• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

自転車三昧♪

自転車三昧♪いぶもん夫妻に誘われて、
GREAT EARTH 京都ライド2013
http://great-earth.jp/kyoto/kyoto_gaiyou.php
に参加してきました。
自転車のイベントは初参加やったけど、楽しい1日でした\(^o^)/

任意の場所から出発して、5か所のチェックポイントを通過してゴールの京都市役所に向かうと言うルールです。

待ち合わせて、まずは志津屋本店でモーニング&ルート確認(^_^)
チェックポイントだけでなく、適当に名所も周りながら行くことに。

まずは、車折神社を経由して、嵐山のチェックポイント

せっかくだから竹の道を通ってと思ったら、偶然にも山村美紗サスペンスのロケに遭遇(^_^)
妙心寺、北野天満宮、清明神社と回って、KBSホールのチェックポイント

そして次の下鴨神社のチェックポイント

下鴨神社にもお参りして
やっぱり甘いモノが欲しいので、ちょっと寄り道

ほっこりして宝ヶ池のチェックポイントに着いて

次のチェックポイントの閉鎖時間まで時間が無い事に気づく(~_~;)
色々と寄り道しすぎたせいで(~_~;)

何とか無事に平安神宮のチェックポイントに到着して、

平安神宮にお参りして、
ゴールの京都市役所に無事ゴールイン\(^o^)/

完走証明と完走者Tシャツもらってエンディングイベント。
イベント終了後、少し回って、三条の床で優雅な気分で休憩(笑)

ふと見ると北の空が怪しくなって来たのでパーキングに戻って、車に積み込んだら雨が。
ギリギリセーフで濡れずに終える事が出来ました(^^♪
道中のフォトギャラです。
その1
その2
その3
その4
 
いぶりん、もんきち夫妻、一日振り回したけど、とても楽しい1日でした。
お疲れ様&ありがとうです(^^♪
Posted at 2013/07/28 22:44:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | お楽しみ | スポーツ
2013年07月24日 イイね!

今日は祇園祭花笠巡行、還幸祭ですが

今日は祇園祭花笠巡行、還幸祭ですが今更ながら、15日の宵々山の画像をアップしました(~_~;)
いつもは人ごみでまともに歩けない四条烏丸周辺も意外と歩きやすいし、長刀鉾の前も立ち止まって写真撮れるくらい(^_^;)

毎年鉾ばっかりなので、今年はちょっと違うのも写してみました。
綾傘鉾の粽売りの女の子
「粽いりませんか~」


数年前に見かけたボルボアマゾンが今年も置いてあって、いい雰囲気(^^♪

ここも毎年綺麗に屏風を飾っておられます(^_^)

フォトギャラも少し
その1
その2
その3

おまけ
函谷鉾のお囃子動画
Posted at 2013/07/24 22:46:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 京都 | 旅行/地域
2013年07月21日 イイね!

遅ればせながら

遅ればせながら14日にペータさん主催の
神戸路上撮影オフに行ってきました(^_^)

集合して駄弁りながら、
ペータ先生の○○でも判る撮影講座でお勉強(^_^)

2突で撮影してたら、

雲行きがおかしくなって、、、
 

お約束?の状態に(笑)
小降りになった所で、夕食にして、2突に戻って、夜景撮影

その後旧居留地周辺に移動して撮影開始

ここでも先生に教えてもらいながら撮影

ん~、やっぱり夜景は難しい(~_~;)
フォトギャラあげてみました。
その1
その2

参加された皆さん、お疲れさまでした♪
次回は11月に京都祇園周辺で撮影会の予定です(^^♪
Posted at 2013/07/21 22:52:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2013年07月21日 イイね!

7月定例会

7月定例会昨日はKLCの7月定例会でした。

今回は桂川PAにて初開催
同じ所で痛車のオフもあったので、最終何台参加されてたか判りませんが、20台以上参加されてました。
今回は初参加の方も多かったようですが、ほとんどお話できませんでした(~_~;)

PAに別のオフで来られてた方のスタリオンに当時を知る人が、釘づけに(笑)
オーナーさんに色々とお話し聞かせてもらいました(^^♪

赤いFCも横に並んで思わず80年代に(^_^)
デロリアンも通りすぎたり
良いモノ見せて頂きました♪

良いモノと言えば、某お嬢のファッションも、、、

これもいいモノを、、、\(^o^)/

参加された皆さんお疲れさまでした♪ 
Posted at 2013/07/21 21:38:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2013年07月09日 イイね!

プールにて

プールにて仕事先のスポーツクラブのプールにあった注意書

整髪料、化粧を落としてからのご利用をご協力お願いします。

プールに入る前と、入ってる時とで顔が違う人がいるんではないかと(笑)
あまりに違いすぎて、○○さんが居ないとか(~_~;)

他のプールでもこんな風な事、書いてあるのかなぁ?

某パパさんの会社の近くのスポーツクラブでお仕事。
休館日を利用しての、プールのトイレの改装工事
材料切ったり、加工するのは炎天下の駐車場、工事するのはサウナ状態のプール内のトイレ(+_+)
バテバテでした。
明日は炎天下での加工はしなくていいけど、通常営業なのでプール内の蒸し暑さは今日以上かと(T_T)

今日も休館日とは言っても、午前中、中学生がプールの授業として泳ぎに来てたけど。

ちなみに今日の水分補給量
アクエリアス、約1.5リットル
ウーロン茶、約1リットル

暑い日が続きそうなので、水分補給と、休憩をとるようにしましょう。
Posted at 2013/07/09 22:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「@EDGE@F55 知り合いの女性も先週レブル納車されました(^_^)
結構乗りやすそうですね♪」
何シテル?   12/09 19:15
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
234 人のお友達がいます
Naka-chanNaka-chan * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
とみとみ * 又サブ又サブ *
nari-kunnari-kun * タツヤ・パパタツヤ・パパ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.