• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムネのブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

19年ぶりの(^_^)

19年ぶりの(^_^)朔旦冬至らしいけど、
冬至と言えば、
今年も恒例のモノがやってきました(~_~;)


いつものように仕事帰りに、実家で「はい、コレ、あんたとこの分」と有無を言わさず(^_^;)

おっさんのくれはるケーキやし有難いんやけど、この甘さだけは(^_^;)
せやけど、ユズ風呂入るよりも、このケーキもらう方が、冬至のような気がするのはなんでやろ?
このケーキの甘さを体が覚えたしやろか(笑)

途中から京都弁風に書いてみたけど、久し振りの今日の京都弁(^_^)

「おっさん」(おぉっさん)
和尚さんの事。

おやじとかの意味の「おっさん」とはアクセントが違って、最初の「お」にアクセントがつきます。
他の地方でも使うのかな?
Posted at 2014/12/22 21:28:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べもの | 日記
2014年12月21日 イイね!

4年ぶりの(^_^)

4年ぶりの(^_^)ロームのイルミネーション♪
夕方、買い物に行った帰りにチョット回り道して、前を通ってみました。

車も中々止められないので、通過するだけやけど渋滞してるので雰囲気だけ(笑)

ドアミラーに写るイルミも。

25日まで開催されてます♪
Posted at 2014/12/21 23:50:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
2014年12月14日 イイね!

久し振りの看板シリーズ パート?

久し振りの看板シリーズ パート?三重県のとある公園で見かけた看板
かめさんぽコース 400m

この辺りでは、カメを散歩させるのやろか?(笑)
カメ専用の散歩コースとか(笑)

裏側には600mと書いてあるので、1周1km
カメを散歩させるのに何時間かかるんやろ(^_^;)

この看板を見つける前に、カメはカメでも、亀八食堂

こんなもの食べていましたけど(^^♪
Posted at 2014/12/14 21:10:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

とうとう(^_^;)

とうとう(^_^;)200000kmになりました。

2003年7月新車登録されて、ほぼ新古車状態で同12月に自分の所にやって来て以来11年で到達。

今までこんなに長い時間乗ったことも、こんなに長い距離走ったこともないクルマです。

何ヶ所か気になる所があるけど、これからもガンガン乗って酷使していきますよ~(^_^)
Posted at 2014/12/01 22:22:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年12月01日 イイね!

十三でミュージックを(^^♪

十三でミュージックを(^^♪いつも見に行かせてもらってる、劇社瀑組さんが、十三のシアターセブン

で、音楽と演劇のコラボレーション「11月の熱砂」と題してやられるので、観に行ってきました♪

チェロとバイオリンのユニットの音登夢さんの演奏と、瀑組の美伽子さんの一人芝居と歌の二部構成で、柄にもない芸術を楽しんできました(^^♪

帰りに梅田のヨドバシに寄ってから、梅田駅に行くとちょっと待ったら、京とれいん

の時刻やったので、京とれいんに乗ってみる事に(^_^)
何度か写してはいるけど、乗る機会が無かったので(^_^;)
6300系の内装を、畳のボックスシート

にしたり、内装のカラーを和風に

モデファイした車輛で

日祝日のみの運行されてます。
特別料金なしで乗れるので、気分的にちょっとお得感がある電車かも知れません(^_^)
Posted at 2014/12/01 01:21:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | お楽しみ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「岡山排気量無制限カタナミーティング♪ http://cvw.jp/b/143029/40560022/
何シテル?   10/11 00:07
人もクルマもだんだんと弄るより維持る方が必要になってなってきました。 いつまでも気分は若いつもりでいますが(笑) SLC No2910です。 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59
12年と8日の命でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:16:45
CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 12:21:57

お友達

小心者なのでこちらから中々お誘いできないので、
どなた様でも、お気軽にポチッと押してください。
233 人のお友達がいます
す けす け * もんどりもんどり *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ayaozyayaozy *
又サブ又サブ * junyago25junyago25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
プジョー 405 プジョー 405
ピニンファニーラデザインのスタイルに惚れて買った車。 本当はMi16X4が欲しかったけど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車、GT-BのATでサンルーフ付のほぼフル装備仕様 注文時にトミーカイラの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.