• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

やっと出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

やっと出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! セブンイレブンに置いてある
タカラトミー1/64モデルの240ZG

240ZGは小豆色っしょ

小学校のときの
ご近所サンがこの色の240ZGでね
梅田や万博公園に
よく連れてってもらったものでした

やっと引き当てましたよ
やっぱいいよなぁZ

・たかが普通のセダンと同じ乗用車用エンジン
・エンジン載めないから
 日和見的にたたき出したカッコ悪いボンネット
・6発エンジンをギリギリ詰むことしか考えていない無茶苦茶な車
・ピュアに性能を追及していないカッコだけの車
・他の車の部品を寄せ集めて作った安普請な車

S30の頃からZ33に至るまでのZの特徴を
批判的にみるとこんなところですか

まぁいいじゃないのそんな話
何だってケチをつけはじめたら止まらないさ

ポルシェを押しのけて一番売れたスポーツカーになったり
ソルトレークで世界記録を10年以上も保持する性能出したり
IMSA GTクラスで連勝したり

でもそんな記録なくってもいいんです(^_^;
出るたんびに
「よくぞ作ってくれた」
と思えるモノばかりじゃないですか。

# ちなみにこのシリーズはS30とZ33だけ
# 他のZも出してほしいですよねぇ・・
# 出してくんなきゃこんな風に暴れるぞ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/15 14:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

教えて!!
デリ美さん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2007年2月15日 15:04
なぜZ32がないかな~?

と言いつつ、コンビニに寄るように行動予定を変更!
コメントへの返答
2007年2月15日 23:11
ボディを外すとエンジンが見えるように作ってあるんですよコレ。
432だとS20、240ZだとL24てな具合でして・・

Z31・Z32共々ナイってことは・・おもちゃといえどもVG30を積むの大変だったのかも(笑)
2007年2月15日 15:57
家の私をいつの間に、撮影してたんですか(滝汗)

 歴代Z、粗を探せばキリが無いですよね、

そんな所が好きだったり自分(笑)
コメントへの返答
2007年2月15日 23:19
おっかしいなあ、コッソリ撮影してたんですがバレましたか(滝汗)

プゥーさんもZ歴長いですよね~。歴代Zはアラが多い分、手をかけてやる楽しみがあっていいかなと(笑)
2007年2月15日 17:15
近所にホイールの無い240Zがある。
まさにこいつ。

でも・・・。

徐々に朽ち果てつつある(;;
コメントへの返答
2007年2月15日 23:23
それでも高木サンなら・・・高木サンならきっと何とかしてくれる(笑)

発売から30年は経ってますから、人間と同じく、車体が一気に老け込んじゃうかもしんないですね・・軽量化のために鉄板もそんなに分厚くはないですからネェ・・
2007年2月15日 21:00
最近になって旧車大好きです♪特にS30は日和見的(笑)でもあのヘッドライトからボンネットまでのデザインにはヨダレが出そうです…。所有しても絶対維持できませんが…。
職場の近くの整備工場に置いてあるヨタハチなんか見ても、昔のデザイナーのがセンスが良いんじゃないかと感じてしまいます。
コメントへの返答
2007年2月15日 23:36
昔のはアレコレ整備してやらないと機嫌悪くしますからネェ・・ときどき乗る程度が一番よい?知り合いで誰か買わないかなS30(笑)

今の車は生産性やら衝突安全やら保安基準やらウルサイので、あまりノビノビとデザインさせてくれないのかな・・それに昔はCADなんて無くてドラフターに手書きでありました。手間がかかる分、何かが宿るのかな。

プロフィール

「なんかの修行」
何シテル?   07/28 20:38
・実際にはこんなに黒くないです ・実は断煙中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

David Foster 
カテゴリ:音の出るサイト
2007/03/30 08:03:29
 
TrACeYtHoRn | oUTofThEWoOdS 
カテゴリ:音の出るサイト
2007/03/30 08:02:40
 
Performance Factory 
カテゴリ:Z32オーナーの目の毒
2007/01/26 22:32:02
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
何故かネッツトヨタ店から水揚げさせてもらいました MTのシンクロがヨレヨレです ま、 ...
その他 その他 その他 その他
要するに自分自身ってことですね(^_^; クルマ以外のハナシはこちらを使おうかなと

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation