• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RB 20のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:最近、事故や盗難が多いので、事故防衛のため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質!やはり、高画質でないと意味がないと思う

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 20:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月16日で愛車と出会って2年になります!


↑こんなん来たから、プロフィールにあげてる写真と今のを比べてみた❗️



納車時













なるべく同じアングルで撮ってみたけど、だいぶ変わったなぁ~σ( ̄∇ ̄;)




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/16 19:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

修理の迷宮・・・(ー_ー;)

9月(だったかな?)のR34走行会のときから出ているブースト掛かると失速する症状・・・

現場ではインタークーラーのシリコンジョイントに穴を見つけて交換(さとっぺさん、あん時はありがとう!)したのですが、完治せず・・・

とりあえず、負圧領域の走行は問題なかったので自走で帰宅🏠🚗💨し、後日検証・修理しようと考えました。


この後、泥沼にはまるとは・・・(ー_ー;)


とりあえず、インタークーラー周りのパイピングを外して確認するも異常無し・・・

ならば、ECUが変な学習したのかとリセットしてみたのだが、変化無し・・・

さらに考えて、燃料系かと思い、燃料フィルターも交換




するも、またも変化無し・・・


こうなりゃ、今後の不安もあるし、勢いで交換しよう!と、こちらを入手






今までみん友のとんすけ君に譲ってもらったブリッツのターンフローを使ってたんですが、インタークーラーのコアの下を通るパイピングが恐怖だったんですよねσ( ̄∇ ̄;)

んで、作業開始!













んが、作業中に・・・






あれ?・・・( ̄▽ ̄;)





なんじゃこりゃーーーー!!


代わりのホースも無く、買いに行くにもホームセンターも閉まってる時間・・・( TДT)
しょうがなく、1週間放置・・・(ー_ー;)

そして、今日、ホースを買ってきて交換し、インタークーラーを・・・

装着!!









よっしゃ!コレで直ったゼィ!!( ̄▽ ̄)
試走だ!!








あれ?(?_?)。








直って無いーーーーーーーーーーー!!
( TДT)



残る疑わしきはブローオフバルブかエアフロか・・・(ー_ー;)


早く直して、全開してーー!!( TДT)
Posted at 2016/11/27 21:19:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月07日 イイね!

本日、手術しました・・・(;ω;)

今日、実家のジョン(推定5歳 ♂)が手術することになりました・・・

不慮の事故に遭い、右足を骨折してしまいまして・・・












ジョン・・・(;ω;)








ここが・・・(;ω;)






ポッキリと・・・





(;ω;)










さあ、オペを開始します!





メスっ!!



じゅう~・・・



よしっ!くっついたぞ!!







立った!

ジョンが立った!!\(T▽T)/

そして、歩いた!!!

















以上、『RB20医院 おもちゃの病院』でしたwww



※説明

ジョン(推定5歳 ♂)⇒俺が昔あげた、動く犬のおもちゃ・・・名前の由来は・・・リアルで会ったときに聞いていただければ、お教えいたします。

不慮の事故⇒甥っ子が犬のおもちゃを潰した

骨折⇒ようは、中のプラスチックが折れた(T▽T)

メス⇒某・工具屋さんのプラスチックリペアキット
Posted at 2015/09/07 23:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

盗難情報!(拡散希望)

盗難情報!(拡散希望)一昨日の夕方から昨日の朝にかけて、米沢の『オートモディファイ TAKU』というショップで盗難事件があったそうです!

ガラスを割って入り、車と高額パーツを大量に持ってかれたとのことです。

とても許せません!
いいね!で構いませんので、拡散及び情報をお願いしますm(_ _)m

↓ショップのブログのURLです

http://s.webry.info/sp/takkeoyaji.at.webry.info/201407/article_2.html



↓本人のブログのコピーです。

大塚 猛

盗難にあいました!! (ー_ー)30日夕方から
31日午前5時半の間。

中村180SXが丸ごと
自分のしるえいからV-PRO・ぶりっど・ハ
ンドル・・・・
今日納車予定のS14からブリッド・P-F
C・・・
店のガラス割られ、v-pro新品数台・他も
ろもろ。

だれか捕まえてください!!!!!

中村180の特徴は サードの特注Rウイング
ブリッドのマキシスとか
でも、バラバラになって売られるんだろうね

少しでも情報あればよろしくです

店舗も壊され高額のものばっかやられました

セコムは役立たずでした。


トップの画像の180SXは盗まれた車両のようです。
Posted at 2014/08/01 12:39:54 | コメント(23) | トラックバック(2)

プロフィール

「@黎-REI-♪ 同じじゃないかな?だって、会社の後輩君のS15に俺の前・愛車のER34用のをボルトオンで組めたし( ̄▽ ̄)b」
何シテル?   09/20 22:05
名前は『あーるびー・にーまる』と読みます。 気軽に『にーまる(敬称は自由にどうぞ)』と呼んでください。 山形県南でER34 25GT turbo(セダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最終形態へ 夏先取り(;゚Д゚)エエー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 13:12:19
ご飯食べた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 10:16:45
「GODZILLA」じゃないだろう ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 02:32:55

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン NEO 弐nd  [ネオ セカンド] (日産 スカイライン)
ホントは以前のGT-x turboを乗り続けたかったんですが、ボディがサビでどうしようも ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
原付のTZMに乗ってからバイクが欲しくなり、友人が400ccのバイクを買ったのに対抗して ...
ホンダ インテグラ 淫手愚裸 (ホンダ インテグラ)
車好きの仲間とレースをしようと購入したものの、製作途中にチームが解散・・・(-_-;) ...
スバル プレオ プ冷尾 (スバル プレオ)
ひょんなことから手に入れたセカンドカー(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.