ムネのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

早朝ポタリング♪

早朝ポタリング♪朝少し早く目が覚めたので、嵐山方面にポタリング(^_^)
今年は暖かかったので、どうかなと思いながら走ってみると、渡月橋から見える山の色が鮮やかでない(T_T)

とりあえず、天龍寺に行ってみると、やっぱりもう一つ綺麗でないので、有料の庭園は入らずに一回り。

人も多くなってきたので、一旦、渡月橋に戻ってみたら、周辺道路は8時過ぎだというのに、もう大渋滞(>_<)
SLを見ながら休憩しようとJR嵯峨嵐山駅に行ってみたら、トロッコ駅周辺ももう凄い人で、休憩どころじゃない(+o+)
それじゃと広隆寺前に嵐電の写真を撮りに行って写してると、なにやら勇ましいいい音が♪

すると映画村方面から現れたのは真っ赤なF40ヽ(^o^)丿
久しぶりに走ってる姿みました♪

帰る道すがら、地元なのにまだ行ったことのない光明寺によってみたら、そこも観光バスが何台も来てて人が一杯(~_~;)
落ち着いて見られそうにないのでやめて、長岡天神に(^_^)
ここは紅葉の名所と言うほどでもないので、まだ空いていて七五三参りの家族連れが数組。
可愛い姿を見てると和みました♪

今年の紅葉は、残念ながらはずれの年やったみたいですね(T_T)
フォトギャラあげてみました。
その1
その2
その3
Posted at 2011/11/27 23:48:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 京都 | 旅行/地域
2011年11月22日 イイね!

とうとう、日本海も、、、

とうとう、日本海も、、、18日、JRが来年3月の時刻改正で寝台特急日本海を、廃止の方向で検討というニュースが、、、
もういつこの日が来るかとは思ってたけど、とうとうこの日が発表されました。
子供の頃から、出雲とともに馴染みのあった列車だけにさみしいけど、、、
廃止まで大阪行きはこの場所で撮れるので、時間があればもう少し写しておきたいなぁと。

青森行きは、通過時間的にもう写せないので、7月3日のこの写真が最後になりました。

後は急行きたぐにやけど、これも時間の問題かと、、、
たた、面白いことに先月の京都総合運転所の一般公開の時に前を通り掛ったら、683系の方向字幕に急行きたぐにの文字が表示されてたので、ひょっとしたら、、、、ないか(笑)

これまで、絶滅危惧種とか言ってたけど、以前にこのブログで書いた列車が全て無くなってしまうことになりました(T_T)
Posted at 2011/11/22 13:52:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年11月20日 イイね!

亀八~♪

亀八~♪美味しゅう~頂いてまいりました(^^♪
亀山は亀八食堂

店に着いたのが、10時過ぎだったので、開店と同時に入って食べることが出来ました♪

食べてる間にどんどんお客さんがやって来て、入店待ち。
ハーレーの団体さんにCBの団体さんも。

亀八を堪能した後は、伊賀の道の駅まで移動してまったりと。
並べて写真撮ったりしてると、

いい音をさせながら、ハコスカ&4メリが(^_^)

なんでも、ハコスカメインに200台余りが集まった帰りだそうです。

ミソも買って帰ったので、何回かはホーム亀八ができます♪

ご一緒したみなさんお疲れ様でした、またやりましょう♪
Posted at 2011/11/20 21:45:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2011年11月06日 イイね!

とうとう(^_^;)

とうとう(^_^;)本日、
150000km
超えました。

2003年7月登録なので、8年と4ヵ月で到達です。
やんごとなき事情で130数日乗らなかった(乗れなかった)事もあったけど(~_~;)
ほぼ毎日、通勤に遊びにと乗り回した結果です(笑)

ガードレールにキスしたり、プリウスにほられたり、ドアパンチも沢山あったりでボディは傷だらけ、、、
ベルトのテンショナーのボルトが折れたり、ラジエターがお漏らししたり、機関の方も大分ガタが来てるけど、まだまだ維持しながら乗っていきますよ(^^♪

昨日仕事帰りに、エンジンかけたらメーターリングと指示器だけが点灯して、他は何にも点かない状態になったけど、叩いたら治ったのは何故なんだろう?(笑)
Posted at 2011/11/06 20:15:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年11月05日 イイね!

今日の現場(^_^)

今日の現場(^_^)今日は開催日なんで、人一杯(笑)
天気が良かったら、仕事せんとお馬さん見に行くのに(^_^)
雨がボツボツしてきたし、ちょっと荒れたレースがでるかな?

でも、長い間お馬さん買いに行ってないなぁ(笑)
Posted at 2011/11/05 12:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

「朝0℃の中 http://cvw.jp/b/143029/41115194/
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

掲示板

<< 2011/11 >>

Winmax itzz RS2
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細
2016/01/30 12:21:57

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
メルフィナメルフィナ * ひろ@愛媛ひろ@愛媛 *
おのうえおのうえ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
てつおざてつおざ * abcde25abcde25 *

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...