• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬鬼のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

新たなる…

今日、宇宙戦艦ヤマト2202のDVDをクルマで鑑賞してみた。
キャンプのときの予行演習(笑)
セカンドシート倒して寝転んで最後尾で観るとリアスピーカーからも遠いので臨場感が乏しい事に気がついた。
純正のロックフォードシステムではリアゲートスピーカーが付いてるので付けれるはず…




考えてみたくなった。
しかし運転席に居ると必要では無いのだがなぁ〜💦
Posted at 2017/03/26 22:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

掃討作戦

今日も奥飛騨温泉紀行の後片付け。

デリカのお掃除!

昨日、シートの隙間の見てはならないゴミを見てしまったのでそこを陥落させます。

其処にはシートと言う名の砦が聳えていますので、此奴を何とかしないと隙間を隈なく綺麗に出来ません。
なので先ずはシートを陥落させます。




取っちゃいましょう(笑)

誤ってシートヒーターの配線を切らないように注意です!


シートが、無くなると気持ちよく心行くまで掃除機掛けれます♫

😻😻😻
Posted at 2017/03/26 21:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

今日で暫しのお別れ

今日は冬タイヤ、スタットレス履いてたのを夏タイヤに交換作業



先週奥飛騨温泉へ行って雪降ってたので恩恵を受けましたが、コッチではもう大丈夫でしょう🙆‍♂️
インパクトレンチでサクッとね。


???

家のガレージにインパクトレンチが???

そうです、コンプレッサー有るのでエアーツール使えまーす(笑)




って言ってる間に夏タイヤに交換!

純正タイヤ…

んー

早くちびんかな。。。

夏タイヤもワタナベにしたいよ〜〜

Posted at 2017/03/25 21:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

忘れた頃に

忘れた頃に今日、家に帰ったらアマゾンから荷物が。

???

開けてみて思い出しました。

ヤマトのDVDを予約してたんだ💦

早速、鑑賞会❗️

ヤマトに乗れ、っと沖田艦長が言う所と、ヤマトがショックカノンぶっ放す所で感動😂😂😂

今回何でブルーレイや無くDVDかと言うと、実家がブルーレイ対応やないのとクルマで観れへんから(笑)

当分擦り切れるまで見よ
Posted at 2017/03/23 22:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

天川〜洞川温泉

先週の土曜日に末娘と雪遊びへ行ってきまして。
今年は雪が多く天川村の手前から真っ白。

天川村もドカ雪






一番に洞川へ行くはずがタンクローリーのスリップで道が通れずで天川村へ。
弁天さんで御朱印もらってお参りして、







予定外にここで昼食を、
弁天さんのお向かいのカフェで
予想外に美味しくラッキー!






ゆっくりと時間を過ごしたので洞川温泉への道も問題なく。
しかし、天川にも増して凄い雪で龍泉寺も真っ白けっけ。
ここでも御朱印と八大龍王さんの護符を頂き



途中、何時もなら



こんな道を選択して通るんだが、今回は新雪が40センチ位積もってて無理するとスタックするので辞めました!




洞川温泉スキー場
初めて行きましたが、人多いのにビックリ!
ソリで半日遊び
夕方帰ろと
このスキー場までの道、半端無く狭くて寂しいんです(笑)
一台がやっとこ。


携帯もほぼ、圏外
この画像から暫く走ると前が渋滞
対向でBMWがハマってる💦
何とかしないと帰れないので、まさかの時の為に積んで行ったスコップとジャッキラダーを貸してあげて何とか無事に脱出。
しかし、二駆は四駆と違ってほんとに雪では脆い。




真っ暗だよ。

帰り洞川温泉は芋洗いぽく、また天川村の温泉もやってないので今回は下市まで下りて



下市温泉へ入って帰りましたよ





Posted at 2017/02/16 22:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「プレリュードみたいなマセラティ。

あまり、見かけないクルマ」
何シテル?   05/06 22:57
ここでは出来る限り自分でやるをコンセプトに試行錯誤を繰り返しながら自分好みの如何に気持ち良く走れるか、人馬一体を目指したいです。 ミニバンはキライでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

護衛艦いずも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:06:51
GW初日は7Rを/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:29:27
今日こそミサイルが飛んでくるかも知れなかったので(''◇'')ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 00:17:02

お友達

魅力あるクルマ、クルマいじりが好きなオジサンですが相手してやって下さい。
102 人のお友達がいます
風ちゃん風ちゃん * もりちゃんもりちゃん *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 事務兄事務兄 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 一式陸攻 (三菱 デリカD:5)
家族は喜んでます。。。 一応、四駆のターボは外してません(笑) ミニバンは嫌いですが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
このクルマの魅力とポテンシャルに負けました。 ランエボにワゴン、ATなんてと思う方も多 ...
ダイハツ ミラココア ココア何処や (ダイハツ ミラココア)
新しくお買い物カーに配属されましたが、あまりの機動性、居住性にメインの座を持っていかれそ ...
イセキ フロンティアファイター コンバイン (イセキ フロンティアファイター)
家庭菜園用農耕機器 威力発揮してます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.