• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

紅葉シーズンなんで

紅葉シーズンなんで 24日日曜日、京都市内も見頃となって来たので、紅葉を見に行こうと、激混みの京都市内は行かずに、地元の光明寺に行ってきました(^_^)

早朝から、アイソン彗星写しに行って、ちょっと寝て9時過ぎに現地に着いたけど、9時開門というのに観光バスも何台か着いてて結構な人。
御影堂周辺は見頃でキレイ(^^♪

色も鮮やかで、赤と黄色がいい色合い。

この光明寺と言えばもみじ参道なんやけど、こっちはどちらかと言えば落ち葉の絨毯の方が見応えがあるので、来週末位かも。

今年の紅葉見て感じたのは、確かにキレイなんやけど、葉が色付く前に枯れてしまってる様な木もあったのが気になった。
時間があれば来週も行って見ようかな。
でも入場料が500円(笑)

フォトギャラもあげたのでよかったら。
その1
その2
その3

夕方、買い物に行く途中で見かけた2CV

右フェンダー辺りにはDIYで板金塗装したようになってて、日頃の足として乗り倒してる感じでいい雰囲気でした(^^♪
ブログ一覧 | 京都 | 日記
Posted at 2013/11/25 19:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年11月25日 19:58
トゥーシーボー!で合ってました?(笑)
可愛い(o^^o)
コメントへの返答
2013年11月26日 19:47
人によって呼び方色々やし(笑)
そのまま英語読みでも、フランス語よみでも(^_^)

シンプルやけど雰囲気のあるクルマやね(^^♪
2013年11月25日 20:49
やはり

京都の紅葉は、いいですね

計画し休みを取り現地に行ってもタイミングが悪く時期ずれてた

ザンネン     もよくあります

今、という時に行けるって、羨ましいです。
コメントへの返答
2013年11月26日 19:55
この時期TVでもいろんな場所紹介されますしね。
確かに計画立てても、自然相手なのでいつ見頃になるかむずかしいですね(~_~;)

一応、地元の特権というものかと(笑)
2013年11月25日 21:34
夜間拝観もやられてましたっけ?

阪急長岡駅近くまで納品に行ったついでに母と見に行ったように思います

きれいやなぁと母と感動しあったものです
コメントへの返答
2013年11月26日 20:02
今は夜間はやってないですが、長岡天神では夜間のライトアップしてますよ(^_^)
そっちも綺麗ですよ(^^♪

思い出の紅葉ですね。
2013年11月25日 21:37
綺麗ですね。

光明寺かぁ…京都は何処の紅葉を見に行くか悩みますよね。
全部は回りきれませんw

来週は紅葉の絨毯も見られるかもしれませんね~。
コメントへの返答
2013年11月26日 20:14
光明寺は地元なんで行きやすいので(^_^)
今年は、京都市内の有名どころは止めました(笑)
いろいろ見て回りたいけど、拝観料も結構かかってきますしね(~_~;)

やっぱり紅葉の絨毯は見たいですね(^_^)
2013年11月25日 22:55
おお~!!
さすが京都。とってもキレイですね。
今年も見に行けそうにないですぅ(TT)
ムネさんの写真で行った気分にw
コメントへの返答
2013年11月26日 20:21
残念、今度はチャリ持ってきて廻ったら、たくさん紅葉めぐりが出来るかと(^_^)

下手な写真より実物はもっと綺麗かと(^_^;)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation