• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ある事件・・・解決に向けて。

先月、自分の家の近くにて殺人事件が発生して、近所では大騒動になっていましたが・・・今日、容疑者を別の容疑(殺人事件に関係する物)にて逮捕と報道ありました。

僕よりも容疑者が若いということで・・・なんて世の中になったのかと思ったりもします。破壊衝動?お金ほしさ?欲望?と色々と出てきたりもします。
でも、それを抑えていくことが人として生きることと思っています。お金が欲しければ仕事しろ。欲望・・・それは何?まともな物だったら頑張って叶えてねとか。
人としてやってはいけないこととか解ると思うんですがね。
僕だって・・・人間ですから、色々と問題起こしたりして迷惑かけたことも多々あります。いろんな方に迷惑をかけて、誤って・・・今でも僕的には残している出来事もあったりします。でも悩んだり、困ったりしたら、自分でよく考えたり、人に相談してみるなり色々と手を尽くして答えを導かせればいいと思ってます。

話が違ってきた感じもありますが・・・。この容疑者には、自分の仕出かした事をよく考えて、反省し、罪を償って欲しいと思います。
また、よく言われることですが、家庭・学校(仕事)・地域など全体で取り組んでいけるようになってほしい。それには自分自身の努力も大切なんですよね。だから・・・こういう悲しい出来事が起きないようにみんなで変えていきませんか?





最終的に・・・何を言いたいか言葉で表すのに大変になり、文章がちょっと変ですが、僕の言いたいことは解るかと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:55:14
>仕事しろ!・・

・・ ・・ ・・

仕事チョウダイ!(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 07:23:58
え…突っ込む所はソコですか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「写真載せるのに間違えちゃった。」
何シテル?   11/19 12:15
ロードスターからレクサス ISに乗り換えました。 色々と解らないことばかりの車ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしく。
一緒に走りに行ったりとかしたいなぁと思ってます。
55 人のお友達がいます
むろっちむろっち * kei@slowdrivekei@slowdrive *
雪っち雪っち * よし@55O7よし@55O7 *
may_5may_5 HIROSYHIROSY

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えて一年。 色々と解ってきたことが多い(笑) 一時期は、他の車に乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1.6スペシャルパッケージです。ロドスタは軽い感じで走っていけるので面白いです。また思っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.