して

結果!


とある対策施して、何とかいってみよー!って事になりました


早期予約、その他特典でかなりリーズナブルな車検になりそうです

ただし・・・

現時点ではOK、来年どうなるかの保障なし

そして更に2年後の展望も解らず


やっぱ車は純正が一番だなぁってマジで思った次第です


中途半端な気持ちで車弄りしてる俺だからこんな感じなんですけどね(笑)



更に、今回このお店に持っていく前に

ポジの所にねじ込んでたストロボを外す事に


こいつ・・・

やってみると外すのメンドイよ~(T T)

装着するときは外すことなど考えずにやってるもんだから

配線の撤去に手こずった手こずった(^^;

数年前はあんなに目を輝かせて弄ったブツ

でも外すとなると気持ちも乗らないからやたら面倒

もうはさみでチョキチョキ

でもうかつにやるとショート!なんて事になったら大変なんで

根気良く外して汗まみれ(笑)



いや~来年2月に無事に車検をパスして欲しいです




さてさて、今回検査員の方がとてもよい方でして(^^)

ただこの検査員、ちょっと気になる事を言ってました

なぜにこんなにも今回厳しくなったのか

そして手引書


実はね

埼玉のとある民間車検場で

大きな不正が発覚

こんなんじゃ民間に任せず国がしっかりやるべきなんじゃないか?

こんな議論がなされたようです

なので、民間もしっかりやらねばと

これまで大目に見てた部分も厳しくなったとか

なので入庫をお断りする車が増えてしまったとの事です


この検査員

偉いのは、われわれの仲間の(同じ仕事をしてる人って意味ね)不正で

車好きのユーザーにホントに迷惑掛けてしまったと謝ってた

あんたが頭下げることないじゃんって言ったんだけど

同じ仕事をしてる者として許せない行為で

しかもこの状況を招いていると他人事ではないと言う事です



不正ってね・・・

たとえば失業保険、生活保護等々

これも不正がもとで審査や条件厳しくなった訳

まともな人間が不利益こうむるから不正はやめてよm(_ _)m


ってあらためて思った次第



あ~長い長い文面になっちゃいましたが

皆さんは車検対策いかが?


お互い車は大事に乗りましょうね


それと

ディーラーはきっちりした対応したって事で

ますます信頼を置くことになったのも事実!



ここまで読んでくれた方

お疲れ様でした!

Posted at 2012/11/26 19:04:59 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月18日 イイね!

揺れ動いた

来年の2月

2回目の車検

車検前の車検w

何をどう純正に戻すか


その相談の予約に(笑)

その時同伴のかみさん・・・・


こいつ試乗したいと




乗ったのは

この仕様





軽快走り

オシャレな内装

様々な可愛いオプション等々

すっかり惚れ込んでました

燃費も維持費もお財布に優しい

いいよね~(^^)可愛いよね~(^^)ってね


立体駐車場の坂でごぼごぼ言ってもたもたしてるRGと比較して

こいつの方が走る!

ちょっとアクセルONで直ぐに60km!

だと(笑)

オマケに、こいつもマフラー変えれるんだよね?

だって(爆)


静かで軽快なんだから、純正でいいじゃん!って言っちまった(笑)


こいつ、でもなかなかイイよ!!(^0^)

まじで、今度の車検前車検で見積もりさ!

子供も大きくなって一緒に出かける事が少ないし

息子は大学

その次は娘も高校受験



いよいよ軽かな(^^;





イカリングまで純正装着しやがって

オマケにグリルまで光りやがって

ターボまで搭載しやがって

サスペンションも用意が出来ていて

テールもLEDだし

アルミのチョイスも4種類・・・・


俺まですっかりその気になってきたよww





で、帰りにRGに乗ってアクセルON!



グウォ~!!って走り出す俺のRG!

やっぱいいぜ!俺のRG!




揺れ動いた心は何処かへ行っちまった( ̄ー ̄)ニヤリやり

Posted at 2012/11/18 17:27:37 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年10月17日 イイね!

朝に出会ったやつ

朝の通勤途中

ひらひらと

緑色のヤツが


緑?

珍しい色だな、蝶にしては・・・



と思ったら

蛾!




意外と綺麗じゃん(^^)





そういえば

どうしてんだろ?

あの人w






Posted at 2012/10/17 11:43:37 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ありがとうございました。 みなさんお元気で。 一人が好き Photo中心 ヤンキー(極)なカメラオヤジ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

募集してませんm(_ _)m

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.