• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

水無月(^_^)

水無月(^_^)偶然にこの方と会って、うどんを一緒に食べた後、
中村軒に寄って、水無月を買って帰りました(^o^)

このお店有名なので知ってる方もおられると思います(^_^)
昔からよく買ってたので、和菓子といえばここのイメージがでて来てしまいます(^^)

今日は6月も終わりということで、水無月でしたが、ここの名物麦代餅(むぎてもち)三色団子わらびもちがお気に入りです♪

Posted at 2008/06/29 16:52:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べもの | グルメ/料理
2008年06月27日 イイね!

ほ~ほ~ホ~タルこい(^_^)

ほ~ほ~ホ~タルこい(^_^)チョッと仕事が早く終わったので、マーヤを連れて某所へホタルを見に行ってきました(^_^)

昔からホタルが沢山いるところなんですが、ほとんど他の人は見に来てません♪
今日も誰も来てませんでした。

橋の上からでも川沿いの道からでも見られるのですが、橋の上にクルマを止めて、ハザードをつけると、沢山のホタルが寄ってきます(^^)
窓を開けてたら、鰤の中までホタルが入ってきたり、写真を撮ろうとしてると体にとまったり(^o^)
捕まえようとしなくても獲れるくらいです。
捕まえてもって帰ったりはしてませんけど。

初めてホタルを写して見たんですが、やっぱり上手く撮れませんでした(T_T)
F3.5で3分露光してみたものです。
画像では明るく写ってますが、本当は真っ暗です。
緑色の点みたいなのがホタルです。
沢山飛んでるのに、近くにいるのしか写ってません(ーー;)
Posted at 2008/06/27 23:49:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 生き物 | 旅行/地域
2008年06月26日 イイね!

これ何かわかります?(^^)

これ何かわかります?(^^)今日、大阪府下で見つけたものですが、木の枝にソフトボール大の泡状のモノがついてます。


さてこれは何かわかります?
ヒントはこの下には小さな池があります(^_^)









答えは








モリアオガエルの卵です(^o^)
天然記念物にも指定されているモリアオガエルの生息地で、昔はたくさん見られたそうですがやはり最近は数が減ってきてるそうです。
すぐ近くの小川ではサワガニやイモリもいました(^_^)

自然を満喫した1日でした、一応仕事みたいなもので行ったんですけど(^_^;)
Posted at 2008/06/26 20:30:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記
2008年06月22日 イイね!

エクシーガ試乗してきました。

エクシーガ試乗してきました。買わない買えないけど、見てきました(^_^)

結論から言うとこれもありかな(^_^)
スマートなミニバンて感じで見た目はスバル車とわかるスタイリングはチョッといいかも。
内装は?少し安っぽい感じが(~_~;)

7人乗りのシートは、運転席は個人的にもう少しサポートが欲しいですが、このクルマの方向性を考えるとこれは妥当かな。
セカンドシートはシートバックが少し低いような気が、サードシートも同じく少し小さい、でもライバルと言われるクルマと比べると十分です。
自分の体にあわせてシートを調整してみると、セカンド、サード共にレッグスペースはまだあります。

試乗車はターボのGTで市内だけでしたが、SモードがECOモードのような感じで常にS♯で走ってしまうかも(^_^;)
SHのフォレとほぼ同じ仕様なので走る分には十分パワーもあると思います。

乗り心地も路面のギャップも適度にいなしてくれて、高速走るときは結構いいかもしれません(^_^)

ただ今の自分には、7人乗りは必要ないので対象外ですが、チョッと走るのが欲しい人にはお勧めできるかも知れません。

画像は試乗した後、近くの教習所でやってたバイクの展示会です。
久しぶりにいろんなメーカーの新しいバイク見てきましたが、リッターバイクも跨ってみると以前より小さく感じて、大型免許とって乗りたくなりました(^o^)

写ってるのはカワサキのZ1000ですが、これのモデルチェンジ前の型に試乗したことがあってメチャクチャ乗りやすかったので気になってた1台です(^_^)
ZRXとかカタナGPZ900ニンジャも好きなんですけど(^^)
Posted at 2008/06/22 18:35:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年06月18日 イイね!

取れない(T_T)

取れない(T_T)ボンドと埃で手をコーティングしてみました(笑)
床暖房のフローリング用の接着剤が手に付いて、それに埃が付いて真っ黒け(ーー;)
こうなんのわかってたし、このボンド使いたく無かったのに(T_T)
いつもは違うボンド使ってるのでこうはならないやけど(ーー;)

ここまでいくと、シンナーで洗っても取れません(T_T)
2,3日経つと取れるのですが、この状態では何処へもいけません。
まぁいく予定も無いけど(~_~;)

Posted at 2008/06/18 20:59:21 | コメント(15) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「岡山排気量無制限カタナミーティング♪ http://cvw.jp/b/143029/40560022/
何シテル?   10/11 00:07
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
又サブ又サブ * す けす け *
もんどりもんどり * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ayaozyayaozy junyago25junyago25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.