• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

今週は嵐山周辺♪

今週は嵐山周辺♪ 一人でブラブラと♪
なんとなくおにぎりが食べたかったので、3個だけ作ってデイバックにほりこんでポタリング(^_^)
朝一に撮り鉄してから、嵐山方面へw

人が多いので、人を避けて岩田山の横から保津川上流へ
景色はいいけど人こっちに来る人は非常に少ないです。

その後、渡月橋に戻り、天龍寺、竹の道、落柿舎、念仏寺、広沢池というルート
紅葉はちょうど見ごろと言った所です。

有名な場所と言うだけあって何処も凄い人で、車も大渋滞、駐車場は何処も満車(~_~)
この時期どうしても車で京都に来る人はパーク&ライドもあるので、それを利用して駐車した方がいいでしょう。
個人的にはチャリで廻るのが一番いいと思うけど。

ぐるっと廻って、広沢池に着くと、恐らく20人以上のバーウォッチングの人たちが、そこらじゅうにでっかい大砲みたいなレンズ付けて鳥を狙ってました。
その横で写してると、ある人が「オオタカか?」と言いながら写しだしたので便乗して写してたら、「ミサゴやな」と。
 
お陰で魚を捕まえる瞬間も見られたし、掴んで飛んでいる姿も写すことが出来ましたヽ(^o^)丿

写した後、池から紅葉見ながら持って来たおにぎりを(^^♪
この時点で11時半過ぎ。
午後にチョッと仕事があるので、少し遠回りしながら帰宅。

フォトギャラ少し
その1
その2
その3

おにぎり持参で、何処も拝観してないので1円も使ってなかったり(笑)
ブログ一覧 | 京都 | 旅行/地域
Posted at 2010/11/21 21:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年11月21日 22:13
巨大な大砲で写真撮ってみたいモンです・・・

でも、軽四1台買うお金がないので無理ですねw

コメントへの返答
2010年11月22日 21:07
一度使ってみたいです(^_^)

チャリ1台買うことが出来ない自分には、到底無理(T_T)
ここに居たカメラの総額はいくらになるのか(-_-;)
2010年11月21日 22:14
この時期の嵐山は綺麗ですね(何時行ってもいいところですが)

たまにはのんびりと歩くのもいいでしょうね(腰痛がなければ)
コメントへの返答
2010年11月22日 21:11
保津川(桂川)周辺の山が赤くなってキレイです。
時間があればゆっくりと歩くにはいいですよ(^_^)
2010年11月21日 22:44
有意義に休日を過ごしてますね~
そういえば京都は何年か前の1月に平安神宮他に行ったきりです(汗)
コメントへの返答
2010年11月22日 21:13
貧乏人の暇つぶしですw

あの初詣オフの時以来ですか(笑)
2010年11月21日 23:00
2週間ほど前に鈴虫寺行きましたよ♪

帰りに渡月橋行ってみたけど
時間が遅かったので景色は見れず・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
コメントへの返答
2010年11月22日 21:17
鈴虫寺、いつ行ったか記憶にないくらい昔に行ったきりだったり(^_^;)

前にでっかい洋風天津飯食べに行った時も、渡月橋渡ったの夜でしたね。
2010年11月21日 23:09
やはり京都は紅葉も綺麗ですねぇ

何か,, 絵になる って感じが良いですね♪

コメントへの返答
2010年11月22日 21:27
お寺や神社等の庭なんかは、かなり手入れされてるので、その分特にキレイですね。

絵になるような写真を写せるようになりたいです(^_^)
2010年11月21日 23:23
定番コースですね♪

地名聞いているだけで景色が目に浮かびます( ・∀・)

しかし今年も行くことはなさそうですヽ(´Д`;)ノアゥア...
キレイでしょうね・・・
コメントへの返答
2010年11月22日 21:30
だいたい景色判るでしょう(笑)

来週ならまだ大丈夫かと。
実家からチャリでどうです?(^_^)
2010年11月22日 0:41
そのコースを車で回るとしたら・・・。
確かにゾッとしますね。

いろいろ回りたいならやっぱりチャリですね。

職場の周辺にもバズーカ抱えたお父様たちがチラホラいらっしゃいます。
コメントへの返答
2010年11月22日 21:34
車なら遅くても8時半には嵐山にいないと止められませんね。

落柿舎あたりまでなら人力車という手もありますけど(笑)
2010年11月22日 7:11
さすが嵐山!紅葉が綺麗ですね~

自転車で行ける距離にあって羨ましいです。

それと凄い瞬間を写されましたね!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年11月22日 21:43
嵐山まで10kmぐらいです。
数年前までは自転車で行くことなんて、考えた事なかったですけど(^_^;)

こんな瞬間見たことなかったんで、凄くラッキーでした(^_^)
2010年11月22日 9:30
昨日はお昼ごろは京都市内ガラガラだったんですよw
なぜか空いていてちょっと怖かったです^^;

今年は紅葉の当たり年でしたか~?
コメントへの返答
2010年11月22日 21:48
市内空いてたんですか?
午後は、ほんの少しの仕事のために亀岡に行ってたんで。

TVとかで言ってる様に、紅葉の当たり年とは思わなかったですけど、、、
去年の方がキレイだったと思うんですけど(~_~)
2010年11月22日 13:17
やっぱりそちらは見て回れるところがいっぱいですよねぇ。
うちらは車移動しなきゃ遠いっすw
コメントへの返答
2010年11月22日 21:54
京都自体小さな盆地で、どっち見ても山しかないから(笑)
その狭いところに人が集まるから、一杯にw
2010年11月22日 19:07
日曜日は私も、307~山城大橋~ 木津川河川敷を京都方面に流していました~
流れ橋で休憩して~嵐山渡月橋まで行こうかと思いきや~~~時間切れで八幡で旧1号線で折り返し~~~ 帰りに淀川河川敷でも大砲レンズのオジサマおばさまが~道のど真ん中で三脚たて~~~~~

危うく突っ込みそうに・・・・・アワワ・・・・

今度は早くでて~~渡月橋に挑戦します~~~~(^O^)/
コメントへの返答
2010年11月22日 22:00
そのコースだけでも結構な距離ありますやん。
河川敷のサイクリングコースで渡月橋まで(^_^)
迎撃しても突き放されてしまうでしょうね(笑)

淀川河川敷も多いですね。
ちなみに広沢池は三脚の持込は許可制だったりします。

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation