• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

転落防止柵!頑張りました(あれ??笑)。

転落防止柵!頑張りました(あれ??笑)。 こんにちわ!
なかなかヒントが見つからなくて手つかずだった、ベットの脱着式の柵をやっと取り付けました。
既製のスチール棚のパーツを組み合わせただけなので、パイプをカットする手間もなく簡単に着きました。
息子は寝相が悪いので、木ネジ固定だと破壊してしまうこと間違いないと思い、貫通ビスを使いました。
パイプ部分は簡単に外せるので、普段ベンチとして使う時は、ベッドの下にしまっておくことができます。
これを乗り越えて落ちてくるようなら、もう知りません(笑)。
ちなみに僕が、試しに柵なしで寝てみたら、覚えてるだけでも一晩で2回おちました(爆)。
今度は息子でテストしてみます^^
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2006/10/13 12:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

開けると!
.ξさん

美味い味 337
ライト パープルさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/10/13 12:22:52
良く出来ていますね~。
手摺部分にスポンジパイプを被せるとソフトタッチに成るかも?
後は枕ですね?
コメントへの返答
2006/10/13 12:48:34
こんにちわ!
さっき寝ころんでみたんですけど、手すりから10センチくらい下の所に、もう1本横棒を通した方がいいみたいです。早速明日にでも買ってきて追加しようと思います。
そうですね!スポンジパッド付けたら快適でしょうね。
趣味色を出して、モトクロッサーのハンドルバーパッドを並べて取り付ける・ってのもいいなぁ・・でも・・結構高いしなぁ・・(笑)。
まだまだ楽しみが・・(^^)。
2006/10/13 12:26:58
わざわざ僕のためにすいません(笑)めっちゃ寝相悪いんですよ~
コメントへの返答
2006/10/13 12:54:51
ワタクシも寝相なら負けませんよ(笑)。雨戸を閉めて真っ暗にした部屋で夜中に起きた時、全く違う方向に歩いて壁にぶつかる事ありますもん(爆)。
どっち向きに転がって寝てるか分かりません!
オマケに歯ぎしり凄いみたいやし。。
2006/10/13 12:34:57
寝相を治すために手すりに有刺鉄線を(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 13:02:02
おー!それは名案ですねー!!
以前ウチの息子、家で寝ててもロフトベッドの柵を乗り越えて2メートルくらい落下した事あるんすよ。
危険なので、柵を高く加工したんですけど、有刺鉄線巻く方が簡単やったっすわ(笑)!
なんか毎晩、デスマッチのリングに投げ込まれる夢見そうっすね(爆)!


2006/10/13 15:45:49
ナイスアイデアですね(^^)転げ落ちたらかなり痛そうですし
><
コメントへの返答
2006/10/14 06:53:45
ベッドの材料幅に限りがあるので、淵の部分から上に立ち上げるのは難しいんですよ。もし付けても寝返りうとうとしたらバキッ!っていきます(笑)。
ホームセンターに行く度に物色してたんですけど、なかなか良い方法が見つからなくて・・
何気にスチール棚のコーナー見てたら、割り切って側面に付ければ強度も充分!って思ったたんです。
付けてみれば見た目もおかしくないし、機能的にもOKっすわ。
今日、もう少し工夫してみます。
2006/10/13 18:30:39
うまい事考えましたね!
これだと普段タオルやフックで物が引っ掛けられますね!
コメントへの返答
2006/10/14 07:02:19
そうですね!物掛けにも使えますね。
今はコの字型の接続が、まだ接着してなくてバラバラになるんですよ。
手すり部分に何か通したりする事を考えると接着しない方が後々便利かもしれないっすね。
抜いてしまえばベンチにもなるし、いろいろ使い方考えてみます^^


2006/10/13 19:07:36
間から落ちたりして・・・(笑)

家のベットで何をしても落ちる
ウチの息子にはまさに有刺鉄線!
(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 07:11:38
寝ころんで動いてみたらそんな感じしました。
すき間が狭いから落ちることはないっすけど、ダラ~って腕が出てしまったり・・
そんな訳で、ジョイントのすぐ下あたりにもう一本横棒を通そうと思います。
バラ売りの組み立て棚なので、後からでも簡単に追加できるのは大メリットっす!安いし(笑)。
有刺鉄線トレーニングしたら僕の寝相も治るかな??
先に試してみてくださいませ(爆!)。
2006/10/13 19:38:43
少し前のいすゞの大型とか付いてましたよね?
ギガではオプションかな?
これでだいじょうぶだぁ~
コメントへの返答
2006/10/14 07:21:41
昔、角四の日野ジャンボ機にもメッキのが付いてました。あれオプションだったのかなぁ・・
でもトラックは、シートバックがあるから必要ないっすよね(笑)。
僕は4トンなので、昔のは狭かった~!
今は助手席がフラットになるので、グルっとカーテン閉めてしまえば広く使えて寝返りうてます。
起きた時、足がダッシュボードの方を向いてる事もあります(爆)。
2006/10/13 21:37:44
自分なら、コレないと落ちてもそのまま寝てるだろうな(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 07:34:39
僕も覚えてるのが2回だけで、ホントはもっと落ちてたと思います(笑)。
ベッドとフロアで2人寝るので、安眠中に上から降ってこられても困りますからね。
初めはステンレスパイプで作ろうと思ったんですけど、取り付け金具にパイプを通す時に、金属同士が擦れるイヤな感覚(僕だけ?)がするんですよ。
それに完成を想像するとピーポー車みたいな姿になってしまう気がして、プラで化粧コーティングしてあるスチールパイプを使いました。
もうひと工夫。
完成間近っす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子と本気で腕相撲したら、秒殺で負けた。嬉しかった。」
何シテル?   08/16 01:10
愛車紹介内に、趣味画像の 特設ギャラリーを設けていますので よろしければお立ち寄りくたさいませ。 三重県鳥羽市(父上)と、大阪府羽曳野...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なぜか僕に似ている??姪っこの育児日記です。 
カテゴリ:ギャルママブログ
2010/10/31 19:54:01
 
お世話になってる おにく屋さんです。 
カテゴリ:伊勢屋精肉店
2007/04/30 13:42:43
 
お世話になってる自転車屋さんです。 
カテゴリ:ケーケー山本自転車店
2007/04/30 13:35:46
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車E46ツーリングが事故で廃車になってしまったため、 急きょ購入。 遊び心で、ちょっ ...
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
ヤマハ DT230 Lanza 近年、めっきり見かけなくなった2ストローク車です! 9 ...
スズキ GSR250S スズキ GSR250S
ランツァ以来、ナンバー付としては約15年ぶりの新車です。 久々にオンロードバイクも欲しく ...
その他 その他 その他 その他
特設ギャラリーです! ちょっと脱線気味の趣味画像コーナー。 ネタが出来次第、随時追加・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.