車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
今年も年に一度のお楽しみ♪5月17~18日と
毎年恒例の仕事の旅行

行って来ました(^'^)
今年は鳥取方面
皆生温泉♪


今回はこのバス
中国道、鳥取道乗り継いで、

砂丘会館で昼食

鳥取砂丘に行くも、向こうまで行かず、ここまで(笑)
すぐ近くの

砂の美術館見学

今年のテーマはアメリカ
アメリカンな素晴らしい砂像見た後、駐車場見たら

こんなアメリカンなクルマ
ポンティアック ソルスティス
初めて見た(^◇^)
美術館の売店横でコーヒー飲んでたら、
アメリカンな排気音がするので見てると、
3台のハーレーが通過(^^♪
まさか、その夜にそのハーレーが○さん御一行だと知ることになるとは\(◎o◎)/!
途中、トイレ休憩した道の駅の裏手に

コナンの作者青山剛昌ふるさと記念館
時間が無かったので寄って無いけど、知らんかったのでビックリ(笑)
宿泊先は皆生温泉つるや

ひと風呂入って、待望の晩御飯

食べて、呑んで、ホテルのクラブで2次会カラオケ♪

こんな昭和な怪しい店の前歩いて

〆はラーメン(笑)

朝食、焼いたハタハタとシジミの味噌汁が美味かった(^^♪
ホテルでて、境港

水木しげる記念館

表には砂かけ婆が(^'^)

妖怪神社
水木しげるロード歩いて

境港駅、昔来た時とは全然変わっててビックリ(笑)

こんな駅名板も(^'^)

大山見ながら、

蒜山高原

ジンギスカン♪
後は、米子道、中国道経て終了
楽しい旅行でした(^^♪
さて、来年はどこに行けるのかなぁ(笑)
Posted at 2017/05/22 11:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年05月15日 イイね!
今週も♪いつもの同級生からお誘いで、
岐阜県は谷汲山華厳寺まで
ツーリング♪
後2人のメンバーが来るのとメンバーの都合で舞鶴経由で向かうとのことだけで、
何人来るのかは知らず、最初の集合場所南丹P

まず集まったのは、
MT-09トレーサー
スカイウェーブ
ZX12Rニンジャ
GSX400Sカタナ
揃ったところで、舞鶴某所へ
そこで
CB223
ニンジャ250

と合流、これで全員集合
よく見りゃ、
40オーバーのオッサンとオバサン3対3(笑)

道の駅マキノ逢坂で休憩の後、
クネクネ道を気持ちよく走って

ふじはしで休憩

谷汲山華厳寺まで
凛とした空気の中、いきなり目に飛び込んできたのは、冒頭のオネーサン達(笑)
谷汲山新緑祭りのイベントでベリーダンス踊ってました(^'^)
まずはお詣りで、

参道通って

石段上がって本堂でお詣り
メンバーさんの目的の一つ、御朱印もらって任務終了

お腹空いたので、谷汲踊りの準備チラ見しながら、
お昼ご飯

名物て書いてあったので、味噌カツ定食
美味しゅうございました♪
帰りは、木之本で解散

舞鶴、大阪組は高速で、京都組は下道湖西回りで帰宅。
笑いあり、クネクネ道の走りありと楽しい一日でした♪

画像見て気が付いた(笑)
色は違うけど、アニメ「ばくおん!!」の登場バイクが2台(^'^)
並べて写して置いたらよかった(笑)
次はセーラー服にシンプソンピンクのツナギのコスプレか?(;^_^A
二人ともええオッサンやけど(爆)
Posted at 2017/05/15 10:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月13日 イイね!
なんと言うことでしょう(笑)仕事から帰ってきて、駐車場に入ったら、いきなり目に飛び込んで来ました(笑)
アルシオーネSVX
いつもこのスペースには、おっちゃんが乗ってるD社の軽が止まってるんやけど、なぜに?
このおっちゃん、あんまりクルマ好きそうな感じでもないしなぁ(笑)

せやけど、アルシオーネ駐車スペース一杯やなぁ(;^_^A
まぁ、運転席側のスペースは空いてるし大丈夫やろうけど。

久しぶりにアルシオーネSVX見たのが、マンションの駐車場とは(笑)
Posted at 2017/05/13 22:34:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月10日 イイね!
鉄仮面(^O^)今日、仕事中久しぶりに2tダンプ動かしたら、アクセルペダルに不具合が発生(~_~;)
いつもの友人のクルマ屋さんに入庫
治してもらってる間、ふと見ると
懐かしい鉄仮面のスカイライン(^^♪
しかも、RSーX ターボC

聞いてみると、親戚の所から引き揚げてきたそうで、
20年間屋内ガレージで眠っていて、
純正アルミのフルノーマル
走行距離2万km
ワンオーナー車

外装はちょっとヤレてきてるけど、内装は結構キレイな状態(^'^)
久しぶりに、運転席座ってみたら、懐かしさ一杯(^◇^)

メーターは水平指針(^^♪
カタナの変なメーターとは全然見やすい(笑)

エンジンルーム、赤い結晶塗装?
がかなり剥げてきてるのが残念やけど、
ヘッドが開けられてて、
このFJ20の特徴のカムチェーンが見えてる。

暇見つけてボチボチと復活させるつもりだと(#^.^#)
いつになるか未定やけど、復活するのが楽しみ♪

これ乗らへんか?
て言われて、一瞬ぐらつきかけたけど(笑)
鉄仮面大好きな一台やけど、変わり者なので2ドアより4ドアの方が好きなんで、
もし4ドアやったら、かなり悩んでたかも(笑)
それとも、これ買って、
カタナと並べて一人西部警察でもするか(;^_^A

何故かリッチ編集が出来ないのはナゼ?
Posted at 2017/05/10 22:08:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月03日 イイね!
リベンジ(笑)今年のGWの休みは仕事の都合で
2日と4日と完全な飛び石で連休なし(T_T)
5日の仕事次第で6日が休みになるかも、、、( 一一)
しかも休みが決まったのが1日(~_~;)
週間天気みて一番天気がよさそうなのは2日
ならば、どこか行ってやろうと、
4時半に起きて、5時に出発(^'^)
行先は前回トラブルで行けずに引き返した
ビーナスラインに一応決めて、
走りながら決定することに(^'^)

大津SAで日の出見て、
朝日浴びながら快適ライディング、、、
のはずが、メッシュジャケットに防風インナーとシャツ2枚では寒すぎる((+_+))
我慢できずに、多賀でもしもの時ように用意してた、
フリース着て仕切り直し
こまめに休憩しながら、

諏訪湖PAで休憩
高速降りたらちょうど開店の時間やったので、

おぎのやさんでお土産用の釜めし買って、
ビーナスラインに(^^♪
気持ちよく走って、

霧ヶ峰に着いたら

富士山が見える(^◇^)
4.5回来てるけど、富士山が見えたのは初めてで、
一気にテンションアップ(^◇^)

途中、展望所寄ったりして、気持いいペースで走って、

美ヶ原まで上がって、

北アルプス見ながらお昼♪

GWとは言え平日なのに沢山のバイクがやってきてました(^^♪
のんびり景色見て、帰りは松本方面に降りて、

松本城チラ見して、

後は高速で一気に(^'^)

日が傾いてきた養老SAで最後の休憩して帰宅したのが、
丁度19時(^'^)
走行距離約765km
メチャ疲れたけど、一度バイクで走ってみたかったビーナスライン走れたし、景色も最高やったんで、大満足(^◇^)
Posted at 2017/05/03 21:52:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「@シマちゃん そう、あそこです♪
下が砂利でしかも勾配なので、バイク止める場所苦労しました(笑)」
何シテル?   05/22 12:08
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57
みつけた中華そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 01:43:02
お友達
小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
232 人のお友達がいます
もりちゃんもりちゃん * まこ茶まこ茶 *
LEBECALEBECA * もんどりもんどり *
ペータペータ * diablo@ラブジュファンdiablo@ラブジュファン *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.