• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

連休3日目最終日は

連休3日目最終日は 5月5日こどもの日
朝早く目が覚めて、前日の写真整理をとやりかけたものの、外を見るといい天気(^^♪
家にいるのがもったいない気がして、バイクでフラッと(笑)
琵琶湖一周でもと、ハイドラ立ち上げて出発(^_^)

途中でふと見ると、やまぐりさん発見、同じように湖周道路北上してるので、ロックオン(笑)
道の駅草津で追い付いて ちょっと追い越したけど(笑)
暫く談笑

その後北上するも、ガソリンの残量が気になる距離に(~_~;)
カタナには燃料計が付いてないので、走行距離を気にしておかないとガス欠の恐れがあります(笑)

一旦、近江八幡市内に入って燃料補給後、湖周道路に戻って北上、木之本でお昼前やったので、つるやさんで、土産用のサラダパンとお昼用のタマゴサンド買って駅前で食べることに(^_^)

休憩後は、新緑のキレイなマキノのメタセコイヤ並木で、

何枚か

撮影♪

最高のツーリング日和やったので、バイクも一杯(^_^)

後は帰るだけと思ったら、高島あたりですでに渋滞、時間はまだ2時半だというのに(;一_一)
湖西道路に入っても、ノロノロだったので、途中越えで帰宅

のんびりといいツーリングでした(^^♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/05/07 03:33:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 09:08:26
おはようございます。♪

カタナって、燃料計が付いていませんでしたっけ?
走っっていると不安になってきますね。

でも、天候の良い日はバイクが最高ですよね~~(^^♪
コメントへの返答
2016/05/08 07:44:53
燃料計付いてないんですよ(~_~;)

だいたい、200km超えたら入れるようにしてます、燃費が20km/ℓ位なので、タンク容量17ℓで計算上340km走るはずなんですけど(笑)

この日は、朝はちょと涼しかったけど、いい天気で気持ち良かったですよ~♪
2016/05/07 12:00:10
朽木村にお住まいの方でもサラダパンご存知でない方もおられましたよ

テレビでも紹介してたので驚いた事あります

燃料計ついてないから前回給油した時の数字を覚えておかないといけないからどきどきして走った記憶あります(笑
コメントへの返答
2016/05/08 07:56:21
サラダパン、元々、木之本の小さなお店なので、知らない方もおられるかと思います。
県民ショーやB級グルメの番組とかで取り上げられて、有名になりましたし(^_^)

そうなんですよね、買ってすぐくらいの時、何も考えずに走ってて、ガス欠になって慌ててPREにした覚えがあります(笑)
それ以来、給油の度にトリップを0にしてます(^_^;)
2016/05/07 12:38:51
やまぐりさん笑っ

サラダパンは久しく食べないと
禁断症状でますね

遠征しなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 08:01:57
やまぐりさん、時々ハイタッチしたり、ニアミスするんですよ(笑)

実は、たくあん食べられないので、サンドウィッチ目当てだったりします(^_^;)

禁断症状が出る前に、遠征して補給してくださいよ~(^_^)
2016/05/07 16:34:02
あ、つるやのパン♪
懐かしい~(*´∇`*)

バイクの赤と、植物の緑がとっても綺麗なコントラストですね♪
初夏のさわやかな風景です。
GW楽しんでおられるようでなによりです。
コメントへの返答
2016/05/08 08:12:51
サラダパンの食べ比べをまたしてみますか(笑)

ちょうど対色なので、いいコントラストになりました♪
秋の紅葉の時は目立たなくなりますが(笑)

走ってて気持ち良かったですよ(^^♪
2016/05/08 00:09:44
おはこんばんちは!

GW中は、県内に他府県?の車、バイク、自転車が多かったですね。
意外と、若いライダーが多いことにびっくりしました。
コメントへの返答
2016/05/08 08:22:28
湖周道路走ってても、自転車、バイク一杯で、ツーリングのグループに追いついて、しばらく後ろを一緒に走って、別れ際に挨拶して別れたり、楽しいですよ~♪

若いライダーや、小柄な女性が大きなバイク乗ってたり、老若男女それぞれに楽しまれてるようです(^_^)
2016/05/10 12:39:47
このGWはつるやに行けず…
( ´△`)アァ-

今度はいつ行けるかなぁ
コメントへの返答
2016/05/10 20:54:31
つるやには行けなくても、サラダパンは買ってますやん(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シマちゃん やっぱり多かったですよね。
夜間遊覧許可されてたんですか、知りませんでした(^_^;)
そんなことしたら、本当に目障りになってしまいますね。
京都タワーとかも?照明落とすようにしてるのに。」
何シテル?   08/18 20:49
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
232 人のお友達がいます
なおきち☆なおきち☆ * つとやんつとやん *
ペータペータ * K A ZK A Z *
ハネハネ * す けす け *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.