• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hironyaNのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

FLCフォード岐阜さんで、欧州Fordプチオフ!(^^)

FLCフォード岐阜さんで、欧州Fordプチオフ!(^^)皆さん、こんにちは。。。

昨年のフォード撤退のリークから、
約1年くらい経ちましたか・・・。
欧州フォードを乗り続けている方、
欧州フォードを降りて新たな方向に
進まれた方。色々あると思います。

でも、欧州フォードの火が消えることなく、その火が小さくとも
燃え続けていることを実感する1日となりました。。。(^^)v

Fiesta Mk7 ST の1.6L ecoboostエンジン


欧州フォードは、斜め後ろの姿が素敵です


Fiesta Mk7 STのRECAROシート、座り心地最高!です



さて昨日は、フォード・アフターPCIさんとグループ関係にある、
FLCフォード岐阜さんに、近隣の欧州フォードオーナーの皆さんと一緒に、
近日、正式発表される予定の、Fiesta Mk7 STと、Mustang Convertibleの
新車(実車)を見に行ってきました。。。


赤のMustang Convertible 外の黄色も素敵でした


タイヤ、でかい!!! ブレーキもね(^^)


GPSアンテナがトランクにあるんです


やっぱ右ハンドルでしょーーー!


結構、コクピットチックですね


メーターパネルもカッコイイ!です



まだ、販売価格が決まっていないとのことですが、
欧州フォードファンの皆さんが待っていた、STシリーズを中心とした
スポーティーランナップの販売再開!が間近に迫ってきました。。。(^^)d

どうやら価格の発表は、この7月末日、
そして来月8月には、Focus Mk3 STが各販売店に、いよいよ登場します!!!


近くの“とんかつや”(ベタな店名ですが・・・)で、ランチをいただきました


帰り道に、E-PS13の野生種を発見!(@@)


戻って、写真を撮りましたが、けっこう綺麗でした!(^^)



皆さん、欧州フォード♡復活!の狼煙です。。。+o*o(^^)o*o+



2017年05月23日 イイね!

代休は、身体もクルマもエコ運転!? (^^;

代休は、身体もクルマもエコ運転!? (^^;皆さん、こんばんは。
今日も、暑かった (^^;; ですねぇ〜。

今日は、土曜日出勤の代休でお休みでしたぁ。
(日付が変わったので正確には昨日ですね)
巷は、普通の月曜日ですが、自分は休みってのは、
何となく、変・・・な気分ですね。(~~)


そんでもって、
今日は野暮用がありましたので、愛知日産 滝ノ水店に出向き“リーフ”を借受けました。

















何と、人生初! の電気自動車です。。。(^^) 今までは、
某T社のハイブリッド車の経験はありましたが、純粋な電気自動車はどうでしょうか?!

















まず前提として自分の趣味には合いませんが、プロダクトとしての出来は想像以上で、
(トルクがたっぷりあって)走りっぷり良し!
(シートがなかなかで)乗り心地快適!!
(エンジンが無いから)とっても静か!!!
うぅ〜ん、◎良く出来ましたって感じです。。。(^^)d











まぁ、日産さんとしては、
電気自動車ならではって感じを出すためなのか、他との差別化をしたかったのか、
これで、?なデザインが良くなったらねぇ・・・・・って、感じでしょうか。

















意外に思ったのは、
たまたま隣に並んだ某T社のハイブリッド車とモーターの音が違うんですねぇ。
リーフのそれはどちらかというと甲高く、雑味のないピュアな感じの音♪ って印象です。

何か、モーターが奏でるサウンドは、ちょっと未来的で、
もう、気分は“UFO”のストレイカー司令官のよう。。。(歳がバレるわ・・・・・)







でもリーフ、何か、思ったよりイイクルマでしたよ。。。(^^)ok!



Posted at 2017/05/23 02:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年05月16日 イイね!

ありがとう! 欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!!(^^)v

ありがとう! 欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!!(^^)v皆さん、こんばんは。

先日5月14日は、お天気にも恵まれ、
(暑くて、メッチャ日焼けしました・・・)
河川環境楽園オアシスパーク東口駐車場にて、
欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!! を
予定どおり、開催する事ができました。(^^)ok!

今回は、エントリーフリーでお声がけしましたが、
7台のクルマにお集まりいただき、楽しい時間を過ごす事ができました。。。(^^)v


また、当日参加いただいた車両の一覧は以下のとおりです。。。(^^)
---
・Fiesta Mk7.5 ecoboost(ブルー) 1台
・Fiesta Mk7 ST mountune MR230(ブルー) 1台
・Focus Mk3 Sport(ホワイト) 1台
・Focus Mk3 Estate ecoboost(ホワイト) 1台
・Focus Mk2 ST(オレンジ) 1台
・Focus Mk2 RS mountune MR375CS(ブルー) 1台
・LANCER Evolution X(シルバー) 1台


久々に集まった、欧州フォードとLAN Evo X



今回は、ユル〜い雰囲気で始めましたので、10時過ぎから、バラバラと集まり始め、
都度都度、挨拶を交わしながら、クルマ談義に花を咲かせました。

そして、今回の主賓! EVO11 さんには、
まずは、1.0Lの3気筒ecoboost(Focus Mk3 Estate/127PS)
そして、次は、1.6Lの4気筒ecoboost(Fiesta Mk7 ST mountune MR230/230PS)
次は、2.5Lの5気筒Durance ST(Focus Mk2 ST/225PS)
そして、2.5Lの5気筒Durance RS(Focus Mk2 RS mountune MR375CS/375PS)
といった感じで、早速、欧州フォードを体験していただきました。

どうやら、EVO11さんのお気に入りは、Fiesta Mk7 ST のレカロシート(純正です)と、
Focus Mk3 Estate のドアを開けると“自動で展開”する
ドアパンチ防止のドアガード(正式名称を知りません・・・)のようでした。(^^)

わたし自身も、よく、国産車と違う発想でつくられた外国車のアイデアに、
ホォ〜!っと感心させられることがありますが、まさに、そんな感じでだったのではと。


当日は良い天気に恵まれ、オフ会日和でした♫






EVO11 さんの、体験試乗の他にも、欧州フォードオーナー同士の体験試乗をおこない、
わたしも、Fiesta Mk7 ST mountune MR230 に試乗させていただきました。
このFiesta Mk7 ST 、大きさ、パワー、運動性、乗り心地どれをとって素晴らしく、
近く、FLCが国内導入する予定の Fiesta Mk7 ST に大変期待が膨らみました。。。(^^)d


お昼は、川島町の「琴川」で美味しくいただきました♪



こんな、流れで、楽しい時間は時間はアッという間に過ぎてしまい、
朝10時30分頃からスタートしたプチオフも、15時30分頃にお開きとなりました。

昨年のFJL撤退という悲しいニュースから、先がどうなるかと思った欧州フォードですが、
熱いオーナーの心意気で、まだまだ、数多くの欧州フォードが健在ですし、
未来に向けた明るい兆しも出てきたような気がする、良いオフ会になったかなと思います。


EVO11さん、お土産ありがとうございました!!!(^^)



また、こんな集いができることを楽しみにしつつ帰路につきました。
皆さん、また、お会い出来る時を楽しみにしています。(^^)w
ありがとうございました。m(__)m



Posted at 2017/05/16 01:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月08日 イイね!

欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!!(^^)

欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!!(^^)皆さん、こんばんは。
長いと思ったGWも、アッと言う間に終わってしまい、
ほとんどの方々は今日からお仕事ですね。(^^;;

まだ、休み疲れが残っている感満載ですが、
この週末5月14日に、久々の欧州フォード プチオフを
開催しまぁ〜す。。。(^^)v

今回のプチオフは、タイトルにもあるとおり、
LAN Evo X 乗りのEVO11 さんから、欧州フォードを体験したいと言うお声掛けを頂き、
「欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ」と言うカタチで開催する運びとなりました。





今回の開催地は、アクア・トトと言えばピン!と来る方もいらっしゃると思いますが、
「河川環境楽園」の、オアシスパーク“東口駐車場で、10時30分スタートです!!!
※岐阜県川島町の河川環境楽園は「東海北陸自動車道・一宮木曽川IC」出口より約10分です。
 MAP:https://goo.gl/maps/vGjePpvoAb52





欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ!!! に参加したいという方!
参加表明は特に必要ありません。
参加したいと思ったら、オアシスパーク“東口駐車場”にいらっしゃるだけでOK!ですよ。
当日参加も、大歓迎!です。近隣の欧州フォード乗りの皆さん、ぜひ! お越し下さいね。


また、今日現在の、参加一覧は以下のとおりです。。。(^^)
---
・Fiesta Mk7.5 ecoboost(ブルー) 1台
・Focus Mk3 Sport(ホワイト) 1台
・Focus Mk3 Estate ecoboost(ホワイト) 1台
・Focus Mk2 ST(オレンジ) 1台
・Focus Mk2 RS MR375CS(ブルー) 1台
・LANCER Evolution X(シルバー) 1台


それでは、5月14日(日)に、
河川環境楽園 オアシスパーク東口駐車場でお会いしましょう! (^^)w


Posted at 2017/05/08 23:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月22日 イイね!

124 Spiderに乗った勢いで、Roadster RFにも乗ってきました。。。(^^;;

124 Spiderに乗った勢いで、Roadster RFにも乗ってきました。。。(^^;;皆さん、こんにちは。

ここ最近、寒暖の差が激しい毎日ですが、、
枝の膨らみを見ると、春が近いと実感します。
先日の日曜日に、散歩がてら東海マツダ雁道店さんに
Roadster RFの試乗に出かけてきました。
さて、124 Spiderとの違いはいかに・・・。(^^)

つい先日、アルファロメオ昭和さんにGiulietta Quadrifoglio Verdeの試乗に
出向いたのですが、偶然、Abarth 124 Spider乗る機会を得ました。
そんなこともあり、以前から気になっていたRoadsterに乗りたくなり、
フラフラと、散歩がてら東海マツダ雁道さんへ。

普通、ディーラを訪れるお客さんは、クルマでやってくるのもですが、
徒歩で現れた、わたしは、営業さんにはどう見えたのでしょうか・・・。(^^;

ちょうど、外にいた若い営業さんに試乗できるRoadsterはあるかと聞くと、
「こちらです」と声をかける前に見ていたRoadster RFを指さしました。





わたくし的には、気になっていたRFでしたので“ラッキー!!”っていった感じで、
試乗前の手続きを。。。ひと通りのアンケートに答え、いざ出発!です。o(((^^)))o

まず、乗降性は、同じクルマのはずなのに、Roadsterの方がすんなり乗れました。
また、シートに腰を下ろした時の視界は、Roadsterの方が短く見切りが良い感じです。
後方視界も、メタルトップなので、ガラスは越しの視界はクリアでした。。。
しかし、こうして乗ってみると、124 Spiderは、やはりロングノーズなんですね。








エンジンは、NAならではの素直で段のない吹け上がりに好感が持てます。
パワーも、約160PS、20kgf・mと必要にして十分かと思います。
これは、Abarth 124 Spiderのターボエンジンとは対極にある感じがしました。

先に乗ったAbarth 124 Spiderが、下ろしたてかつ、その日の最初の試乗(恐らく)
だったことから、操作性も含め、すべてが渋い感じだったのに対して、
Roadster RFも、下ろしてそれ程走っていないにもかかわらず、
ずべてがスムーズ!な感じには、ちょっと脅かされました。(@@)





でも、Abarth 124 Spiderの名誉のために書き加えますと、
ディーラを出発して、最初の交差点を曲がったあたりから、調子が出始めると、
トルクフルで、パンチのある僅か1.35Lのターボエンジンが、約170PSを発生し、
Spider軽量のボディをグイグイと力強く前に引っ張っていきます。o(^^)o

これは、まさにスムーズなのか、パンチ力なのかといった感じの違いでしょう。

今回の試乗で受けた印象ですが、
Roadster RF現代的で、スムーズなフィーリング。
そして、Abarth 124 Spiderは、古典的で力強いパンチの持ち主っていった感じです。








どちらを選ぶかは、本当に好みの問題でしょう。。。(^^)
でも、Roadster RF(多分RSのオプション付)が440諭吉というのには、
ちょっと、驚かされましたけどね・・・・・。(^^;;



Posted at 2017/02/22 16:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「やったぁーーー!タナク。( ^ω^ )v WRCドイツで今季2勝目!! http://www.rallyplus.net/40729
何シテル?   08/21 05:31
Ford Focus Mk2 RS MR375 のhironyaN です。 いつも力強いパワーとトルクで、ぐいぐいひっぱられています。♪♪(●^∀^●)♪♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ST165 ブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 18:43:43
カプラーリペアキット、来たよ~ん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 23:31:20
[Microcat] 純正パーツ電子カタログ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 09:37:58

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) 碧ニャン!(ぽせいどん) (フォード フォーカス (ハッチバック))
わたしの愛する相棒、 2010年型WF0HYD Ford Focus Mk2 RS MR ...
日産 シルビア しるニャン!2(ミルキーちゃん 2世) (日産 シルビア)
帰ってきた ミルキーちゃん E-PS13 Silvia Q's Club Selecti ...
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンジぷーさん (フォード フォーカス (ハッチバック))
わたしの愛した相棒、GH-WF0HYD 2006年型 Ford Focus Mk2 ST ...
日産 シルビア 銀猫くん(しるニャン) (日産 シルビア)
わたしの愛した相棒、2002年型GF-S15(改) スパークシルバーメタリックの NIS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.