• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

急遽、広島に(^O^)

急遽、広島に(^O^) 行ってきました(^^♪
少し遅れてのお盆休みが16日からになったので、いつものように思い立って行ってきました(^_^)
自分一人ならセノハチEF67だけ写しに行こうと思ったけど、嫁さんが厳島神社に行ってみたいと言うので、家族で広島観光

まずは早朝に西条駅付近でEF67を中心に撮り鉄
6時というのにホームには7~8人の鉄チャンの姿が(^_^;)

ここで時刻が書いてある雑誌を間違って持ってきてる事が判明して、列車の到着時刻が判らずに行きあたりばったりの撮影に(+o+)

撮り鉄の後は、宮島に向けて移動。
某お姐さんに教えてもらった、宮島の手前の駐車場からパーク&ライドで広電のフリーパス利用して観光

一度は見てみたかった厳島神社は思った通り素晴らしい作りで感動。
大鳥居は潮が引いてる時に、真下まで行ってもう一度見てみたいなぁ(^^♪

午後からは広電に乗って広島市内観光♪

原爆ドームから平和記念資料館に
資料館は撮影可やったけど、見ていてカメラを向けてはいけないような気がして、、、
このような事を二度と繰り返してはいけないと。

広電と言えば各地の路面電車が走ってるので有名やけど、京都市電も数両走ってて、その懐かしい姿を見る事が出来て、運よく30数年ぶりに乗ることもできて大満足(^O^)/

夜にはわざわざお姐さんが仕事終わりに時間を作っていただいて、お好み焼きを食べに行くことに(^_^)
観光地化した店ではなく地元の店らしく、ボリュームもあってメチャ美味しかった(^^♪

帰りは、山陽道の事故通行止めにはまってSAで仮眠して時間つぶしてても、解除になりそうに無かったので、Uターンして中国道回りにしても、途中で激しい睡魔に襲われて仮眠しながら帰ったら朝の4時でした(~_~;)

フォトギャラも
その1撮り鉄編
その2宮島編
その3宮島、原爆ドーム編
その4広電編ほか
ブログ一覧 | お楽しみ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:04:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

台風来たよ~
楽農家さん

ヘリオン号洗車!!!
ジョニー・シェンカーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:40:07
日帰りで行かはったんですね!
お休みなら泊りなのかと思いました。

厳島神社、行ったことないのでいつか行ってみたいです。
コメントへの返答
2012/08/19 18:57:49
いつものように急だったんで、日帰りでした(笑)

厳島神社、一回行ってみたかったんで、行けてよかったです(^_^)

仕事とかが落ち着いたら、一度行ってみたらどうです(^_^)
約350kmほどで殆ど高速で行けますから(^_^)
2012/08/19 00:06:32
うちも厳島神社いきたいっす!
コメントへの返答
2012/08/19 19:11:45
もっと派手かなと思ってたけど、意外と落ち着いた感じでいいところでした(^_^)
サクちゃんなら、もっと綺麗に写して貰えると思うし(^^♪
2012/08/19 00:38:46
白髭神社行って京都でお好み食ってたと思てました・・・(笑)


お疲れ様でしたww
コメントへの返答
2012/08/19 19:15:08
アレ?何でバレたんやろ?
上手い事、誤魔化せたと思ったのに(笑)

2012/08/19 00:48:10
お疲れ様でした~♪

楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)
奥様にも、娘ちゃまにもお会い出来て嬉しかったです♪

フォトギャラ、拝見しましたよ(^_-)
どれも素敵な写真ばかり♪

私も画像をチョイスしますのでお楽しみに(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 19:45:12
本当にありがとうございました(^_^)

かなり天然な嫁さんなんで、失礼が無かったかかなと(~_~;)

いつものように適当に写してるだけですけど(笑)
200枚チョット写してました(^_^;)

また、遊んでください(^^♪
2012/08/19 07:37:48
運転中に・・・
路面電車に遭遇すると緊張します(汗
コメントへの返答
2012/08/19 19:47:42
判ります(^_^;)
右折するとき、対向から電車が来たらと思うときもありますが(~_~;)
2012/08/19 08:48:10
鹿だ~電車だぁ~神社だぁ~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いつか行ってみたいです♪
きっと感動するんだろうなぁ~。
コメントへの返答
2012/08/19 19:57:49
鹿、人に慣れてて大人しくしてて、可愛いですよ~(^^♪
文化遺産と負の遺産、きっと両方感動することだと思います。
2012/08/19 10:31:22
お好み焼きおいしそう(^^)/

食べたい(笑
コメントへの返答
2012/08/19 20:00:21
美味しかったですよ♪

地元の人がよく行くお店だったので、お値段も手ごろでボリュームもあって(^O^)
2012/08/19 14:58:13
広島と言えば観光は中学校の修学旅行以来・・・

仕事では何度か行きましたがゆっくりと行きたいです♪

丁度、上の子が今年の修学旅行で広島に行くようなので今年の夏の旅行先として外した経緯もあるのですが
(^_^;)

厳島神社はてつおざも未経験なので是非行ってみたいです~
コメントへの返答
2012/08/19 20:09:45
広島はじっくりと観光したのは初めてだったので、色々見られてよかったです。

厳島神社は清盛効果もあるでしょうが、それを差し引いても、素晴らしいと思いました(^_^)
是非、一度行ってみてください(^^♪
2012/08/19 16:07:56
仕事の都合で合流できず、申し訳ありませんでした・・・(T-T)

とりあえず、駐車場とかフリーパスとか、うまく活かせてもらえたみたいでよかったです。

しかし・・・・
攻める(急襲)は得意だけど守る(迎撃)は弱い私・・・(汗
コメントへの返答
2012/08/19 20:16:00
色々とお手数掛けていただき、ありがとうございました(^_^)
仕事でお会いできなかったのは残念でしたが、またの機会のお楽しみで(^^♪

確かに、全国逃亡されてましたから、奇襲はお得意かも(笑)
2012/08/19 20:36:22
日帰りとは、お疲れ様でした。
無事何事もなくて、なによりです。

広島といいますと、やはり八月ですから
原爆ドームが頭に浮かびます。
こんなことは二度とあってはならないことですよね。

本場のお好み焼き(広島風)は、おいしそうですねぇ♪
コメントへの返答
2012/08/19 20:51:29
もっと遠いかと思ってたけど、距離的には思ったほどではなかったですが、昔と比べたら体力が落ちてきたのか、睡魔が襲ってきました(~_~;)

行ったのが終戦記念日の2日後と言うのもあって、67年前もこんな暑さだったのかと、思ってしまいました。

地元の方が行かれるようなお店だったので、本当に美味しかったですよ♪
2012/08/19 20:40:10
羨ましいですね。

嫁の一言で広島行き。

優しい旦那様ですね。

来年の春先ぐらいに自分も行こうかな?

厳島神社も見たいし、牡蠣も食べたいあなご飯もいいな!

当然、広島焼きを堪能したいですね。

その時は、広島の夫婦に手助けをお願しなければ・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 20:57:00
本当は一人で行くつもりだったんですよ(^_^;)

宮島、いいですよ♪
あなご飯、宮島口のお勧めのお店教えてもらってたんですけど、参道で焼きガキとか食べて、あなご飯たべられずでした(~_~;)

広島のご夫婦に、教えてもらえれば間違いありませんよ(^^♪
2012/08/20 15:06:24
去年の盆休みは広島旅行でした♪

繁華街にちょっと顔馴染みになった居酒屋あるけど
久々行きたい・・・
( ´△`)アァ-
コメントへの返答
2012/08/20 19:52:03
去年、行ってたんですね~(^_^)

顔馴染みと言う事は、エア出張で馴染みになったんですね(^^♪
2012/08/26 09:06:53
出遅れますた(^^ゞ

>しかし・・・攻める(急襲)は得意だけど守る(迎撃)は弱い私・・・(汗
ワタシは全逃連怪チョさんとは違って、急襲も九州も得意ではありませんが。。。(;^ω^)

中学校の修学旅行以来20年近く行ってなかったヒロシマに、ココ数年は年に2回ほど行ってるのは、ひとえにこの方と姐さんのおかげかと(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/26 11:50:31
実は、昨日、所用で某ご夫婦が広島から急襲されましたが(笑)

20数年前に仕事で行ったのが初めてで、数年前に仕事の旅行で来たけど、市内観光はマツダミュージアムだけでした(^_^;)

ひとえに、このお二方の人柄によるモノだと思いますね(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かめぞー@どどんぱ改? 結構きつくなってきましたね。
自分も今回はほぼ自宅待機状態です。
ついさっき、ウチの周辺も避難準備が発令されました。」
何シテル?   10/22 17:23
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
K A ZK A Z * もんどりもんどり *
ぶつ@6発3000ぶつ@6発3000 * サク。サク。 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * とみとみ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.