• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

交差点アブネーからザマーミロな話

交差点アブネーからザマーミロな話こんにちは

今日はすぐ本題に。

交差点で右折待ちしていたんですよ。



対向車から直進と左折のクルマがあるので途切れるのを待ってました。
左折のクルマに強引に突っ込んで右折するの好きではないので、信号変わるのを待ってたんですね。歩行者もいたし。



対向車線からバイクやチャリが来るかも知れないですし。


バックミラー見たら後ろから同じように右折待ちのクルマがついたんです。

そしたらなんとそいつは停まろうともせず、あろうことか待ってる私を交わして抜いて右折したんです!(◎-◎;)エッ



忘れもしない湘南ナンバー白のBMW 750!

高級車は何しても許されるのか~!
(*`Д´)ノ!!!

ブランドイメージがこういった一部のマナーが悪いドライバーによって低落していく。いくらCMでカッコいいの流したって全てがパー✋ですよね。


レガシィGT相手に上等じゃねえかと元湘南爆走族は手元のスロコンのスイッチをレベルMAXにオーン!🌠ブースト上げてブローオフ強化タービンがうなりを上げる!BLITZの吸気がエアーを物凄い勢いで吸い込み、HKSのサイレントハイパワーが効率的に吐き出す!

地の底まで追いかけるぜ!Σ( ̄皿 ̄;;









…そいつすぐそこのいっこめの赤信号で引っ掛かってました!( ^∀^)





ザマーミロ!





おしまい
Posted at 2016/02/26 17:01:10 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

たまには歴史の話を

たまには歴史の話をこんにちは

みんカラで歴史を語り、はや5年(^^)
興味がない方には退屈ブログなので眠くなっちゃいますので引き返すなら今のうち…(笑)

大学では経済学が専攻でしたが、歴史好きが高じてゼミでは日本経済史を。どんなことをしてたかと言いますと、旧家に現存しているいわゆる「帳簿」を解読して当時の経済状況を把握するってなことをしていました。
マニアックなお勉強(笑)
本当は史学科とか行きたかったかな?

オタクっぽいかと思われますが、
当時のtazzyさんはロン毛でバンドとサーフィンを片手間にたしなみつつ(*^^*)、シビックSiを買うために家庭教師のバイトとイタ飯屋とマックのバイトを掛け持ちして頑張っていたんです!✌

そんでもって大学ではテニスサークルのスタッフとしていろんなイベント企画したり(笑)会報みたいのもワープロで打ってコンビニで人数分100部とかコピーして綴じて。

今の仕事のヤル気なさとは大違い!(笑)


そんな学生時代でした。
おしまい



じゃなくて


そうそう、とにかく歴史好きなのは昔からのみん友さんたちはご存知だと思います。ブログにも月イチぐらい新撰組の隊士を紹介とか幕末年表とか忠臣蔵とか書いてて、クルマと関係ないのにいいのかな?といつも思ってました(^^)


またヤル気が、書く気ができたら書こうと思います。数少ない幕末マニアの方には大変申し訳ありませんですm(__)m
今は仕事がアホのように忙しく、こうしてブログ書いてるのもルートインホテルで😢


えー、「真田丸」観てますか?
観てますよ~(^^)面白いですよね。さすが三谷幸喜、飽きさせないシナリオ。話の盛り上げ方は天才的だと思います!

大河ドラマは毎年観ようとして、完走できない日々(笑)
新撰組!、篤姫、龍馬伝、風林火山、天地人、葵徳川三代、功名が辻あたりは一年間完走しましたよ🎵

八重の桜?花燃ゆ?
誰が維新後ののほほんとしたドラマ観るかっつーの!1867年過ぎたらスパッと観なくなりました。視聴率推移見るとみんな同じ気持ちなようですね(^^)d



本題!やっと。

東照大権現様に会いに行ってきました。






1159段登った😅






桃山様式ってやつ

わびさびとは対極の

二礼二拍手一礼した













どこ見ても三つ葉葵

おっ、いたいた

1616年に亡くなったその日にここに葬られましたと。

愛馬も一緒






遺訓

人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心に望みおこらば、困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思へ。
勝つことばかり知りて負くることを知らざれば害其の身に至る。
己を責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。


慶長八年正月十五日 家康





おしまい
Posted at 2016/02/19 19:58:59 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年02月02日 イイね!

新型プリウスがやってきた!

新型プリウスがやってきた!こんにちは


球春到来!・・・エース抜けた穴はどーする?それより貧打は解消されるのか?(笑)



先日、新型プリウスについてブログをそういえば書いたような気がします。
興味とお暇がおありでしたらこちら

こっちも


エコカーよスーパーカーが好きだぜ!の男気をお持ちのかたはこちら


スーパーカーより幕末のほうが好きだぜ!と嬉しいこと言ってくれる特に新撰組フリークのかたはこちら






新型プリウスなんですが、会社で買うことになりました。
それで神奈川トヨタの法人営業部の次長さんが自ら運転して新型プリウスに乗ってやってきたので、クソ忙しいなかパソコンの手を止めて、承認印を押すハンコを置いて、総務課でもないのにノコノコと顔を出してきました(笑)

布石はありまして、総務のあんちゃんが

「tazzyさん、新型プリウス見ます?」

なんてわざわざ営業部の部屋まで言いに来るんだもん。




おお~これか




納期は5月?ぐらいだそうで。



斬新といやあ斬新なデザイン



tazzy「リアディフューザーっていうかここの下のとこ、樹脂はカッコ悪くないですか?」

トヨタ「オプションでそこはどーにでもなります」

tazzy「売れる商品を持っている会社はうらやましい・・・営業いらないですね!」

トヨタ「CMでもやっているように、1からではなくゼロから開発しました」

トヨタ「どうぞ試乗なさってください!」

tazzy「じゃ、遠慮なく。その辺回ってきます。湾岸抜けて千葉まで行ってきます」

トヨタ(苦笑)



私と同僚乗せてブーン・・・




(車内の会話)

同僚「静かですね~」

tazzy「そうですね・・・でも先代からそんなに静かになったかなあ」

同僚「上司とか乗せてもこれなら今までのプリウスより室内も上質になっていいんじゃない?」

tazzy「ちょっと踏んでみます」




信号青で強めにアクセルオン


tazzy「・・・まあ、劇的に変わらない感じですね。おんなじクルマですもんね~(笑)」



スタイリング重視でリアシートの天井は低くなったような。

おじいちゃん方は頭かがめて乗らないと。





5分で帰還。

湾岸?のはずなくて近所を一周して。


車高20mmダウンには感じられなかったです。先代のドラポジと比べて。





辛口なコメントは書けませんが(^^)


営業車としてこれはあったら楽ですね!・・・が試乗した感想です。



個人的に買うか?






うふふ

長いみん友さんなら私の趣味わかって下さってると思います。







そのうちこのクルマで道路が溢れることになるでしょうね!






おしまい

Posted at 2016/02/02 20:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 23456
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
2829     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation