• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月27日

コワカッタ(T_T)

コワカッタ(T_T) 今週は、半分位高い所でした(ーー;)

今建てている家が、半分以上吹き抜けになっているので、その壁面に石膏ボードを貼ってました。

下に写ってる様に足場板を渡して仕事するのですが、たわんだりするので怖い

とりあえず、怖いところはひと段落です。
まだ、上がらないといけませんが(゜O゜;

ちなみに、足が乗っている梁が幅3寸5分(105mm)で、床から梁まで6mちょっとです。

誰がこんなん設計したんや、コワーて仕事できひん
て、声を大にして言いたいくらいでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ブログ一覧 | お仕事 | 暮らし/家族
Posted at 2007/01/27 22:24:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

29日⑦。
.ξさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2007年1月27日 22:35
すっご~いΣ(゚Д゚ υ)

高所恐怖症には出来ませんね!!

私は、高い所、嫌いではないのですが・・・
写真の場所でお仕事はとても・・・・(^_^;)

ムネさん、エライです!!
コメントへの返答
2007年1月28日 2:39
高い所苦手なんですが(~_~;)

この立ってる所、天井にもう少しで頭が付く位なので、上に手をつきながらでしか歩けませんでした(>_<)

仕事なのでやるしかありません(T_T)
2007年1月27日 22:45
実は高所恐怖症の私・・・・・
そんな仕事は絶対に無理です  orz

家を建てるのって大変ですねぇ
隣家でも大工さんががんばってますヨ
ムネさんもがんばってくださいね♪
コメントへの返答
2007年1月28日 2:46
自分も高い所苦手なんです。

一歩踏み出す度に、ナニが縮みあがりました(>_<)

周りの関係者があってこそ、出来ることなので。

お隣さんも大分と出来てきたのではないですか(^_^)
2007年1月27日 22:50
一度怖いと感じてしまうと
もう無理になりそう…

私にはできない仕事です冷や汗
コメントへの返答
2007年1月28日 2:49
そうなんです。
最初の一歩が一番怖いです(+o+)

自分にもできませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
2007年1月27日 23:00
 耐震強度やらなんやらで、騒がれてるしなお更怖いですね(^▽^;)

でも、色んな苦労あって建った時の感動は最高でしょうね♪♪
コメントへの返答
2007年1月28日 3:03
この家も、検査の時、提出してた図面と施工時の図面が違ってて、設計士が指摘されてました。

時々、様子を見に来る施主の顔を見ると、うれしそうでやる気が少し出ます(^_^)
2007年1月27日 23:10
体操の、平均台レベルですね(*,*)

最後まで気を抜かずに!!
Fight ( ̄0 ̄)/
コメントへの返答
2007年1月28日 3:08
地上6mの平均台です(^_^;)

もう一段下なら、まだましなのですが(;^_^A アセアセ・・・

落ちないようにします(~_~;)
2007年1月27日 23:14
場数を踏んだからといっても、落ちれば大変なことになるでしょうし、大変なお仕事ですね。

ゼロ災で頑張ってくださいませ。
コメントへの返答
2007年1月28日 3:22
慣れれば、少しはましなんですが、
やっぱり怖いです(T_T)

ゼロ災でいけるようにします(^_^)
2007年1月27日 23:15
危険なお仕事ですね(・・;)

もともと高い所が苦手な私には絶対に無理な職業です・・・
しかも二日酔いでは絶対にできない仕事ですし(^_^;)
コメントへの返答
2007年1月28日 3:29
仕事ですからやるしかありません(T_T)

この間、若い職人が二日酔いで上に上がって、やってました。
辛そうでした(~_~;)
2007年1月27日 23:27
では、内部にスカイワークを・・・!!

設計士及び施主に実費精算で。ww
コメントへの返答
2007年1月28日 3:33
お願いします(^_^)

施主はすし屋の板さんなので、現物という手もありますよ(笑)
2007年1月27日 23:28
足場組んだりしないんですか??(;´▽`A``

私も落下経験者ですから。。。
コメントへの返答
2007年1月28日 3:40
足場組む予定なのですが、床暖を設備屋さんが手配ミスしたので、床が出来てないので、まだ組めなかったんです。

経験者ですか、同じです(^▽^;)
お陰で4ヶ月遊びました(;´Д`A ```
2007年1月27日 23:36
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
オラも上棟の時たまに上がるけど・・・
怖いよねぇ~w
まだ上棟の時は酒が若干入るから
少しはマシですが・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2007年1月28日 3:45
上棟の時、上に上がりますか。
何度上がっても、あの時は緊張します。

でも、ナゼか上棟の時よりも怖かったです(^_^;)
2007年1月28日 0:02
高い所は怖いです^^

ムネさん軽そうだから大丈夫でしょうけど、重い方はどうされてるのですか?
木が折れたら…
コメントへの返答
2007年1月28日 3:52
今、一緒の若い職人は結構重いです(^_^;)

場所によっては、2枚重ねたりしてやってます。

ちなみに彼は、二日ほど前朝一から、大汗かいて体中から湯気をあげながらやってました(^_^;)
2007年1月28日 0:51
これは怖いですね。

吹き抜けって良いなって思うけど
作業するのは大変なんですね^^;
コメントへの返答
2007年1月28日 3:59
結構、怖かったです(~_~;)

吹き抜け最近増えてきてますよ(^_^)

普通の家ならそうでもないんですが、
ここは、吹き抜けが大きいので、その分怖さも大きいです(;´Д`A ```
2007年1月28日 2:16
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
高所恐怖症なオイラには・・・ムリポw

吹き抜けが多い家はオイラ的には好きなんですが
施工する側にとっては・・・ですね・・・
コメントへの返答
2007年1月28日 4:05
高い所苦手な人、多いですね。
自分もですが(;^_^A アセアセ・・・

吹き抜け好きなんですがね。

普通なら足場板にコンパネ置いてできたり、足場組んだりするのですが、今回は、、、(;´Д`A ```
2007年1月28日 7:48
安全帯をしましょう~!
オイラも2~3年に1度の割合で怖いトコロに登ります。

ブランク空き過ぎで.......
ヒザがガクブル状態なんですけどね(滝汗)

 何時やっても、高所作業はイヤなもんですよね!!
コメントへの返答
2007年1月28日 16:34
安全帯。
ウチの仕事では、安全帯、ヘルメット共に殆どしたことがありませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
「安全帯よし!、ヘルメットよし!」
なんですけど(~_~;)

高所はイヤですけど、お互い気をつけて仕事しましょう(^_^)
2007年1月28日 9:07
こういう特殊な施工には
プラス査定してホシイですよね…
貼ってナンボではねぇ…
コメントへの返答
2007年1月28日 16:40
ほんと、プラス査定欲しいです...
クロスと左官仕上げの時点では、足場組むのですが(~_~;)
2007年1月28日 9:58
私も以前はこのような怖いことしてましたよ。(T_T)
で、一度、紙一重の差で命拾いをしたことがあります。(^。^)

この画像の高さも怖いんですが、化粧とは言え紙が巻いてあると滑りそうで、そっちのが色々と妄想してしまって怖いです。(~_~;)

お互い気をつけましょう。(^o^)丿
コメントへの返答
2007年1月28日 16:47
紙一重で命拾い。
危ない、危ない。

自分も一度2mの所から落ちて、右腕やってます(;´Д`A ```

そうなんです、本当は紙取りたかったんですが、やっぱり化粧なんで。
でもめくっても、のってるところは見えないんですが(^_^;)

気をつけましょう(^_^)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation