• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としロドのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

今年最後の食事

今年最後の食事ガソリン入れてきました。
今年最後の食事になりました。
¥4320もの高級な食事を34.5ℓも食べました。
なんて贅沢なヤツ。
持ち主でさえ一度の食事でそんな大金を使う事は稀なのに…。
こんだけ贅沢させてるんだから、来年は壊れないでくれよ!
Posted at 2005/12/31 14:42:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2005年12月30日 イイね!

忘年会に行ってきました。

19時頃に高校時代の友人から、突然の電話で忘年会をする事になり、居酒屋で飲んできました。
突然の事で、3人での忘年会になりましたが、3人ともスポーツカー好きって事もあり、話題は車の話で盛り上がりました。
その内の1人が、いつの間にかインプレッサを買っててビックリ!
やっぱり新車はいいなぁ…。でも、自分の車が一番って思う私って車馬鹿だな~って思ったりして。
いつか、そのインプレッサとサーキットに行ってみたいなぁ。
Posted at 2005/12/30 23:36:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

納得行かない!

以前に焼損したECUについてショップと話合いしてきました。

ISCのステッピングモーターに負荷が掛かり→ECUに負担→焼損。
納得できない理由は、ISCは消耗品と割り切って考えられるが、ECUは消耗品ではない!
モーターが壊れるたびにECUも同時交換しなきゃならんのか!
今回の請求代が15万。
さすがに金額が大きいので納得できずに、未だに支払ってない。
原因は納得できました…が、そもそも何故ECUが焼損しないように対策されてないのか?三菱のスタッフに聞くと「結構この事例はある」と言われ、なおさら対策品があってもいいのでは?と思うのだが。
モーターからECUへの配線にヒューズなり付けてしまえばISCだけの交換で済むし、修理代も5万程度に抑えられるはず。

正月明けて、しばらくしてお客様相談に電話して見ようと思う。
Posted at 2005/12/29 22:25:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月27日 イイね!

年末年始の予定

30日より休み決定!
あと2日出勤すれば連休だけど…いつから出勤なんだろ?
会社のカレンダーでは6日からになってるけど、かなり前に3日からって聞いた様な…。
って事は5連休か…。少ないような丁度良いような…複雑だな。
休日出勤は給料が割り増しだから良いけどね。
年始ってゴロゴロしててTVも面白いの無いしね。
Posted at 2005/12/27 23:54:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月26日 イイね!

決定的瞬間!

今日TVでやってましたね。
やはり、車のクラッシュシーンは何時見ても嫌な物です。
映像で見る限り、明らかに生存不可能なクラッシュなのに奇跡ってあるんですかね。
ただ、運が良いだけには思えない。

この時期ってドラマも終わって見るTVが2時間SPとかダラダラ放送されてるから面白くないよね。
Posted at 2005/12/26 23:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の中ではEK系までがシビックです@アクさん 」
何シテル?   11/12 20:22
17年連れ添ったエボと、お別れしました。 これからはロドリゲスと一緒にカーライフを楽しんで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 12:40:50
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:35:32

お友達

( 。・_・)ジッ
あんまり強く押すと壊れますので御注意下さい♪("⌒∇⌒") キャハハ


交流も無く、突然のお誘いはご遠慮下さい。m(。_。)m ペコッ
承諾には時間が掛かる事があるかも知れません。
85 人のお友達がいます
KZY.KZY. * エボやんエボやん *
やんちゃおやじやんちゃおやじ * Zaki☆Zaki☆
☆つな缶☆☆つな缶☆ ボノパパボノパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス (マツダ ユーノスロードスター)
絆 正式納車2014年9月6日 何気に3ナンバーです。
ホンダ N-WGN お買物号 (ホンダ N-WGN)
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) 青空号 (ホンダ Dio (ディオ))
処分されるのを貰いました。 1993年式 AF27 SK50MP
三菱 ランサーエボリューションIV クロヨン (三菱 ランサーエボリューションIV)
サーキット仕様のつもりで、いろいろイジってます。 現在はサーキット走る事は無いので快適に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる