• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

Landcruising Adventure

Landcruising Adventure昨日書いた、40ランクル
ayaozyさんがこのランクルの記事を、
見たことがあると言われたので、検索してみたら、
FBのページとHPが見つかりました♪

Landcruising Adventure

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/landcruising/?fref=ts
ホームページ
http://www.landcruisingadventure.com/

お二人で13年間、このランクルで世界廻っているそうです。

他にも関連記事がありました。
その記事には、
40ランクル選んだ理由は、トヨタなら故障が少ないし、タフで電子制御が少なく、安いクルマを探したら40のランクルになった
とも書いてありました♪

詳しくは上のリンク先を見てみて下さい。
英語なんで自分には内容が良くわかりませんが(~_~;)
Posted at 2017/06/26 21:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月18日 イイね!

チョットペースが落ちた(^-^;

チョットペースが落ちた(^-^;仕事の帰りに、
230000km
迎えました(^O^)

220000km迎えたのが、去年の7月6日なんで、
1年近くで10000km
多いころは年間20000km程走ってたのに、
最近は仕事の車乗って帰ることも多くなったし、
それに、カタナに乗るようになったので、走行距離が減ったのが、
一番の原因やと(;^_^A

鰤ももう14年、色々気になる所はあるけど、
老体に鞭打ってもう少し頑張って走ってもらいます(^-^;

先日14日、カタナが納車2年が経ちました(^'^)

この間ユーザー車検通したので、
こっちは2年で17000km走行(;^_^A
まぁ、友人のお陰で、色々ツーリング行ったり、衝原湖に月一ペースで行ったりして、
雨の日以外の日曜日は、暑い日も、寒い日も乗ってるし(笑)
そりゃ、鰤のペースも落ちるのは当然かも(;^_^A
鰤同様、カタナもマダマダ長く乗って行きたいと思います(^◇^)
Posted at 2017/06/18 04:01:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月01日 イイね!

鉄仮面途中経過

鉄仮面途中経過夕方、ワゴンRが車検の為、
いつものクルマ屋にもって行った時に、
ちょっと見てきました(^'^)
この鉄仮面♪
エンジンが結構バラされてました♪
やっぱり純正パーツはほとんどないそうで、復刻版?みたいなのを作ってる所があるそうで、使えるモノはそこから手配してみるそうな。
ほんの少しずつやけど、進んでます(^^♪

店に、こんなチラシもありました。

国土交通省の不正改造防止のチラシ
何か違和感感じへん?
と言われて、見てみると確かにチョットへん(笑)

昔なら不正改造のポスターなら、暴走族風のニイチャンやヤンキーみたいなニイチャンの絵が描いてあったのに、
これはどう見ても中年のおじさん、、、(;'∀')
ここにも若者のクルマ離れが表れてきてるのか?(笑)

みなさん、くれぐれも不正改造はやめましょう!
Posted at 2017/06/01 22:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月13日 イイね!

なんと言うことでしょう(笑)

なんと言うことでしょう(笑)仕事から帰ってきて、駐車場に入ったら、いきなり目に飛び込んで来ました(笑)
アルシオーネSVX
いつもこのスペースには、おっちゃんが乗ってるD社の軽が止まってるんやけど、なぜに?
このおっちゃん、あんまりクルマ好きそうな感じでもないしなぁ(笑)

せやけど、アルシオーネ駐車スペース一杯やなぁ(;^_^A
まぁ、運転席側のスペースは空いてるし大丈夫やろうけど。

久しぶりにアルシオーネSVX見たのが、マンションの駐車場とは(笑)
Posted at 2017/05/13 22:34:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月10日 イイね!

鉄仮面(^O^)

鉄仮面(^O^)今日、仕事中久しぶりに2tダンプ動かしたら、アクセルペダルに不具合が発生(~_~;)
いつもの友人のクルマ屋さんに入庫
治してもらってる間、ふと見ると
懐かしい鉄仮面のスカイライン(^^♪
しかも、RSーX ターボC

聞いてみると、親戚の所から引き揚げてきたそうで、
20年間屋内ガレージで眠っていて、
純正アルミのフルノーマル
走行距離2万km
ワンオーナー車

外装はちょっとヤレてきてるけど、内装は結構キレイな状態(^'^)
久しぶりに、運転席座ってみたら、懐かしさ一杯(^◇^)

メーターは水平指針(^^♪
カタナの変なメーターとは全然見やすい(笑)

エンジンルーム、赤い結晶塗装?
がかなり剥げてきてるのが残念やけど、
ヘッドが開けられてて、
このFJ20の特徴のカムチェーンが見えてる。

暇見つけてボチボチと復活させるつもりだと(#^.^#)
いつになるか未定やけど、復活するのが楽しみ♪

これ乗らへんか?
て言われて、一瞬ぐらつきかけたけど(笑)
鉄仮面大好きな一台やけど、変わり者なので2ドアより4ドアの方が好きなんで、
もし4ドアやったら、かなり悩んでたかも(笑)
それとも、これ買って、
カタナと並べて一人西部警察でもするか(;^_^A

何故かリッチ編集が出来ないのはナゼ?
Posted at 2017/05/10 22:08:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「紅葉を写しに、、、 http://cvw.jp/b/143029/40734526/
何シテル?   11/19 20:32
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
with BG5with BG5 * ととろ白ととろ白 *
なり~なり~ * かめぞー@どどんぱ改?かめぞー@どどんぱ改? *
nari-kunnari-kun * りすざるりすざる *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.