• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としロドのブログ一覧

2009年07月21日 イイね!

何か出てきそう…

何か出てきそう…














今日の雨は酷かった。

土砂崩れで死者や行方不明者が出てるし。

土砂崩れの影響で、しばらく国道262号は通行止めになりそう。

まさか自分の住んでる付近で

こんな災害が起こるなんて驚きです。

今もまだ降り続ける雨。

これ以上災害が増えなきゃいいけど。


写真は、今にも何か出てきそうなホラー映画みたいなマンホール。


亡くなった方への冥福を祈ると共に、

行方不明者の方が早く見つかる事を祈ってます。
Posted at 2009/07/21 20:55:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 山口県 | 日記
2009年03月28日 イイね!

選抜高校野球


選抜高校野球

今日は、母校の南陽工高とPL学園の試合。

試合前は、PLと当たるなんて運が悪いって思いながらTV見てました。

思ったとおり、南陽工高の打線はPLの守備には勝てずに

9回までノーヒットノーランで抑えられてました。

でも、9回までPLも0点。

結果、2-1でPLに勝っちゃいました(@^∇^@) わぁーい

母校の後輩が頑張ってる姿を見ると感動します。

次の試合も、その次も、

優勝目指して頑張って欲しいです!
Posted at 2009/03/28 19:38:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 山口県 | スポーツ
2009年02月13日 イイね!

しご?









とある会話の中で出てきた疑問。

「魚をしごをする」

昔の言葉なのか、方言なのか疑問に思ったので調べてみた。

どうやら、方言のようです。

「しご」とは、下ごしらえするとか、三枚におろすとか言う意味。

普段、何気なく使ってるけど方言って、

標準語に置き換えると複数の意味を持ってて面白いですよね。

私の住んでる地域は、山口県の中央部ですが

普段の会話は広島弁混じりかも。

「~じゃけぇ」と、語尾が広島風になります。

普段何気なく使ってるけど、

他県には通じない方言とかってありますよね。

「ひやい」これは、冷たいって意味なんですが

他県に学校行ってた友人が、「ひやい」は通じないって言ってた。

普段は気がつかないけど、他県の人から指摘されると

ちょっと驚きます。


いや~、方言って面白いですよね。
Posted at 2009/02/13 20:15:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 山口県 | 日記
2008年08月15日 イイね!

観光してきました♪

観光してきました♪










今日は、友人と萩を観光してきました。

萩って、結構近くていつでも観光できるからって思ってて

まともな観光したことなかった。

そんな理由で萩に決まった訳です。

萩往還公園→松陰神社→伊藤博文旧宅→東光寺→萩城跡

松陰神社から東光寺まで相当歩いた…。

そして、萩美術館・浦上記念館から萩城跡まで相当歩いた…。

レンタルサイクル借りて行動すれば良かったかな。

でも、歩きだとゆっくり行けるし歩きながら話しも出来るし

考え方によっては歩きの方がいいのかも。

歴史は学生時代に全く興味がなくって、勉強してなかったので

誰がどんな活躍したとか、全く分からなかったんですが。

今回の観光で、色んな人の優しさに触れました。

観光って、何かを見たり、食べたり、行動したりする楽しさもあるけど、

やっぱり、人と人の出会いなんじゃないのかなって。

出会った人の印象がイイと、その旅や観光は良い思い出になると思います。

そういうのが、旅や観光の楽しみです。

萩、帰ったばかりだけど

また観光に行きたくなりました。


写真は松陰神社にある資料館で撮った、ろう人形の吉田松陰
Posted at 2008/08/15 22:01:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 山口県 | 旅行/地域
2008年04月12日 イイね!

かわいいです!

かわいいです!













今日から開放されてる天然記念物のエヒメアヤメを撮りに行って来ました。

去年も行きましたが、今年もかわいい花を咲かせてました。

自生南限地帯って事で、12日から21日までの期間しか入れないようになってます。


…写真に写りたがってる虫がおる…(笑)


詳細は関連情報の観光情報 花だよりにあります。

フォトギャラ追加しました。

Posted at 2008/04/12 15:30:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 山口県 | 日記

プロフィール

「自分の中ではEK系までがシビックです@アクさん 」
何シテル?   11/12 20:22
17年連れ添ったエボと、お別れしました。 これからはロドリゲスと一緒にカーライフを楽しんで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 12:40:50
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:35:32

お友達

( 。・_・)ジッ
あんまり強く押すと壊れますので御注意下さい♪("⌒∇⌒") キャハハ


交流も無く、突然のお誘いはご遠慮下さい。m(。_。)m ペコッ
承諾には時間が掛かる事があるかも知れません。
85 人のお友達がいます
路傍の7路傍の7 * KZY.KZY. *
エボやんエボやん やんちゃおやじやんちゃおやじ
Zaki☆Zaki☆ ☆つな缶☆☆つな缶☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス (マツダ ユーノスロードスター)
絆 正式納車2014年9月6日 何気に3ナンバーです。
ホンダ N-WGN お買物号 (ホンダ N-WGN)
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) 青空号 (ホンダ Dio (ディオ))
処分されるのを貰いました。 1993年式 AF27 SK50MP
三菱 ランサーエボリューションIV クロヨン (三菱 ランサーエボリューションIV)
サーキット仕様のつもりで、いろいろイジってます。 現在はサーキット走る事は無いので快適に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる