• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としロドのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

スクラムの弱点

まだ納車してから間もないんですが…

このタイプの軽四には仕方ないのかも知れないですが

HID換装には狭いなって…o( _ _ )o ショボーン

特に、ヘッドライト裏のスペースの狭さは厳しい。

バラスト設置スペース&バッテリーまでの距離が遠い。

最近のHIDは安さが魅力だけど

バーナー裏スペースが表記されてないメーカーが多い。

後は、ハーネスの長さの表記も無い。

買ったあとで取り付け不可なんて悲しいし。

まだまだ時間掛けて探します。

とりあえずエボで使ったことのあるやつが候補。

これは55Wだけど、スピード出ないから35Wでもいいかな♪
Posted at 2011/09/29 20:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年09月27日 イイね!

納車!!!!!!!!!!

納車!!!!!!!!!!












愛車に新しく仲間入りです。

平成14年式
マツダ スクラムバン
型式 DG62V

プラモでもミニカーでもラジコンでもありません。
ε=(>ε<) プッー!


ずっと欲しかった車です。

今日、無事に納車されました。

あ、でもエボは手放す訳ではありません。


とりあえず…

エボとスクラムのどっちがメインなのか考えます。

スクラムにも愛称考えてやらないとなぁ。

エボ=クロヨン
Dio=青空号
スクラム=???

Posted at 2011/09/27 22:07:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | スクラムバン | クルマ
2011年09月26日 イイね!

出張♪

出張♪















今日は朝7時に会社を出発し、島根県の瑞穂って所に出張でした。

会社の車で片道2時間半掛けて行って、

午前中は会社の事務所内で会議でしたが

午後から事務所の使用できなくなるとの事で

社外に会場を借りてたみたいで午後の会議は移動してから

会議再開となりましたが…

その会場ってのが、ブルーベリー農園でした。

で、写真の建物が会議会場。

とても立派なログハウスでした。

ブルーベリーを収穫してジャムを作って

パンを焼いてって言う体験農園との事でした。

静かで心が落ち着く環境はいいけど…

2時間半の道のりを思うと休みの日に行こうとは思わないなぁ。



ログハウスで会議なんて、なかなか無いよね(^▽^笑)
Posted at 2011/09/26 22:46:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年09月23日 イイね!

CDMDデッキ取り付け

CDMDデッキ取り付け











ブログの書き方をパクります。
(≧∇≦)/ ハハハ






今日は、とある販売店さんでCDMDデッキとスピーカーの取り付け。

KENWOODのイルミネーションが何色にも光る綺麗なデッキです。

型番は…覚えてません。やっつけ仕事だったので。

取り付け車両はスクラムバン。

既存のデッキはラジオのみ。

デッキ本体にスピーカーが付いてるバンとか軽トラに多いタイプ。

ある意味センタースピーカー仕様ですな。

スピーカーは、取り付け穴はあるものの、

そこにスピーカーはありません。

まずは、スピーカー線を新規で引きなおしデッキ裏まで配線。

これで1スピーカーから2スピーカーになりました。

ようやくステレオって呼べるレベルに(^▽^笑)

+線と-線がバラバラにならないようにコイルチューブでまとめました。

そしてデッキの配線は、バッテリー・アクセサリーをテスターで探して配線。

各配線の接続部分は絶縁テープで抜けないように補強。

CDMDが聞けるようになりました。

天気よかったので屋外での作業でしたが

風もあって快適な作業環境でした。

何より音が格段によくなりました。

これで快適なドライブが楽しめると思います。




写真は、「オハマー!!!!!」って叫びながらマーカーでタイヤに色を塗ってるhiro,,,kさん
Posted at 2011/09/23 21:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年09月22日 イイね!

鳥の○ンが酷かったので




仕事帰りに車に乗ろうとしたら

鳥が車に○ンを…

しかも大量に…"(ノ_・、)" グスングスン

そのまま乗るのも恥ずかしいので

一度家に帰り、洗車に行きました。

綺麗になると、ついつい写真撮っちゃうよね♪

まぁ、実際はキズが多くてそんなに綺麗じゃないんだけどね。

携帯電話のカメラだから綺麗に撮れてるだけ。

今回は携帯カメラの性能がどれほどのものか

試しに撮ってみました。

こんな感じ




…つか、3枚くらいなら普通にUPできるようになったんだね
知らなかった…
Posted at 2011/09/22 23:47:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「自分の中ではEK系までがシビックです@アクさん 」
何シテル?   11/12 20:22
17年連れ添ったエボと、お別れしました。 これからはロドリゲスと一緒にカーライフを楽しんで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 12:40:50
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:35:32

お友達

( 。・_・)ジッ
あんまり強く押すと壊れますので御注意下さい♪("⌒∇⌒") キャハハ


交流も無く、突然のお誘いはご遠慮下さい。m(。_。)m ペコッ
承諾には時間が掛かる事があるかも知れません。
85 人のお友達がいます
AshimoAshimo * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
KZY.KZY. * 路傍の7路傍の7
神遊神遊 きよ丸@きよ丸@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス (マツダ ユーノスロードスター)
絆 正式納車2014年9月6日 何気に3ナンバーです。
ホンダ N-WGN お買物号 (ホンダ N-WGN)
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) 青空号 (ホンダ Dio (ディオ))
処分されるのを貰いました。 1993年式 AF27 SK50MP
三菱 ランサーエボリューションIV クロヨン (三菱 ランサーエボリューションIV)
サーキット仕様のつもりで、いろいろイジってます。 現在はサーキット走る事は無いので快適に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.