• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

花火大会のお知らせ♪

花火大会のお知らせ♪8月7日に地元の花火大会が行われます。
今年も見に来る人いますか(^^♪
当日は日曜日なので、人が多いようなら早めに集まって、なんかやってもいいし(^_^)

花火開始は20時打ち上げ開始予定です。

行ってもいいよと言う人は、コメントまたはメッセージ入れておいてください(^^♪

画像は2年まえのものです(笑)
Posted at 2011/07/24 06:14:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2011年07月17日 イイね!

エンヤラヤー♪

エンヤラヤー♪暑い中、祇園祭の宵山と山鉾巡行見に行ってきました。

宵山はここ数年の中では一番人が多かったかも。
暑さと人の多さで、さっと見て引き上げ(^_^;)

巡行も何年ぶりかな。
全部見てたら倒れてしまいそうなので、ちょっとだけ見て退散(笑)

気分だけでも函谷鉾の祇園囃子
撮っただけで未編集のままです(笑)

 
フォトギャラよかったら
宵山その1
宵山その2
巡行その1
巡行その2
Posted at 2011/07/17 16:21:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2011年07月10日 イイね!

鉾建て

鉾建て買い物のついでに、鉾建てを(^_^)
ちょうどお昼だったので、月鉾の建て方の人は休憩中。
鶏鉾は休憩もまだせずに頑張ってはりました(^^♪

今年は15、16が宵々山、宵山、17日が巡行と日程も恵まれてるので、すごい人になるやろなぁ(~_~;)
Posted at 2011/07/10 18:34:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2011年07月03日 イイね!

お祓いに(^_^;)

お祓いに(^_^;)この間、プリウスにディープキスされた鰤が帰ってきたので、城南宮さんでやってる、愛車の夏越しの祓えジャンボ茅の輪くぐりに行ってお祓いをしてもらってきました(^_^)

肝心の修理はボディに影響はなく、バンパーとマフラーの被害で済んでたのが不幸中の幸い。
未だ、保険屋からの金額提示が無いので、バンパーのみの交換修理で、センパイとリヤマフラーはとり置いてあったノーマルに戻して仮退院(^_^;)

何年かぶりにノーマルマフラーで乗ったけど、なんと静かなことか(笑)
で、動き出すと、下の方が厚くなってて街中ではなんと運転しやすいことか(^_^)
いっそのことこのままノーマルで、、、
でも、音が物足りないし(^_^;)
マフラー選びまた悩みそう(~_~;)

城南宮さんの茅の輪
Posted at 2011/07/03 20:31:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2011年07月01日 イイね!

マイバッハ(^^)

マイバッハ(^^)数日前、初めてマイバッハが走ってる所見ました、(^^♪
そのすぐ後ろをオールドビートルが走ってたのは、偶然すぎると思ったり(^_^)

鉄な自分には、マイバッハと聞くと画像の左側に写ってる、ディーゼル機関車DD54を思い出してしまいます(^^)
地元の山陰線や福知山線、播但線で活躍した機関車で大好きな機関車の一つです。
この機関車のエンジンがマイバッハ製のエンジンを三菱重工がライセンス生産したものを積んでました。
V16で1,820ps/1,500rpm
最高速度95km/h
ただ、マイバッハとのライセンスのためメンテナンス等のノウハウが十分でなかったりでトラブルが続き、欠陥機関車の言われた悲運の機関車でもあります。

そんなこともあって、機関車のエンジンとしてマイバッハの名前を知ってたので、超高級車の名前で出てきた時はビックリしました(笑)
ロールスロイスも航空機のエンジンとしては有名ですが、マイバッハもエンジンメーカーとしては有名だったようです、今はエンジンの方は社名が変わってますが。

画像は実家の最寄駅で写した、80系あさしおに追い抜かれる、DD54牽引の普通列車
ネガが見つからなかったので、キャビネ版の写真をスキャンしたものです。
古き国鉄時代の1枚です(笑)
Posted at 2011/07/01 22:04:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@EDGE@F55 知り合いの女性も先週レブル納車されました(^_^)
結構乗りやすそうですね♪」
何シテル?   12/09 19:15
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
234 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * てもみんてもみん *
もんどりもんどり * サク。サク。 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * フォレ銀フォレ銀 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる