• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とある運転士のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

新しい

車じゃないです笑
半年、5千キロになったので本日6ヶ月点検がてら
オイル交換とCVTオイル交換をしてきました。

そして、この年になってくるとなかなかできない新しいお友達ができまして。
しかもソニカ乗りさんとゆうことでご飯食べに行って来ました。

オフ会っぽく並べてパシャリ。
後期型、RSリミテッド、見れば見る程懐かしい・・・。
ホント再販売してくれないかなぁ。


Posted at 2017/10/01 20:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

東名 渋滞

仕事柄暇つぶしによく渋滞情報を見ています。
今日は東名下りの渋滞がすごかったようですね。
18キロ通過に120分とかw自分なら絶対我慢できません。
ちなみに現在も上りが通行止め中で横浜方面は大変そう。

でもでも、今年の夏休み初日の渋滞はすごかったですね。


静岡県と東京都が赤い線で結ばれましたw



記念に拾い画像ですがペタり。

しかし車離れが進んでいるのではないのですね。

Posted at 2017/09/05 22:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

お久しぶりです

半年ぶりにブログ更新です。サボってましたww

えーっと、車は春に変えました。
原付は先月買いました。
3年はこの2台体制で行くつもりですw

結局ジムニーは朝1エンジンかかりにくい病再発&乗り心地の悪さに嫌気がさしお嫁に行きました。
オフロード走ってる時は最高に楽しかったんだけど、オフロードの場所まで行くだけで疲れるとゆう・・・w

とりあえずまたフィットに戻りましたのでフィット乗りの皆さまよろしくお願いします。
マイナーチェンジ前に在庫購入になったので色は選べず白。
最初は営業さんに青ならあると言われてたので青の予定が青予約できなかったので白にして下さいと・・・。まぁマイナーチェンジ後のには興味なかったので我慢我慢。
車に愛着を持つ為にとりあえずマフラー変えて、ローダウンして見た目変えました。
以前の15インチの時より燃費がリッター2キロ違うのでタイヤは14インチのままでいいやで落ち着いております。乗り心地もいいし。

で、先月はガソリンエンジンのカブがなくなりそうなので駆け込み購入してしまいました。
ホントはスーパーカブが欲しかったのですがやっぱり国産がよかったのでリトルで我慢。
セル付き4速をもう生産終了なのに2万も値引きしてくれた販売店様ありがとうございました。即決でした。
慣らし運転でホントは1000キロ頑張るつもりでしたが、さすがに30キロで走ると気が狂いそうなので250キロ頑張って走ってオイル交換して慣らし終了しましたw
これでジムニーで行くような林道に再び突入できる。


とゆう訳で長い長い5月病がようやく終わりそうです。
Posted at 2017/09/03 20:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

テレビの影響で

あけましたねー、2017年。
ブログサボってましたw確か去年もだったような・・・w

寒くて出かける気になりませんでしたがふと見ていた某テレビの影響でちょい神奈川へ
道路マニアの方々が出ていて聖地巡礼をしてきました。


いい感じに近づいてきました東名高速道路


これは別の橋ですがいいアングル



たまには自分の車の入れてやらないとね。



みんな河津へ向けて走っているのでしょうか。
今行っても着くのは夕方でしょうw




ここからの景色を見て某道路マニアの方が眠気防止の為にカーブになっているとおっしゃってました。
だったら新東名はまっすぐ作らないですよwただの用地買収の関係で仕方なくカーブになってるだけですw

しかし冬は行きたい林道がどこも冬季閉鎖でつまらないですねー。
早く冬季閉鎖解除にならないかなぁ。

あっ、遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたしますw
Posted at 2017/02/19 18:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

走り納め

さてさて、クリスマスも何事もなく過ぎ去り我がジムニーも2000キロに達しました。



オイル類を一新します。デフ、トランスファー、オートマ、エンジンオイル。
エンジンオイルは2回目。
んー、交換後は車が軽くなった気がしますね。

それではいつもお世話になっているショップの店長さんのパジェロミニと友達を乗せて
全員初めてのオフロードコースデビューへ。



ここはデリカD:5の雪道ヒルクライムのCM撮影をした場所でもあります。



それがこの坂。友達は友情出演w

初めてタイヤ浮きましたw


本気の人から見たら笑われる程度ですがドノーマルジムニー&パジェロミニにはこれくらいで
十分お腹いっぱいになるコースでした。
天気もよくて富士山も綺麗でこれはまた来たくなっちゃいますね。




それでは皆様よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2016/12/31 19:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しい http://cvw.jp/b/1429675/40515064/
何シテル?   10/01 20:41
とある運転士です。みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。約10年間のバス人生を終わらせ現在は普通の会社員兼運転手です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラ初心者ですが、気軽にメッセージ下さい♪
20 人のお友達がいます
青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人 * 未来(MIKU)未来(MIKU)
sffzsffz ムーさんムーさん
capicapicapicapi KE1KE1

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
グレーのフィットと白いジムニーを足して2で割りましたw
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
50CCエンジンが消滅する前に国産カブ最終購入
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1年半乗りました。 ホントにリッター30キロこいつは走りましたよ。 通勤でもアイドリング ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2010年11月新車で購入。話題のハイブリッドに乗ってみたかったので(笑) 2011年7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.