• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

あなたは「クルマ好き」なの?

あなたは「クルマ好き」なの? こんにちは、暑いですが如何お過ごしでしょうか。

ちょっと気になった記事を見つけたので…


お笑い芸人が自分のクルマBMW i8を生放送中に破壊(破壊って言うと大袈裟ですね)したとの事。
なんかネットでも炎上したとの話です。


笑いを取るためになら2000万のクルマでも壊せる?
お金儲けしてるから、壊れてもまた買えばいっか!?



金額の問題でもないですよね。
35万の中古車でもownerが愛してるクルマを叩いたり蹴ったり出来ないと思います!( ̄O ̄)


…こういうのホント許せないんですよね。
私なんか毎週洗車してコーティングして鏡面にしてニマニマしてるのにさΨ( ̄∇ ̄)Ψ




万一の事故の時はクルマって身をもってドライバーを守ってくれるんですよ!




こいつ、バッシングされて当然です( ̄^ ̄)


もし演出ならテレビ局の良識を疑ってしまいます。
BMWはスポンサーから降りてしかるべきでしょう
ι(`ロ´)ノ







江ノ島も賑わってきましたよ~♪








おしまい
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/07/29 15:25:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年7月29日 16:54
はじめまして!
私はトミカをコレクションしているのですが
よくYouTubeでトミカを燃やしている動画を見かけますが
あれも今回の件とにている気がします。
よく見るとどれもレアなものばかりで
非常に残念です。

コメントへの返答
2015年7月30日 10:54
はじめまして!
コメントありがとうございます。

好きなものや愛着のあるものを壊されるほど嫌なものはありませんよね…。
モノを大切にする気持ちが最近の日本で失われてきているような気がします。
トミカは繊細過ぎて外国人は絶対作れない日本の文化だと思いますよ~(^^)
2015年7月29日 18:18
こんばんは桜

江ノ島にわたる橋で海水を浴びてからというもの、波が高い日には近寄らないように気を付けてます(^^♪

車も道具なんでしょうかね。。。。

ひどい話です。
コメントへの返答
2015年7月30日 10:59
こんにちは(^-^)/

それはそれは凄い日に橋をお渡りになられて…(;゜∀゜)
江ノ島には女性の神様がいますのでカップルで行くと焼きもちを焼いて別れてしまうというのが藤沢市民の昔からの言い伝えです(笑)

買い換えを考えるとすねてトラブルを起こすのがクルマってもんです(^o^;)魂が宿るんでしょうね!
2015年7月29日 18:28
こんばんは!

昨年だったかしら?
大物歌手の日曜日の昼の番組で、リアクション芸人さんのポルシェに子供に落書きをさせると言うシーンがあり、とても不快な気持ちになったのを思い出しました(・・;)

車だけでなく、人に対しても行き過ぎと思われるような番組が多くなったように思います´д` ;

テレビ局側の事情だ何のの話じゃないですね(ー ー;)

常識を持って番組を作ってもらいたいところです( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年7月30日 11:07
こんにちは!

そんなこともあったんですね…( ̄~ ̄;)
視聴率の為なら何をやってもいい風潮がある気がしますよ。スポンサーにいい顔しなきゃみたいな。みんな高給取りらしくて、ちなみにフジテレビの社員の平均給与は年収1000万超えてますからね(゜ロ゜;

カープ戦を関東で放送するのは年に1回あるかないかという寂しい状況下でファンを続けている私は偉いと思いませんか?(笑)
2015年7月29日 22:00
車という物体が好きなだけで愛情はないんでしょう。
( ̄▽ ̄)
広島マツダのキャッチコピー,「愛車は家族」とは対極な世界にお住まいなようで。
僕なら「家族」怪我なんぞさせられません!
コメントへの返答
2015年7月30日 11:14
一心同体なんですけどね…。
人馬一体ともいいますが思い通りにクルマが反応してくれるあの感じは何とも言えないんですけどね~(^^)

おおっ広島マツダ!素晴らしい。
家族の一員ですよね。
手放す時のあの何とも言えない寂しい気持ちは忘れないです!

カープも家族の一員なので選手が怪我しないように祈っています( ´∀`)
2015年7月29日 23:14
その通りです。
値段の問題じゃないです。
そして、車に限った事でもないです。
なんのものにしても、自分の持ち物には愛着を持たないといけません。
コメントへの返答
2015年7月30日 11:18
ですよね。
関係ないですけど、食べ物を平気で残す人もガッカリ度がかなりありますね。
逆に綺麗に食事を平らげると気持ちがいいものです。
焼き魚とか特に!v(・∀・*)
2015年7月30日 0:06
芸能人や芸人さんのドッキリ番組で良くありますよね。

上の方の方のコメントにもあるように、出川さんのポルシェ964なんて、何度被害に逢っていることやら!

同じ964を愛する者として、ヤラセにしても、見ていて気分が良いものではありません!!
コメントへの返答
2015年7月30日 11:23
昔、たけしがさんまの愛車を勝手に運転してぶつけたりして大ウケだったやつの二番煎じでしょうか?発想が貧困で浅はかですよね!

まあ、BMW i8は目立つし昔からあるクルマでもないから彼の思い入れはなかったと思います。

私のように本物のNSXは買えないからプラモデル作ってた若い頃とは大違いな訳で(笑)
2015年7月30日 0:20
こんばんは。

変に思われちゃうかも知れないんだけどね。
愛車って、魂が宿っているような気がするんだ。

魂ってのは、言い方を変えれば自分の愛車に対する思いなのかも。

皆んなも経験があるかも知れないんだけど、
次の車は何にしようかなぁ、、、
なんて考えて運転してると、不思議と調子が悪くなったりね。

自分の家。
自分の家族。
自分自身。
みたいな感覚なのかな。

だから自分の車に自ら傷つけたり、壊したりって理解出来ない。
それは車に限らないと思うし。

「愛車」では無いんでしょうね。
ただ単に、所有している事自体に満足されているのかな。
本人しか判らない事なんだろうけど。

ここ一年位前から、車で遠出した時に思うんだ。
帰り際にね。

「さて、こいつ(車の事)を家まで持ってかなきゃ。」
まるでプラモデルの車を手に取って持ち帰る。
みたいな感覚。

俺って、変かな?


最近、そちら方面。
ちょっとだけご無沙汰してます。
この時期は混むからね。

少し涼しくなったら、またお邪魔します。

ファーストキッチンの後のお店も気になるし(笑)
コメントへの返答
2015年7月30日 11:34
こんにちは。

まさにおっしゃる通りです!
おんなじ事考えていました。
家族の一員ですよね。
バンパーとか傷つけてしまうと「痛かったかなあ…ごめんな」的な気持ちになります。

なんか本人もあまりの反響、批判に驚いて反省しているようですが、テレビ局の演出なら断れないんですかね…。こんなことして笑いを取りたいと思っていたら情けない。

いまは湘南には近づかないほうがいいですよ(^o^;)土日134号は物凄い渋滞していますよ。
圏央道が開通してから北関東からのクルマが大量に増えています。

プリンスホテル前は朝イチ行かないとすぐ満車ですね~私はこの時期チャリか小田急か江ノ電移動にしています!

2015年7月30日 12:41
僕はあの放送局は見ないので知らなかったのですが、
翌日以降ネットで色々炎上してますね。
昔からお笑い芸人の車を傷付ける映像を見かけますが、当時から僕には信じられませんでした。
車の価格の高い安いじゃなく…
それで視聴率がとれるから?
馬鹿じゃない?って思いますね。
実際、この番組の視聴率も悪かったようですし。
そういえば昔、たけしがさんまの車をボコボコにしてましたが、今たけしはあれをどう思っているのか聞きたくなります。所さんと仲良くして、車バンバン買ってますが…
所さんもどう思ってるのかなぁ?
コメントへの返答
2015年7月30日 14:18
27時間テレビでしたっけ?
チラッとしか観ませんでしたが、なんかダラダラ放送してる印象です。
マラソンなんか日本テレビの真似だし(笑)
まあ、毎年これが始まると「ああ、夏がきたな」ぐらいの風物詩かなあ(^^)

こっちの地元の有名人であるSMAPのリーダーさんも有名人になってからもずーっとシーマの旧車に乗っていました。
うちの近くのラーメン屋でも目撃情報が!( ´∀`)

街で旧86やスカイライン、旧型シビックなど歴代の名車を綺麗に乗っているのを見ると尊敬しますよね♪素敵ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015年7月30日 18:42
はじめまして!なんか言いたくなっちゃってコメしました

悲しい出来事でしたね
私が子供のころは食べ物を粗末にするドタバタお笑い(例えばドリフターズ)が避難を受けてましたね。 
私がBMWの立場なら彼らとTV局を訴えますね!
莫大な費用をな費やして築いているブランドイメージを著しく下げたとして!
そして、BMWオーナーへの慰謝料もです。
元々、この手の20何時間TVって嫌いなのでみてません。
また、最近のバラエティ番組は制作側が楽しんでいるとしか思えないものが殆どだと強く感じます。
お笑いも自虐、他人の容姿ネタは全く笑えないし、これで笑える人は何なんだろうと感じます。
いっそのこと20何時間放送やめて掛る経費とか寄付しちゃえばいいのに(^^)/

ダラダラ勝手なコメ失礼しました。
コメントへの返答
2015年7月31日 12:04
はじめまして!
コメントありがとうございます。
遠慮なくどんどん言っちゃって下さいm(__)m

私もドリフ世代なので卵ぶつけたり牛乳吐いたりしてるのを観て喜んでいましたが、親は観させないようにしてました。子供の教育上良くないですよね。

テレビもこんな低俗な番組ばかり作っているから視聴率が上がらないの分からないのかな?と思ってしまいます。
一昔前はプロ野球なら巨人戦、時代劇なら水戸黄門や必殺仕事人、欽ドンや欽ドコやひょうきん族…人気番組ありましたが、ことごとく終わってますね~。
われわれも飽きっぽくなってしまったのでしょうかね?

24時間テレビもチャリティーがテーマで貧困とかも扱っているのに、パーソナリティーのジャニーズやらタレント連中に莫大なギャラが発生してるそうですよ!

みんななけなしの小銭とか募金箱に入れていますが、それがタレントのギャラや製作費になっていると思うと募金する気にならなくなりました…( ̄~ ̄;)

そのギャラでBMWを買って、ぶっこわしてるなんて。
考えるほど腹立たしいですよね!
2015年7月30日 19:45
tazzy!さん、こんにちは(^^)/

最近はおかしな番組が多いので、私は殆どTV見ないんです。
バラエティもそうですが、ニュースでさえ「いやいや・・・その観点は違うでしょ?」て突っ込みたくなるような物が多くて、嘘も多くて(´・ω・`)

車が壊れて何が面白いのかな?て思いますね。
平和ボケもそこそこにして欲しいですよね。

1つ物を粗末にした時に、人は心を1つ失うと思っています。
傷つけたり捨てたりに慣れると、対象が生き物でも似たような感覚になるんじゃないかな?って思うんです。

車を粗末に扱う人は、人として信用できませんね。
他の物も飽きたら捨てて・・が常習化してそう(==;)

某板金屋さんのお話・・・ぐるっと1週線キズ入った車のオーナーさん、車両保険を使い「分からん程度に消しといて」と。
3週間もしないうちに、また同じ線キズが・・・(・・;)を繰り返す・・・
その度になぜかパーツが増えていってるんです。おかしぃですねぇ~ヾ( ̄o ̄)

自分の車にキズ入れる気持ちって、自分の肌にキズ入れる以上に私はツラいです。

その怪しい人の車種は・・・言えませんが・・・白い跳ね馬(爆)
塗装、コーティング代、相当な金額だった事でしょう。

コメントへの返答
2015年7月31日 16:23
楓さん、こんにちは(^-^)/

毎週欠かさず観る番組って私も無くなりました。皆さんそうなんでしょうかね?全体的に似たり寄ったりで、出てるタレントもみんな同じ顔ぶれだし(笑)

アナウンサーもみんな見た目重視の大学のミスコン上がりですね。アイドルと変わらない媚びの売り方で「私可愛いでしょ」オーラ全開バリバリですね(。-∀-)

クルマもペットも飽きたから取り替えたい…そんな現代の風潮なんですかね。ゲーム世代?だからか嫌になったらリセットすりゃいーやなんだったら残念ですね(((・・;)

食べ物もまずけりゃ残せばいいや?

私の父は厳しくて、子供の頃苦手な料理も残したら怒られるから泣きながら食べた記憶があります( TДT)おかげで今では必ず出された料理は綺麗に食べる習慣になりましたよ。

自分のクルマに自ら傷つけるなんて!
最低なヤローですねそれ(#`皿´)
しかもそんな高級欧州車。
今度そいつの二の腕を私の爪でギーって川の字を付けてやりましょう!
クルマも高速道路でいきなりエンストしてコイツを困らせてやりゃあいーんです(笑)

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation