• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!の愛車 [スバル レガシィB4]

MORIDRIVE / ルート産業 モリドライブ パワーミルク 

イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : ケミカル系 > 添加剤
MORIDRIVE / ルート産業 モリドライブ パワーミルク
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
たまには真面目に書きます(^_^;)


エンジンオイル添加剤はオイル交換で添加剤も配合されているのを使用しているので不要かなという信念のもと、ほとんど使用してきませんでした。

ただ愛機EJ20も98000㎞を越えメンテもそろそろ考えなくては!との思いと「最近なんかレスポンスが?高速での伸びが?」なんて思うところがありまして試しに買ってみた次第であります。

商品のラベルには…
ファインセラミック+特殊モリブデン配合。
各種添加剤トップの高耐熱性個体潤滑剤。極小粒子がエンジン各部の摩擦抵抗を物理的に軽減。
パワーアップ!
加速性アップ!
エンジン音を静かに!
エンジン寿命アップ!

…だそうです。誇張された文言は多用すればするほど信憑性に乏しくなることを認識してはいるものの、「たまには騙されてもいっか~( ´∀`)」的な楽天的な考えもあり。

近所のジェームスのガソリン添加剤の棚は一通り買って試した添加剤好きな私もインプレを楽しみにしていました。以外↓


【満足している点】
まず一番分かりやすかったのは、アイドリングが静かになったこと!水平対向エンジンのあの音が好きな方はコレ入れると逆に「聞こえなくなって寂しい~(*T^T)」となるかも!

ターボの効きが早くなってる?!かも。
アクセル踏み戻しのバックタービン音が大きくなった?!かも。これは強化ブローオフバルブを装着してる方は分かって頂けるかも。
つーことは圧縮空気が効率よく送られているということですね🎵

つまりは加速性も体感できるってことですね。久しぶりに気持ちがいいのでいっぱいブーストを上げてしまいました(*^^*)

ちなみにスロコンの設定値は当然SP7。




こんなん入れて街乗りで信号で止まって、ちょっとずつ動いて、工事🚧車線規制で渋滞して、しょうがないからコンビニ寄って、TSUTAYA行ってレンタルがみんな貸出中で帰ってきても何も効果は体感しませんから(笑)



交通法規の範囲内でお試しあれ\(^o^)/




おしまい
購入価格¥980
新品/中古新品
入手ルート実店舗(ジェームス)
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1991159/parts/

モリドライブ パワーミルク のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ スーパーパーフェクトクリーナー(製造終了)

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:23件

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ アクトプラス 0W-20

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:32件

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ ルブリ

平均評価 :  ★★★3.66
レビュー:68件

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ スペシャル SL/CF 10W-30

平均評価 :  ★★★3.09
レビュー:11件

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ バリュープラス 10W-30

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

MORIDRIVE / ルート産業 / モリドライブ レスキュー SM 10W-40

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

Surluster ループ エンジンコーティング

評価: ★★★

Surluster ループ エンジンリカバリー

評価: ★★

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス

評価: ★★★★★

PIT WORK NC81 オイルシーリング剤

評価: ★★★★

WAKO'S EPS / エンジンパワーシールド

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 OIL SYSTEM オイルトリートメント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@PONTO さん、それ凄い分かります!普段偉そうな事を言ってるくせに重要な事になると「いや俺は嘱託社員だから…」とか逃げるんですよね。」
何シテル?   06/07 10:30
神奈川県の湘南と言われるところに住んでいます。 あだ名は小学校から変わりません(笑) 根が楽天的で、外見も年齢より若く見えるとよく言われます。 会社で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:43:20
HKS フロントパイプ一体型メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:18:56
今日は18日だけど、11月17日といえば? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 19:01:12

お友達

メーカー・車種の固定観念や偏見は全くありませんので、お気軽にどうぞ(^^)申請断る理由がありません❗

歴史・幕末好きでメタル好きで野球好きで犬好きなかたも!

同じ外回り営業マン諸君特に大歓迎!
390 人のお友達がいます
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 まいまいfit3まいまいfit3 *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * + kei ++ kei + *
Y@KY@K * yuna☆papayuna☆papa *

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よく走ってくれます! ちょっと誘惑に負けてブーストをかけてしまうと、別のクルマに変身し ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
当時JTCCで最強だったCD6に憧れて買いました。 FSWに何度も通ってアコードに惚れま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エアロダウンカスタムターボ?とか言ったかな。 タービン回していると燃費がめちゃくちゃ悪か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.