• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

絶版車が好きではいけないんですか?日産編

絶版車が好きではいけないんですか?日産編こんばんは、お久しぶり・・・でもないですね。


毎日旅芸人のように出張ばかりで旅費精算もろくにできず、仮払いもしてないからATM寄らないといけないし会社に戻ってないもんだから部下の領収書の承認印も山積みになり、田園風景を通るたびに「こういうところで時間に追われずのんびりくらしたいなあ・・・」なんて想いを巡らせていると突然大手取引先のオヤブンから携帯に着信があり現実に引き戻される今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
(なげーな今回笑)




高速道路を運転している、または同乗している時って抜くクルマ抜いていくクルマを結構目で追ったりしませんか?



「おっ、R30後期ターボCじゃん!カッケー」

「は?」

「鉄仮面だよインタークーラーターボだよ、綺麗に乗ってるなあ・・・」

「なんすか?鉄仮面て」

「知らないの?スケバン刑事2の南野陽子じゃないぜ」

「よけいわかりません」





世代が違うとこんな会話ですよ、笑うしかないっす(^^)








さて本題、絶版車シリーズも3回目をやっつけちゃおうかなと!

おなかいっぱい感があるので最終回にします。このほかのメーカー詳しくないんで。


見たことないかたはこちらをどうぞトヨタ編

こちらもよろしければホンダ編





政府がバカな税制優遇処置だかなんだかしらねーけど施行するから、こんな燃費は悪いけどカッコイイクルマがどんどん廃車やスクラップになってしまうんですよ。

だからプレミアついちゃって雑誌で見たケンメリGTRなんて10,000,000円超えましたからね!

197台しか生産してないほぼノーマルの超激レア掘り出し物ですけど。


日本の道路走るクルマぜーんぶハイブリッドになっても知らないからね。
後から後悔しても政府の役人と官僚に文句言ってください。






セフィーロ





FRターボでしたしドリ車の定番






ローレル



同じく!







マーチスーパーターボ



こいつはスーパーチャージャーとターボの夢のタッグですよ。ブロディとハンセンみたいな(笑)







レパード



まあ「あぶない刑事」世代ですからね。そりゃ憧れるわ。

ロケ地も地元横浜だし、旧赤レンガの前走ったりしましたよ、今だから言えますけど(笑)







ブルーバードSSS






アテーサ。欲しかった・・・。
ヤビツ峠でシビック乗っててこいつに煽られ、なんて速いんだと思ったハタチの夏・・・(確か?)








パルサーGTI-R



ターボの4WD。
むちゃくちゃ速かったけど売れなかったね、曲がらん停まらんらしくて。







フェアレディZ










もう何も申すまい・・・(^^)







180SX



Zよりこっちのほうが好きだったかも知れません。
友達も乗ってるヤツ多かったし。







シルビア







S13全盛期でしたのですが、個人的にはイカツイ14とか15のほうが好きです。

あの頃は石投げればS13に当たるんじゃねえかくらい走ってましたよ、若い衆。




トリはやっぱり





スカイライン



R30


ケンメリ


このテール、最高だと思いませんか?!


ハコスカ





そんでもって






R32


僕らの憧れNO,1でした。GT-Rの復活に立ち会えた事が幸せでした!

ドラクエじゃないけど、「そして伝説へ・・・」って感じです!











なんなりと当時の思い出をコメント頂ければ幸いです(^^)









おしまい




※画像に問題がありましたらご連絡下さい。すぐ削除させて頂きます。
Posted at 2014/05/27 20:40:15 | コメント(92) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月19日 イイね!

黄色い痛車と白いG’Sとピカピカレガシィと

黄色い痛車と白いG’Sとピカピカレガシィとこんにちは~。


前回のブログではたっぷり毒を吐いたので(笑)スッキリしました。

通常営業に戻ります。





うちの会社で気になるクルマがいっつも停まっているので、勇気を出して声をかけてみました。


「あ、あの~クルマ見せてもらっていいですか?」

私の歳の半分もいかない彼に快く承諾して頂き(笑)至近距離で見せてもらうことができました。






じゃーん!

人生初の痛車との遭遇!!!スイフト





目が・・・てんてんてん


何のキャラクターを聞くことから始めました。


自分で貼ったらしい!スゲー!




ボンネットFRPだって


意外と硬派だったり 








何やら若い衆がゴニョゴニョ?(^^)
何の相談?





あ~、ヤングのサブカルチャー(ある社会に支配的にみられる文化に対し、その社会の一部の人々を担い手とする独特の文化)に触れて新鮮でした!










マークX G’S


トヨタ車でイカツイ顔の代名詞?

あ、SAIもイカツイですよね。

オーナーは役職定年された方なんですが、いいですね!

私もその頃に何を乗っているだろうと考えてしまいます。

大人ですね!











19インチ 35


リアディフューザー付き


近くで見ると迫力あるなあ~(^^)


G'Sって何の略なんですか?










最後に私のレガシィですが、お休みの日にコーティングを再施工しましたので眩しいでしょうが(笑)見てやって下さい。

近くで見ると下地処理をもっとちゃんとやらなきゃいけないなーと思いました。






つやが


まだ


足りない


まだまだ


磨ける


がんばります!






ふとん干してるの写りこんじゃってるし・・・(恥)













おしまい




Posted at 2014/05/19 17:25:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月14日 イイね!

みんなに褒められるような運転をしていますか?してる?じゃあこのブログは読まないほうがいいです(^^)

みんなに褒められるような運転をしていますか?してる?じゃあこのブログは読まないほうがいいです(^^)こんばんは。




「あなたの心の片隅に潜んでいる暗黒面をカミングアウトしよう」の時間がやってまいりました!

そんなの予告聞いてねえぞ~との声も聞かれますが、言ってません。いま思いついたんです(笑)





人間誰しも「いいこちゃん」ではいられない。


誰にでもいいひとと見られたいと思うのは実際自分がいいひとではなくて偽りの姿をしているからなのではないでしょうか・・・と思います。


そういう人に限ってギャップのある面を垣間見せるとそれが目立ってしまい、噂が独り歩きして

「あのひと、本当は・・・だそうですよ~」

「そうそう、実は・・・らしいんだって!」

みたいな根も葉もない噂を立てられ周りから穿った見方をされていくのがオチ。

逆にひとりひとり訂正して回るのもしんどいし、その行為自体に真実味が欠けているなんてまた噂されて(笑)

「言わしとけやいいさ」と思いながらも内心「なんでそんな噂が立ったのだろう」と分析を始める。





そう、ISOでいうところのマネジメントレビューではなかろうか???

品質目標を満足するために効果的に品質マネジメントシステムに関する問題点の明確化とその是正および予防処置等により継続的改善を目的としてうんちゃらかんちゃら・・・

インプットとして「・・・らしいよ」が実施状況を把握してないままに改善のレビューを行い、アウトプットとしての決定および処置が「・・・だったんだって」と本人不在のまま欠席裁判されているようなもんだと思うんですね・・・。




「そんなこと気にしてたらなんにもできねーよ」

→みんな本音はソコなんです。




サラリーマンは組織の歯車。

調和を愛する日本の心。

プッ、クダラネー




そんなひとは久しぶりに会った旧友に「お前は昔は尖ってたけどすっかり落ち着いちゃったなあ・・・」なんて言われるのかも知れませんね(^^)





どんどん坂道を転がるように脱線してこのままだと戻ってこれなくなる気がしたのでそろそろ修復したいと思います。






本題




あなたにはクルマを運転していて100点をつけられる自信がありますかー!?



トヨタのCMじゃないけど。





歩行者やチャリをびっくりさせてないですか?

助手席のひとが左手でどっか摑まっていませんか?



私は別に100点を取ろうなんてさらさら思っちゃいません(^^)

飛ばしたい時は飛ばしますワンハンドレッドエイティーでもトゥーハンドレッドでも。

こっちが急ブレーキ踏むくらい強引に割り込まれたら・・・なんか仕返しするときもあるかもなあ(笑)






ムカついたクルマにこんなことしてやったぜ!ざまーみろ!

今だから言える実はこんな悪いことしてしまいました!


っていうエピソードを番組までお送り下さい。番組じゃなかったコメント欄に。




言える範囲で結構です。

採用された方は抽選で番組特製ストラップを差し上げます。だから番組じゃなくて。


ていうか何のストラップかも分かんないし。






こんな強引な企画は最初で最後です。

次回からはまた優等生ブログになりますので、タイムサービスみたいな感じです。お急ぎ下さい!










ダースベイダーだってなりたくてダークサイドになったわけじゃないと思います。








おしまい
Posted at 2014/05/14 19:20:30 | コメント(19) | トラックバック(0) | ブラックな話 | 日記
2014年05月10日 イイね!

目つきの悪いクルマたち・・・後ろにピタッとつかれたらあなたは恐怖でバックミラーを見れますか・・・

目つきの悪いクルマたち・・・後ろにピタッとつかれたらあなたは恐怖でバックミラーを見れますか・・・もうブログ更新です。


tazzy暇か?最近。

いえいえとんでもございません。


こうして土曜出勤して明日も出張です。

激務のわずかな間を使って私のブログ更新を待っている皆さまの為・・・ウソツケ






前々回のパンのブログで「サラダパン、食ってみたいな~」って言ってたら、部下が買ってきてくれました!ありがとう。



さっそくパクパク。

・・・マヨネーズパンの刻んだ漬物入りです(^^)

話のネタになりましたので、リピートするかどうかは・・・(笑)






ところで毎日のPVレポートってあるじゃないですか。

私のブログ、更新していない日のPVっていっつも1位が


新撰組の天才剣士・沖田総司

新撰組の局長・近藤勇

のどっちかなんですよ、クルマネタじゃないんですよ。以下も



幕末の衝撃的な写真パート2・中岡編

幕末の衝撃的な写真パート3・美男美女編



・・・以下みーんな歴史ネタ。







ここみんカラなのに、おかしいなあ???

期待されている需要に合ってないのかなあ。







気を取り直して、クルマネタで行かせて頂きます。







本題


目つきの悪いクルマが増えているように思えます。

以前、最近の軽自動車はカッコイイなんて書いた時も、みんなイカツイ顔ばかり。




私自身、歴代の愛車には必ずアイライン装着してました(^^)

好きなんですね。


自分の独断でコワモテのクルマを選んでみました。

(画像は問題がありましたらすぐ削除致します。)







日産フェアレディZ31








どうです!人相悪いでしょう。







ホンダプレリュード











以前の愛車なんです。
カッコイイ~!






トヨタマークX G‘S








なに怒ってんだよ~ってツッコミたくなりません?







レクサス










目が細くなってきてますよねISもGSも。







日産シルビアS14後期・S15
























もう若さが前面に溢れていて攻撃的なグリルがエネルギーを抑えられず、そのまま誰よりも速く走りたいという欲求が象徴になったデザインというべきか。






日産スカイラインR30後期 鉄仮面










こいつは何でこんなにもカッコイイんだろうか!

もはや芸術工芸品の域。日本の宝!

ホレボレしてしまいます~(^^)









これも目つき悪いな・・・
前田好きだったのに(笑)



カープ今年こそ!









あ、あの~道を譲って頂かなくても結構ですので・・・











おしまい
Posted at 2014/05/10 19:10:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

湘南ブラブラブログ その2

湘南ブラブラブログ その2こんにちは。


湘南ブラブラブログパート2になります。

前回の湘南ネタは自分で写真撮りながら解説しましたが、今回は拾ってきた画像とともにお送り致します。




だってあぶねーじゃん(笑)




我が家の藤沢から東に向かいます。前回は江ノ島から西海岸でしたので。



江ノ電唯一の路面地帯を追っかけられながら小動(こゆるぎ)に出ると海。左折し国道134号線を東へ向かいます。





右手にサーファーの群れを見ているとすぐ江ノ電の「鎌倉高校前駅」




旅番組とかでよく出てきますよね




ドラマでもたびたび




カレーの有名店「珊瑚礁」には今日もテラス席にカップルの大群(笑)
まだ風が冷たいのに、ご苦労様です!(^^)





そうこうしている間に、七里ガ浜。




鎌倉プリンスの向かいの駐車場。

鎌倉プリンスといえば「失楽園」・・・。

発想が貧困ですが、何か?




まあ、定番の坂。みんな写真撮ります。七里ガ浜高校の坂。



ちなみに・・・

このエリアの偏差値が高い県立高校TOP3は・・・


1、湘南高校
2、鎌倉高校
3、七里ガ浜高校



なんですよ。
まあ、地元のひとにこの3つのどれかに通ってるっていうと、
「おお~っ」です。



授業中、窓の外を眺めると




「先生!このロケーションじゃあ勉強に身が入らないよ!」



え?私?TOP3なんか入れる頭はなく、思いっきり内陸の高校に・・・(^^)


うちの隣近所の息子が七里ガ浜高校3年なんですね、
「いいねえ、うらやましいよ!」って言ったら
「江ノ電は混んで休日部活の日は待たないと乗れないし不便です・・・」
だって。


君、そりゃぜいたくな悩みってもんだよ!(笑)







気を取り直して先に進みます。




鎌倉、由比ガ浜通過。
この辺は皆さんのほうがお詳しいと。



近くにいると今更って気が。




もう元旦なんてデモ行進か?ぐらい。
なんだTPPか?安保か?みたいな(古っ)








逗子



逗子マリ






ちなみにうちの親父が逗子開成高校の英語教師でした。

なもんでガキの頃からこの辺もよく来てましたね。




渚橋を右折。

右にあるのがなぎさ橋珈琲店。









葉山

この辺から大人な感じに(^^)






御用邸




葉山マリーナ


バブルの頃は・・・ね




今日の目的地「森戸海岸」に到着。



すごいロケーションですよ、ここは。













男子諸君!



口説き落としたい女子を連れてこい!
















おしまい



Posted at 2014/05/07 17:07:09 | コメント(20) | トラックバック(0) | 湘南 | 日記

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 789 10
111213 14151617
18 192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation