• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

打ち合わせと言う名の(^_^)

打ち合わせと言う名の(^_^)昨日は、高校時代の同窓会の幹事の一員にされてしまったので、その幹事会で打ち合わせを兼ねて新年会(^^♪
四条烏丸のお店で集まって、話すことと言えば昔話(笑)と近況(^_^)

散々喋って、呑んで馬鹿笑いして、その流れで2軒目に(^^♪
京都駅前の年末にも2軒目で来たような店で、ハイボールのアテにフィッシュ&チップスのチップスだけで(笑)
同窓会当日の2次会をここでするかどうか検討中(^_^;)

調子に乗って呑みすぎて、フラフラで終電で帰宅(~_~;)
Posted at 2014/01/27 21:33:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2014年01月21日 イイね!

お宝?(^_^)

お宝?(^_^)日曜日、実家にファンヒーター探しに行った時に、出てきました(^_^)

行先表示板、通称サボ

小学校の時、梅小路蒸気機関車館に行った時に、買ったモノです。
その時は何故かサボとかが沢山売られてて、確か500円か600円だったと思います。
当時の1か月分の小遣いだったんで、本当は友達も買っていたヘッドマークのバッチが欲しかったけど、それを諦めてこのサボを買った記憶が(^_^;)

↑の画像では「京都⇔野洲」やけど、裏側は

「網干⇔草津」になってます。
多分、初期の111系以前の電車で使われてたモノだと思いますが、80系電車でも使われてたんじゃないかなぁと(^_^)
ちなみに、この前行った交通科学博物館にも、同じようなモノが展示してありました。

左下の「姫路⇔草津」のとほぼ同じです
よくもまぁ、こんなモノが捨てずに残ってたもんやと(笑)
Posted at 2014/01/21 21:26:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月19日 イイね!

このクソ寒いのに(T_T)

このクソ寒いのに(T_T)昨日、仕事から帰ったら居間のエアコンが壊れたと、、、(>_<)
と言うことは、、、
自分は居間で寝てるので、暖房が無いということ(T_T)
案の定、朝は寒さで目が覚めた。

何とか今日は休みになったので、朝から実家へ余ってるファンヒーターがあったはずだと、探しに行ったら使わないから捨てたと、、、(T_T)
結局、誕生日の割引のはがき来てたのでジョー〇ンで、安いのを買う羽目に。

午後からは嫁さんの買い物のお付き合いの後、北野の天神さんにお参り。

地面は雪がなかったけど、北側の屋根にはまだ雪が残ってました。

梅の木もまだつぼみが出来てきたぐらいやったけど、1本だけ咲きかけてる花がありました(^_^)

山門の横の壁をふと見ると「まりなげ禁止」の文字が、、、
何度も前を通ってるのに今日まで気づかなかったとは(笑)
Posted at 2014/01/19 21:36:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2014年01月12日 イイね!

えべっさん(^_^)

えべっさん(^_^)おかんに頼まれて、京都ゑびすさんにお参り。
去年行けてなかったので気になってらしく、古いの持って行って、新しいのを買ってきました。

実家では、福笹でなく、福箕を買ってます。

その後、嫁さんが六波羅蜜寺に行った事が無いというので、六波羅蜜寺に

どこかのツアーの団体さんが来てて境内は沢山の人でにぎわってました。

帰り道、宮川町でお正月ぽい風景なので1枚

今年は、えべっさんお参り出来たので、商売繁盛になるかな(^_^)
Posted at 2014/01/12 20:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2014年01月09日 イイね!

♪エンジニアリング ロ~ド~ 高布♪(笑)

昔写真をスキャンしてて出てきた写真ですが、この曲をBGMに

αステーション(FM京都)で流れてる、高布という会社のCM曲ですが、まさしくその時の様子を写したものです(笑)

昔、漫才で「地下鉄はどうやって入れるのでしょうか?考えると夜も寝られない」と言う」、三球、照代さんの漫才があったけど、その地下鉄の搬入シーンです(^_^)

1981年の冬、中学生の時同い年の従兄弟が教えてくれて、一緒に見に行って写したもので、確か従兄弟の通ってた学校から写したような記憶が(笑)

西大路通りを北上中

一部では話題になった、京都のリヤスポイラー風のが付いてるタクシーが写ってます(^_^)

北大路通りを大回りして

烏丸車庫(現在の北大路駅)に到着

夜が明けて搬入

大型クレーン2台で2丁吊り

吊り上げられて

ゆっくりと降ろされていきます。

 地下の車庫に入って行きました。

地下鉄の車体はシルバーですが、保護のための黒いフィルムが貼ってあります。

こんなシーンは滅多に見られないと思いますが(^^♪
Posted at 2014/01/09 15:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@りすざる 誰の役になるのでしょう?(笑)
冒頭の展望台、ウチの作業場のすぐ上の山です(^_^)
ちなみに、二年前まで高校の同級生が、このドラマのカメラマンやってました。」
何シテル?   11/16 20:30
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
もりちゃんもりちゃん * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
左近(Sakon)左近(Sakon) * abcde25abcde25 *
レガ☆スピレガ☆スピ * 西の将軍西の将軍 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.