• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

クラッチが、、、(~_~;)

車検の時に、「クラッチが結構ヤバイ状態やで」とは言われてたんやけど、ヤバイ状態になってきました(~_~;)
クラッチ交換の工賃っていくらくらいかかるのかなぁ。
ほとんど街乗りなんで純正でいいんやけど、純正同等品もあるみたいやけど、値段ってどれくらい違ってくるのかな?

よくわからないので、知ってる方おられたら、どんなことでもいいので、教えてください<(_ _)>
Posted at 2012/08/31 21:45:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月28日 イイね!

はぁ~(>_<)

はぁ~(&gt;_&lt;)またまた、やってしまいました(T_T)
お盆休み前に、右足を柱に思いっきりぶつけて、痛いなぁと思いながら過ごしてきたけど、10日以上たっても痛みが引かないし、右足の中指がなんとなく腫れてるような、、、(~_~;)
じっとしてたら、あんまり痛みはないけど、歩いたり力入れると痛い。

現場で若いのとしゃべってたら、「それヒビが入ってるんとちゃいます?」と(笑)
しかたないので、病院で診てもらったけど、レントゲンみても、「ん~、ちょっと気になるけど多分大丈夫でしょう」と、あいまいな(~_~;)
まあ、どっちにしてもギプスするわけにもいかないので、塗るタイプの湿布薬もらって、おしまい(笑)
そのうち、痛みも引いてくるでしょう(^_^;)

画像は、実家のポメラニアン、14,5歳のおばあちゃん犬(^_^)
夏バージョンにカットして貰った姿(^^♪

Posted at 2012/08/28 22:12:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年08月26日 イイね!

朝から特大貨物、撮り鉄(^^♪

朝から特大貨物、撮り鉄(^^♪滅多に見られない、特大貨物の輸送、しかも3連で運転の情報があったので、いつもの場所に朝から写しに(^_^)
30分ほど前についたら、すでに10人近くの同業者がスタンバイ(^_^;)
幸いにも自分の写してる場所は空いてたので、いつもの場所で。

まずは下りの貨物、EF81-404がけん引

やってきました。

接近

通過、変圧器の大きさが判るかと

後ろ姿


 発電所の変圧器を運んでるそうですが、走行中の姿しかも3連は初めてみました(^O^)/
編成は、
EF65-2121+シキ1001+シキ1002+シキ1000

昔、亀岡駅で変圧器を降ろすのに停車してるのは見たことがあったけど、3連での走行は迫力がありました(^^♪
Posted at 2012/08/26 08:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月18日 イイね!

急遽、広島に(^O^)

急遽、広島に(^O^)行ってきました(^^♪
少し遅れてのお盆休みが16日からになったので、いつものように思い立って行ってきました(^_^)
自分一人ならセノハチEF67だけ写しに行こうと思ったけど、嫁さんが厳島神社に行ってみたいと言うので、家族で広島観光

まずは早朝に西条駅付近でEF67を中心に撮り鉄
6時というのにホームには7~8人の鉄チャンの姿が(^_^;)

ここで時刻が書いてある雑誌を間違って持ってきてる事が判明して、列車の到着時刻が判らずに行きあたりばったりの撮影に(+o+)

撮り鉄の後は、宮島に向けて移動。
某お姐さんに教えてもらった、宮島の手前の駐車場からパーク&ライドで広電のフリーパス利用して観光

一度は見てみたかった厳島神社は思った通り素晴らしい作りで感動。
大鳥居は潮が引いてる時に、真下まで行ってもう一度見てみたいなぁ(^^♪

午後からは広電に乗って広島市内観光♪

原爆ドームから平和記念資料館に
資料館は撮影可やったけど、見ていてカメラを向けてはいけないような気がして、、、
このような事を二度と繰り返してはいけないと。

広電と言えば各地の路面電車が走ってるので有名やけど、京都市電も数両走ってて、その懐かしい姿を見る事が出来て、運よく30数年ぶりに乗ることもできて大満足(^O^)/

夜にはわざわざお姐さんが仕事終わりに時間を作っていただいて、お好み焼きを食べに行くことに(^_^)
観光地化した店ではなく地元の店らしく、ボリュームもあってメチャ美味しかった(^^♪

帰りは、山陽道の事故通行止めにはまってSAで仮眠して時間つぶしてても、解除になりそうに無かったので、Uターンして中国道回りにしても、途中で激しい睡魔に襲われて仮眠しながら帰ったら朝の4時でした(~_~;)

フォトギャラも
その1撮り鉄編
その2宮島編
その3宮島、原爆ドーム編
その4広電編ほか
Posted at 2012/08/18 22:04:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2012年08月16日 イイね!

護摩木

護摩木お盆休みも終わって、今日から仕事の方も多いでしょうが、自分は今日からお休みです♪

8月16日は、大文字 五山の送り火 なんで、午前中に大文字の麓まで、護摩木を納めに行ってきました。
嫁さんは、護摩木、自分は松割木に。

本来ご先祖様を送るためなんで、戒名とか書くらしいけど、特に決まりはないらしいので、家内安全、無病息災と(笑)

字が汚いのは見逃してください(~_~;)

外国人の姿も沢山見かけたけど、この女の子ロシア語かな?縦書きに書いてました。

こんな提灯も



所で、去年問題になった被災地の松はどうなったんでしょう?
どこかで使うとか言う話があったような気もしますが(~_~;)

放射能が僅かについていたとか、騒ぎましたが被災された方の気持ちを考えると、僅かな量を燃やした所でどうなるんやと。
ただし自分は、原発推進派ではありませんよ。
Posted at 2012/08/16 13:44:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 京都 | 日記

プロフィール

「@かめぞー@どどんぱ改? 結構きつくなってきましたね。
自分も今回はほぼ自宅待機状態です。
ついさっき、ウチの周辺も避難準備が発令されました。」
何シテル?   10/22 17:23
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * とみとみ *
abcde25abcde25 * 又サブ又サブ *
稲ぴ~稲ぴ~ * まこ茶まこ茶 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.