車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!の愛車 [スバル レガシィB4]

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
イイね!
2013年11月13日
カテゴリ : 過給器系 > ブローオフバルブ
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
レガシィ乗りの定番パーツ買ってしまいました!

ブーストオフによりタービンへの逆流を緩和させる為のブローオフバルブ。リリーフ圧が純正0.7kgだそうで、アクセルに過敏になることを防ぐため純正は立ち上がりが悪い。
でもってコイツはリリーフ圧を1.5kgにして過給時のブースト漏れを防いでレスポンスを向上してくれるそうです。

早い話がせっかく過給したけど逃がしているブーストを効率よく使おうという訳。


パッケージ見ると・・・
★タービンレスポンス大幅アップ
★低中速のトルクアップ
★加速特性向上
★車検も安心OK

こういうのってあまり過激に表記されるとさ、逆に引いちゃうんだよね。ホントか?って。
ガソリン添加剤のパッケージも同様。
「燃費向上3%アップ」・・・そんだけならエコ運転するよみたいな(笑)


話はそれましたが、
こいつに関してはレビューを拝見したところ皆さん高評価だったので、
EJ20の弱点である燃調の狂いも純正加工品だし大気開放タイプでないし車検通るからいいかなと。

アクセルオフの「プシュー!」ってやつは憧れましたけどね、若い頃。
ホンダ党だったので縁がないじゃないですか。ターボには。

まあ俺のZCやH22Aにはそんなもん必要なかったけどね!ナンチャッテ。



話がドンドンそれていきます・・・修正。
まだ箱から出してもないので(笑)取り付けとインプレッションは後日またカージャーナリスト三本さん風に書きます。


11月25日追記
ブログにインプレッション載せました。




あれ?
コトスポーツって家からすぐだ近いじゃん!失敗。
クルマ持ち込めばよかった・・・。

定価¥14,490
購入価格¥12,600
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

純正加工強化ブローオフバルブ のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

TOMEI / 東名パワード / 強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:234件

AVO turboworld / ブローオフバルブ V3

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:23件

TURBOSMART / RACE PORT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

AUTO CROSS / COOLブローオフバルブ

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

RST / ワルガキ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:62件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy ブローオフバルブ タイプRSアダプターキット

評価: ★★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

HKS SUPER SQV Ⅳ

評価: ★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★

スバル(純正) SH フォレスター 純正アームレスト

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2013/11/13 23:13:17
tazzyさん、こんばんはー

レスポンスと低中速のトルクアップですか、いいですね。
Myレガも何とかレスポンスアップさせたいと思っており、しかも低中速のトルクアップも図られるとなれば…
スロコンを導入しようと思ってましたが、この選択肢もありますね。
インプレを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013/11/14 08:56:03
Pressoさん、こんにちは!

説明書によると・・・ですけどね(^^)
レビューみるとブーストの掛かりが早くなったとの感想が多いみたいです。期待はしてるんですけどね~。

スロコンは私導入済みです!
いいですよコレ。
ズブさが緩和されレスポンスいいです。
両方つけて大丈夫なんでしょうか心配になってきましたが・・・。

インプレっていうと大げさですが、感想を後日ご報告します!
2013/11/14 04:05:26
おはようございます。

コトスポーツの強化ブローオフバルブですね。
随分前に自分も付けましたが、鈍感なので体感上よく判りませんでした。

取り付け自体は簡単ですよ。
インプレ聞かせてくださいねっ。
コメントへの返答
2013/11/14 09:00:25
おはようございます。

そうですか、感想もみなさん違いますよね・・・私は大きく変化する期待ばかり膨らんでしまってマズイっすね。

私みたいなライトチューン派にはこのコストで少々変化があれば満足しようと思っています。

取り付け頑張って自分でやります。
調べると皆さん写真付きで取り付け解説してくれてるんで助かります(^^)
2013/11/14 10:42:56
おはようございます☆

ブーストアップですね(^^)
私のは純正ブローオフをふさいでます。

スロコンはスロットル自体を交換した時に取っ払
っちゃいましたので互換性は分からないのですが
問題ないように思うのですが・・・

ブローオフ、スロットル触ってだいぶ低速トルクの
モッサリ感は解消されましたが、それでももっと
軽く出てくれないかな?なんて、いまだに悩んで
ます(爆)

ターボでAT・・・完全な低速モッサリ解消は限界
なのかな~と思う今日この頃です(汗)
コメントへの返答
2013/11/14 11:45:28
おはようございます!

いつも私の脱線ばかりするレビューにコメント頂きまして感謝しております・・・。

イモネジで塞ぐ例のアレですよね。
実際、現物をみると純正と外見も変わらないんですよ。穴塞いでありますけど、あとバネを強化しているらしいんですね。

スロコンと併用してもスロットルとタービンだから大丈夫じゃないかなと希望的観測で(^^)

ビッグスロットルってやっぱいいでしょうね~違うって聞きました。
最近空燃比センサーをやられたので(笑)チューニングにちょっとビビッてますが、弄って体感出来た時のあの快感はやめられませんよね!

楓さん、限界はまだですレガシィなら400馬力オーバーでも可能ですから!
2013/11/14 23:06:30
変えてしばらくは、すげー!ってなるんですけど、もはやこれが当たり前になってしまいました…(´Д`)
結局いつまでも隣の芝は青いんですよね〜
ECUに手を加えるとさらに感動できますよっっ

追記。
PCのファイル名が丸見えです…(^_^;)
Excelのとかはまずそうな感じ。。
コメントへの返答
2013/11/14 23:30:42
パーツ変えた時の「おっ!」ていうのありますよね(^^)
スロコンにしても「おっ!」だったんですが、SP3だったのがドンドン物足りなくなっていまは常時SP6に(笑)

ECU…以前は考えもしなかったんですが、最近アリなのかもな~なんて考えるようになってしまいました。お財布次第ですね!

えっ(*_*)
ファイル見えちゃってます?あら。
仕事用のパソコンですが、マズイっすかね…中身見られてないからいいか!いや念のため画像差し替えますね。ありがとうございましたm(__)m
プロフィール
「@みい:) さん、最近マナーが悪いトラックが多すぎます🚚そういうやつは運送会社の看板しょってるのだから、会社の名前出してもいいと思いますよ~( `Д´)/」
何シテル?   04/01 11:23
神奈川県の湘南と言われるところに住んでいます。 あだ名は小学校から変わりません(笑) 根が楽天的で、外見も年齢より若く見えるとよく言われます。 会社で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:43:20
HKS フロントパイプ一体型メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:18:56
今日は18日だけど、11月17日といえば? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 19:01:12
お友達
メーカー・車種の固定観念や偏見は全くありませんので、お気軽にどうぞ(^^)申請断る理由がありません❗

歴史・幕末好きでメタル好きで野球好きで犬好きなかたも!

同じ外回り営業マン諸君特に大歓迎!
389 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
CHELLCHELL * t_m_kt_m_k *
沙羅.N沙羅.N * ヤ→スヤ→ス *
ファン
191 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よく走ってくれます! ちょっと誘惑に負けてブーストをかけてしまうと、別のクルマに変身し ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
当時JTCCで最強だったCD6に憧れて買いました。 FSWに何度も通ってアコードに惚れま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エアロダウンカスタムターボ?とか言ったかな。 タービン回していると燃費がめちゃくちゃ悪か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.