• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

山門

山門とあるお寺の山門の改修工事です。
といっても、自分は見積もりの時に瓦屋さんと一緒に見に行った時と、昨日建具屋さんが門の扉をつけるのを手伝いに行っただけですが(^_^;)

この山門江戸時代初期に別のお寺にあったものを、江戸時代中期にこのお寺へ移設したもので貴重な門だそうです。
改修も再利用できるものは、極力使用するようにと市の教育委員会から言われました。

実はこの山門の鬼瓦が、窯元で製作中に某国営放送で映ってたそうなんです(^_^)
本来なら鬼瓦は一対で作るものなんですが、ここのは片方が割れたか何かで片方だけが作り変えられて、形が微妙に違うという特徴があって、そのことが鬼瓦の製作の番組でたまたま変わった鬼瓦と言う事で、チラッと紹介されたらしいです。

こういう所にある昔の鬼瓦には、裏側に作った年月と作者(窯元)の名前が彫ってあって、何時頃のものかが分かります。

以上、知ってても特にならない豆知識でした(笑)
Posted at 2008/01/29 22:18:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年01月27日 イイね!

鳥さん(^^)

鳥さん(^^)今朝、実家の最寄駅で見つけた鳥さん妙に可愛くて写してみました(^_^)

雪の中寒そうに丸まってました。

何という名前の鳥なんでしょう?
Posted at 2008/01/27 17:20:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記
2008年01月27日 イイね!

餅つき中わーい(嬉しい顔)

餅つき中餅米があまってたので、急に餅つき決定。
30キロほどでしたが、わーい(嬉しい顔)
つきたての餅はやっぱり美味いるんるん
今日はぜんざいも作って、これもまた美味いるんるん

どこかで見たことある人が、ついてます(笑)
Posted at 2008/01/27 13:16:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年01月25日 イイね!

無事終了、決定しました(ーー;)

無事終了、決定しました(ーー;)2日間のお勉強会、無事終了しました^_^;

テストの結果もで期間短縮されました(^_^;)
で、何時までの冬眠かというと、4月25日まで(~_~;)
G.W.には間に合って、乗ることができることになったけど、やっぱり長い(T_T)

復活の日までまだ長いですが、よろしくお願いしますm(__)m

画像は、普通の人はあまり目にする事がないと思いますので、参考資料です(笑)
講習の指定書と修了証明書、一番下に停止期間短縮通知があり、日付が書いてあります。

こんな用紙は貰わないようにしましょう(-_-;)
Posted at 2008/01/25 17:33:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年01月25日 イイね!

2日目、最終日

2日目、最終日晴天、やけど寒いです。
市内の鴨川辺りはうっすら積もってたようです。
昼から事故事例と言うことで、発表させられる事になりましたふらふら

今日も1日頑張りましょう。
Posted at 2008/01/25 08:53:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「岡山排気量無制限カタナミーティング♪ http://cvw.jp/b/143029/40560022/
何シテル?   10/11 00:07
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
す けす け * もんどりもんどり *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ayaozyayaozy *
又サブ又サブ junyago25junyago25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.