車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
潮岬ツーリング♪
潮岬ツーリング♪ 9日10日と1泊で潮岬までツーリング(^^♪
MT-09トレーサー
Ninja1000
GSX400Sカタナ
の3台
前日の予報で朝まで強い雨となってたので、集合時間を1時間遅らせたので、
それが功を奏して雨に降られずに、集合場所の針テラスについたものの、笠木町でお神輿に行く手阻まれて、見知らぬ山道、しかも川の様になってる所ありーの土砂が流れててタイヤ滑りまくりーので、針までにバイクはドロドロ(+_+)

いつもはバイクで一杯の針テラスも雨上がりでバイクは少な目
針からR370、R162からR42と走って

宿泊場所の国民宿舎あらふねリゾートに到着♪
他にバイクのお客さんが3台(^'^)

宿の前の海岸では釣りをしてる人も
朝一に、



潮岬まで


いい天気でキレイな景色を堪能(^O^)

道の駅椿で休憩して
R42からR311、R168で

谷瀬の吊り橋渡ってみたりして
R168からR24に入って途中でNinja とは別れて、帰宅。
オール下道で走行距離約580km
走りたおした2日間でした(笑)

フォトアルバムも少しアップしてみました♪

2日間走ったのに、すれ違ったカタナは2台だけ(^^;
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/10 22:43:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:06:08
お天気良かったから楽しめましたでしょ?

今日、サバ街道も三方五湖の周辺も バイクの方多かったです
コメントへの返答
2016/10/12 20:55:26
海沿いのR42や山のR311、R168と気持ちよかったですよ(^'^)

やっぱり、そっち方面も多かったんですね♪
水曜日の今日も、美山はバイク多かったそうです(^'^)
2016/10/11 07:25:59
ムネさん、ずっとマイファンでいてくれてありがとうございます(^^)

今日は初めて(じゃないかも?)のコメントです(^^)v

私、昔和歌山(橋本市)に住んでたので、その時に行った場所が何ヶ所か出てきて懐かしい気分になりました。

谷瀬の吊り橋はとくに懐かしいです。

早朝に行くと地元の方達がスクーターで橋を渡ってるんですよ。

空を飛んでる感覚になるでしょうね!
コメントへの返答
2016/10/12 21:10:00
橋本市に住んでおられたんですか。
谷瀬の吊り橋、橋のところに「地元の人しかバイクで渡れません」というような看板がありました(;´・ω・)
歩いてても結構ゆれてるので、バイクで渡るとなると、かなりのバランス感覚が必要でしょうね(*_*)
2016/10/11 07:52:05
お疲れ様です。ムネさん!

海上ルートだと?近くに居たンですね(笑)

ウチゎ、親分ご夫婦と!知多半島の先っぽ、篠島で~鯛ザンマイしてました。

コメントへの返答
2016/10/12 21:15:22
R42走ってる時に、大きな客船が一隻走ってたので、どこにいくのかなぁと思ってみてましたが、知多半島の先っぽまでなら、海上ルートが、最短コースですね(笑)

鯛三昧、いいですね~、鯛めし食べたくなってきました(笑)
2016/10/11 10:16:26
ムネさん、おはよー♪

あの画像がまさか潮岬とは・・・

そのルートならバイクでも結構、時間かかったんでは?
相当、走りごたえあったでしょ!

高いところが苦手な自分は谷瀬の吊り橋は眺めるだけでよー渡りませんでした!(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:25:29
本州最南端まで行ってきました(笑)

行きしで、休憩しながらで7時間、ほとんど奈良から和歌山の山の中のクネクネ道(;^_^A
帰りは十津川回りでそれ以上(笑)
でも、肩が少し凝った程度で、腰は全然大丈夫でした(^'^)

高い所苦手でしたか、気のせいか昔渡った時より、歩きやすくなってたような気がしました(笑)
2016/10/12 21:05:17
あらふねリゾート。。。セレブ感マンサイですなあ♪[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
宴会も盛り上がりましたか?(^_-)-☆

ライダーさんには一番いい季節になりましたね。
次回の「お・さ・ん・ぽ♪」レポートも期待してますよん♪(*^^)v

コメントへの返答
2016/10/12 21:31:22
名前にはリゾートとついてますけど、国民宿舎なので、他のホテル等よりお手頃価格で泊まれますよ(^'^)
実は行った3人とも、呑まないので大人しいもんです(笑)
宿にとっては儲からない客でしょうけど(笑)

10日はたくさんライダーさん走ってて、ピースサインや手をあげたりして、挨拶しながら走ってました(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車折神社の紅葉 http://cvw.jp/b/143029/38932656/
何シテル?   11/29 21:47
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57
みつけた中華そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 01:43:02
お友達
小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
227 人のお友達がいます
てつや@KYOTOてつや@KYOTO * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
もんどりもんどり * 正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI *
otayanotayan * す けす け *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
その他 4輪バギー その他 4輪バギー
ひょんな事から手元にやって来た1台 2stでも50ccのCVTなので、平坦路で45kmぐ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.